新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 冬休みの思い出 (今日のテーマ) | トップページ | 七草粥 (今日のテーマ) »

桶に入る

 昨日は、私の「29歳と12ヶ月」の、誕生日でした(笑)。
 なぜ昨日のうちに記事にしなかったかは…上記の表現から、察していただければと思います。
 ついに、大台突入…。

 そろそろ、自分自身どのような生き方をしていくのか、本気で考えるべき時期に来ていると思います。
 どのポジションを目指すべきか、そのためにはどのような努力をするべきか、あるいは独立して、自ら生計を立てるという道を目指すか…。
 今までも、おぼろげながらに考えていたものの、この「一つの節目」を前にして、いよいよ真剣に考えなければならないと、思っています。

 もっとも、まずは「日常生活を、全く支障なくすごせるようになる」という課題が、先かもしれませんけれどね。
 精神的にもろく、薬を服用することで、日常生活を保っているという、ちょっと情けないところがありますから。
 精神的に強くならなければ、決断したとしても、ちょっとした困難で、すぐにくじけてしまうと思います。
 そういう意味でも、色々と整理すべきものは整理し、きちんと人生の課題にむけて取り組んでいけたらな…と考えています。

 もっとも、完全に趣味を捨てきれるかというと、難しいと思いますけれどね(笑)。
 既に、10年以上身にしみこんでいるので、簡単には抜ききれないと思いますし。
 徐々に、普通の状態に慣らしていくしかないと思います。

« 冬休みの思い出 (今日のテーマ) | トップページ | 七草粥 (今日のテーマ) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

誕生日おめでとうございます♪♪
ぶっちゃけて言うと 30才ですね?!(笑)
30才になってからは 時が過ぎるのが早いですよー!!
「経験者は語る」です。

男性は30才で 思うところがあるようですね。
主人は30才で今の家を買い、そのあと独立しました。
(独立してからだと、5年間家は買えないんです)

私からみたら「まだ30才」ですよ~。
いくら時が流れるのは早いとはいえ、焦らないで下さいね♪

 のんさん、こんばんは。

 ぶっちゃけられてしまいました(笑)。
 古来より、「三十にして立つ」とあるとおり、基礎的な部分は本来完成していないといけないはずなのですが…まだまだ、という実感があります。
 仕事も、一通りはこなせるとはいえ、「安心して任せられる」というには、程遠い状況ですし。
 ここから、更に一年が加速することを考えると…本当に、気持ちの切り替えは、早めに行わないといけないな、と思います。

 30歳で家を購入!
 住宅財形は行っていますが、家を買えるほど溜まっているかと問われると…(苦笑)。
 早くお金を貯めて、建て替えなり、別の場所に新築するなり、環境を一新したいと思います。
 やっぱり、「自分で家を持つ」というのは、大きいと思いますからね。

 まだまだ人生これから…とはいえ、若干の焦りはありますね。
 もう、甘えてはいられないと思いますから。

 こんばんは☆こねこです♪
 
 はっぴば~すで~ぃとぅ~お兄ちゃ~ん♪(テヘッ☆)

 もっと大々的に30歳になりましたっ!という記事でも良かったかなと思いますよ。女性でも30歳は節目ですが、男の人にとってはもっと節目のような気がするので・・・。

 趣味は個人の問題なので私がどうこう言うことでもないですが、まったく無趣味よりはずっといいと思いますよ?(微笑)

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 あまりハッピーではないからこそ、「29歳と12ヶ月」という表現を使ったんですけれどね…(苦笑)。
 ココロ、ウィーボ(WiiFitのキャラクター)にも、祝ってもらったのはいいのですが…複雑な心境です(笑)。

 30歳、本当に、節目としては、大きなものだと思います。
 本当に、そろそろしっかりしないと、ですよね!

 趣味は…まあ、すぐには捨てられないと思いますし、恐らく捨てきれないと思います(笑)。
 適度な距離を保てるように、依存しすぎないように…という、自分自身への戒め、といったところということで。
 こうやって公開してしまえば、後戻りはできませんからね。

こんばんは!
そしておめでとうございます。
大台に乗ったのですね。
色々と思うことがあるのでしょうね。
これを機会に色々なことを目標にがんばるのもいいですね。

遅れましたが、
お誕生日おめでとうございます!!!
30才、若いなーーーー♪
でも、20→30よりも30→40の方が断然早いです~
あっという間に過ぎていく30代、充実させてくださいね☆

 kussamamatakachanさん、ル・シュクルさん、こんばんは。
 だから、あまりめでたくないんですってば…(笑)。

 To kussamamatakachanさん

 お祝いいただき、ありがとうございます(笑)。
 ついに、大台突入です…。
 社会的にも、そろそろ責任を持った行動が求められると思いますので、それに見合うだけの力をつけるというのが、今年の目標です。
 頑張っていかないと!

 To ル・シュクルさん

 いよいよ、30です…(笑)。
 20のときには、30の自分なんて、想像もしませんでした。
 同じくらい、40の自分というものが、想像できません…。
 恐らく、40になるのも、あっという間…なのでしょうね。

 だんだん短くなる一年、精一杯努力して、少しでも実のあるものにしたいと思います。

遅れてしまいましたが
29歳と12ヶ月、おめでとうございます!
30歳の頃・・・
夫もわたしもすで二児の親。
どのように生きていくのかといった問いすらもたず、
ただ日々追われるように生きておりました。
なつかしいな。
markさん、これからですね!すてきな人生にしてくださいね。

 つぼみさん、こんばんは。
 初めて「29歳と12ヶ月」を祝ってもらえて、感無量です…(笑)。

 つぼみさんが30歳のときには、既に家庭を持っていたのですね。
 だとすれば、どのように生きるかという考えに至らなくても、仕方ないと思います。
 目の前に、常に課題があるような日々を過ごして来たのだと思いますから…。
 今から振り返れば、いろんなことを考えることもできるのかもしれませんけれどね。

 人生、これからなんですよね。
 充実した人生になるよう、頑張りたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/17598074

この記事へのトラックバック一覧です: 桶に入る:

« 冬休みの思い出 (今日のテーマ) | トップページ | 七草粥 (今日のテーマ) »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE