新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ブログペット初挑戦? | トップページ | 12月19日のココロ日記(BlogPet) »

同僚倒れる、母までも

 なにやら、インフルエンザに加えて、ノロウイルスまで流行しているとか…。
 こんなものは、流行しなくてもいいと思わずにはいられません。

 その影響かどうかはわからないのですが、職場でも、2名ほど体調不良で、昨日今日と二日続けてダウン。
 加えて、用事があるとのことで、更に2名休暇をとってしまったため、昨日はすさまじい一日でした。
 一人で、二人分以上の仕事を抱えるのは当たり前…という状況に、へとへとです。

 それに輪をかけて大変なのが、「母も、体調不良で倒れてしまった」ということ。
 腸炎らしいので、ノロウイルスが心配されます…。
 本人も、吐き気や気持ち悪さで、相当大変そう。
 とはいえ、こちらとしては、気遣う気持ちよりも、「うつされたら大変」という気持ちのほうが、強いです…(苦笑)。
 何しろ、職場がそのような状態なので、休むようなことがあったら、間違いなく破綻をきたしてしまいそうですからね。

 せめて夜だけでも、ゆっくり静養して、体力を温存しておかないと。
 巡回などが遅くなるかもしれませんが、ご容赦ください。

« ブログペット初挑戦? | トップページ | 12月19日のココロ日記(BlogPet) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年はインフルエンザの流行が早く来ているそうですね。
ノロウィルスもはやってるとは!
一気に寒くなり、風邪引きさんも多いですよね。。
お母さん、早く元気になると良いですね。。
markさんも気をつけてください。

 ル・シュクルさん、こんばんは。

 インフルエンザに加えて、ノロウイルスまで…。
 今年の冬は、いつもにも増して、体調管理には十分気をつけないといけないようです。
 寒さも急に厳しくなったので、体がついていけませんし…。
 ル・シュクルさんも、どうかご自愛ください。

 母は、かなり回復したようです。
 今日は、夕食も作れ、食べられるようなので、ホット一安心。
 やっぱり、「台所」を任せられる人が倒れてしまうというのは、一番の痛手だと思います。

 こんばんは☆こねこです♪

 そばにいたら、仕事で疲れてるお兄ちゃんに代わってお母さまの看病をしてあげたいです(微笑)。

 うつされたら大変・・・これは仕事をしてる人なら当然の思いですよね。

 とりあえずは看病をしつつもマスクや入念な手洗い、うがいなどをして予防するのが一番ですね(微笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 看病するよりも、まず「きちんとした睡眠」をとってほしいという思いが、あります…。
 いつも、居間のコタツで眠ってしまって、何度起こしてもすぐにまた寝てしまうので、これが今回の体調不良の一番の原因なのではないか…とすら、思っています(苦笑)。

 うつされたのかどうかは不明ですが、私自身、今日は体がだるくて、大変でした。
 もう少しで、倒れるところ。
 ユ○ケルよりも、ゼ○の方が、私の場合はよく効くようです。

 うつされないように、マスクや手洗い、うがいは欠かさずに行おうと思います。
 母から以外にも、感染ルートはいくらでもありますからね…(苦笑)。

ボチボチ、インフルエンザも流行だしています。
私も周りにも数人><
今から年末にかけて多忙ですので、気をつけましょうね!!

 yumi-mamaさん、こんばんは。

 インフルエンザ、ノロウイルス共に、今年は大流行しているとか…。
 電車で職場に通っている私にとっては、常に感染の危険にさらされているようなもので、マスクが手放せません。
 そちらの周辺でも、感染者がいるようですし…せめて、自己の体調管理を万全にして、少しでも感染のリスクを減らすよう、心がけたいですよね。

お母様、だいぶ回復されたようなので良かったです。
早く治りますように。。。
「うつさないで」という気持ち、分かります!
我が家で言えば、やはり主人にはうつらないように気をつけました。
仕事に支障をきたす、仕事仲間に迷惑をかけてしまう‥と思うと、うつりたくないと思うのは当然ですよね。

 のんさん、こんばんは。

 幸い、私は感染を免れたようなのですが、どうやら「祖母」の方に感染してしまったらしく…。
 かなり、悲惨な状況になっていました。
 今日点滴を打ったので、持ち直すとは思いますけれどね。
 既に、食欲もあるようですし…(笑)。
 母より、回復は早いかもしれません。

 やっぱり、「仕事を持っている」となると、うつされて迷惑するのは、自分だけではないですからね…。
 感染に対しては、細心の注意を払って、防衛するくらいの気持ちでいたほうが、いいのではないかと思います。

 ようやく職場の休暇ラッシュも収まり、年末に向けて、何とかまともな状態で迎えられそうで、ほっとしています。
 もっとも、気を緩めると、今度は自分が倒れる危険があるので、まだまだ油断は出来ませんけれどね(笑)。

こんばんは!
いろいろと大変な病気がはやってますよね。
お母さんや同僚の方も早く良くなるといいですね。
markさんもうつらないように気をつけてくださいね。
チロルパンおいしそうですね。

 kussamamatakachanさん、こんばんは。

 どうやら、母も祖母も、まだ回復し切れていない様子…。
 うつされないように、注意が必要なようです。
 一日も早く、治ってほしいのですが…。
 見ていても、ちょっと辛そうですし。

 チロルのパン、特に京風きなこがお勧めです。
 ファミリーマートに行く機会は、そう無いかもしれませんが、もしあったら、試す価値はあると思いますよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/17405829

この記事へのトラックバック一覧です: 同僚倒れる、母までも:

« ブログペット初挑戦? | トップページ | 12月19日のココロ日記(BlogPet) »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE