新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« くじ運悪し… | トップページ | 立錐の余地無し »

手足のしびれ

 昨日は、残業で、職場のレイアウトの変更作業でした。
 そのため、巡回が出来ず、まことに申し訳ありません。

 なにやら、疲れすぎなのか、肩こりがひどすぎる性なのか、「手足がしびれる」様な感覚が、しばしば発生します。
 どちらかというと、ビリビリしびれるような感覚ではなく、ちょうど「血行を止めて、しばらくしてから再開させたとき」に発生するような、一種の脱力感を伴う痺れ。
 元々首の形が、普通の人は前後にSの字を描くようになっているところ、私の場合は、一直線になっているため、神経が圧迫されやすいという体質も、関係しているようです。
 力が抜けて、そのままホームで転落…なんてことにならないように、注意しないと。

« くじ運悪し… | トップページ | 立錐の余地無し »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 変なこと言わないでくださいっ!
 本気で心配しちゃうじゃないですか(ぐすん)。

 首の形での原因としてハッキリしてるならいいんですが、それ以外だと困りますね・・・。

 年末年始の休みで良くなるといいですね(微笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 電車で通っており、また常に電車側ギリギリを攻める(なるべくなら、座りたいので…)私としては、冗談ではすまないんですけれどね(苦笑)。
 気をつけることにします…。
 具体的には、「倒れるときは、仰向けに」を心がければ、転落の危険性は減ってくるかと(笑)。

 首というか、頚椎の辺りが、かなり圧迫されているとか。
 姿勢が悪いというのも、ここまで来ると、立派な「持病」だと思います。
 休みの間に、少しでも緊張がほぐれて、楽になってくれると、助かるのですが…。

お久しぶりです。
なかなか遊びにこれず、すみません。
今週は平日も土日も休みなしで、PCに向かう時間があまりとれない状況です。。

手足のしびれってなにか病が隠れている心配もありますし、しばらく続くようなら検査した方が良いかも。
ちょっと忙しすぎて疲労感がたまっているのかもしれないですね。
年末年始の休みまであと少し!ファイト~♪

 ル・シュクルさん、こんばんは。
 そちらも、教室で忙しかったのですし、仕方ないと思いますよ。
 こうして、週末に来てもらえるだけでも、大歓迎です!

 手足のしびれは、ずっと前から、疲れると発症する、いわば「持病」みたいなものです。
 首の辺りがパンパンに張ってくると、黄信号で、起きる可能性が高くなります。
 要は、「パソコンのやりすぎ」ということなのでしょうけれどね(笑)。
 検査はした(脳の、だけですが)ので、それほど心配しなくても、大丈夫だと思います。

 年末年始、私は例の東京のイベント(笑)があるので、ちょっぴり忙しいんですよね…。
 まあ、パソコンに向かわないという点では、首にとっては助かるのかもしれませんが。

こんばんは!大変そうですね。
肩こりは辛いですよね。
お大事に~!
私もビッグローブのビンゴ一回目から参加してますが、一度も当ったことないです。
今回も全然リーチすらならないです。(T_T)
宝くじ当るといいですね。

 kussamamatakachanさん、おはようございます。

 肩こりも、ここまでひどくなると、「労災」の一つとして、認定されないのでしょうか…(笑)。
 もっとも、主たる要因は、家でやっているゲームのせいかもしれませんけれどね。
 もう少し、控えるようにして、肩こりの薬を塗ったりして、症状を軽減させようと思います。

 ビッグローブのビンゴ、全然当たらないですよね…。
 ボーナス数字も全てゲットしているにもかかわらず、当たる気配すらないとは。
 よっぽどくじ運の強い人以外、当たらないものと、あきらめるしかないのでしょうか…。
 まあ、そちらに当たるよりは、宝くじで当たった方が、はるかにリターンが大きいので、こちらを楽しみにするのもありかもしれませんけれどね(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/17367125

この記事へのトラックバック一覧です: 手足のしびれ:

« くじ運悪し… | トップページ | 立錐の余地無し »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE