新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 2007年はこんな年 (今日のテーマ) | トップページ | ブレイクしなかったのには…。 »

キットカット とちおとめ

 キットカットの、新作です。
 本当は、この前に二種類のプレミアムシリーズ(以前あった、「とろける贅沢」みたいに、一本ずつになっているものです)があったのですが、そちらをレビューする前に、新作が出てしまったので、やむなくそちらについては、お蔵入りさせることにしました。
 既に、売っていない可能性もありますからね…。

Ca340930

 いちごのイラストが、パッケージ全体に敷き詰められています。
 いちご好きには、見るだけで手に取らずにはいられないかも…。
 これもまた、期間限定商品のようです。

Ca340931

 中のパッケージは、こんな感じ。
 いちご系特有の、ピンク色のパッケージとなっています。
 曲線で、ちょっぴり柔らかい感じをアピール?

Ca340932

 中身は、こんな感じ。
 ピンク一色で、一瞬「さくら」を髣髴とさせるような色になっています。
 もちろん、味はいちご味だと分かっていますけれどね。

 味は…「いちご味のチョコレート」というところ。
 結構甘い味付けになっているのは、とちおとめという品種を表しているからかもしれません。
 これが「べにほっぺ」だったら、もう少し酸味が効いた味だったかも。

 結果として、ちょっと甘すぎるかな…と、個人的には感じました。
 決して、「まずい」というわけではないのですが、特筆すべき美味しさには至っていないというのが、素直な感想です。
 いちごは、やっぱりすっぱさもあってこそ、美味しいのではないでしょうか?

« 2007年はこんな年 (今日のテーマ) | トップページ | ブレイクしなかったのには…。 »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 色だけ見てると春色って感じで柔らかい印象ですね(微笑)。

 私もイチゴは甘み、酸味がうまく配分されてナンボという感じがするので、これを食べるときはあまりイチゴというイメージを持たないようにします(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

こんばんは!
イチゴ好きな私としてはぜひ食べて見たい一品です!
イチゴは酸味も必要ですよね。
今度探して見ます。

 こねこさん、kussamamatakachanさん、こんばんは。
 このキットカットは、まだ発売されたばかりなので、比較的簡単に手に入ると思います。

 To こねこさん

 色は、本当に春の訪れを一足先に感じさせる、絶妙な色合いだと思います。
 ちょうど、この後に毎年発売される、「さくら」味のキットカットに似たような色合いなので、並べられたら、食べるまで分からないかもしれません(笑)。

 いちごは、やっぱり酸味もほしいですが、この価格帯の商品にそこまで求めるのは、贅沢というものなのでしょうね…。
 ちなみに、明治のリッチイチゴは、酸味もある、本当のいちご味を楽しめるので、もしご存知でなければ、ぜひ一度お試しください。

 To kussamamatakachanさん

 いちご味のチョコレートが好きな人ならば、受け入れられる味だと思いますよ~!
 ただ、ちょっと欲をかいて、もう一段階上の味を期待してしまったがために、ちょっとがっかりする羽目になってしまいました(苦笑)。
 いちごチョコの中で比較するなら、十分美味しい部類に入ると思いますので、ぜひ一度お試しください。

先日コンビニで見て、私も買いました♪
まあまあおいしいけど、一回食べたらもういいかな、って感じ。あれば食べるけど~

 ル・シュクルさん、こんばんは。

 ル・シュクルさんも、これは経験済みなのですね。
 まあまあ美味しいとはいえ、リピートするほどではない…私も、同意見です。
 いちごの再現度では、明治の「リッチいちご」に劣りますし、単独での美味しさも、特筆するほど美味しいというわけではありませんから。
 まあ、あれば食べるのは、当然ですけれどね(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/17504684

この記事へのトラックバック一覧です: キットカット とちおとめ:

« 2007年はこんな年 (今日のテーマ) | トップページ | ブレイクしなかったのには…。 »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE