新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« おにぎりの日 (今日のテーマ) | トップページ | 日本が一番? »

キットカット 塩ホワイトチョコ

 またまた、キットカットの新作です。
 毎年恒例の「さくら」味に加えて、今年はこんな変り種も登場。
 もっとも、塩味のホワイトチョコでは、以前にチロルチョコであまりいい印象が無いので、どうなることか、少し心配ですが。

Ca340945

 フランスの、岩塩を使っているようです。
 どちらかというと、このデザインは、むしろ夏むけに感じるくらい、涼しげなデザイン。
 冬には、少し寒々しいかも?

Ca340949

 中のパッケージも、シンプルイズベストを地で行くような、すっきりとしたデザイン。
 塩だけに、あっさりしたデザインにしたのでしょうか?

Ca340950

 中身は、こんな感じです。
 見た目だけだと、普通のホワイトチョコと、大差ないかもしれませんね。

 口に含んでみると…結構、塩味が効いています。
 チロルチョコとは違い、しょっぱすぎるということも無く、甘さと調和して、独特の味わいを出すことに成功していると思いました。
 ミルク味が元々甘めなので、塩味ともうまくなじんだのかもしれません。

 とはいえ…どちらかというと、塩味はホワイトチョコよりも、普通のチョコレートに合わせたほうが、美味しいのではないかな…と、個人的には感じました。
 まずくは無いのですが、やっぱり塩味が「違和感」として感じられるような気がします。
 アーモンドチョコに、塩を入れたものは、素直に受け入れられたのですが…。

 スポーツをした後など、エネルギーとミネラルの両方を体が求めているというときには、いい商品かもしれません。
 独特の味わいなので、試してみる価値はあると思います。
 あくまでも上記は私の評価なので、人によっては、大ヒットするかも…。

« おにぎりの日 (今日のテーマ) | トップページ | 日本が一番? »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 私・・・ホワイトチョコ苦手なんです(ぐすん)。

 でも、全くトライしないのはスイーツ好きの魂に反することなので今度トライしてみようと思います(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

そういえば、まだ塩味がでてなかったですね。
塩スイーツブームにはちょっと出遅れ感がなきにしもあらず?
でも今度見かけたら買ってみまーす♪

 こねこさん、ル・シュクルさん、こんばんは。

 To こねこさん

 意外と、ホワイトチョコが苦手という人、多いですよね…。
 普通のチョコレートとは、味が全く違うので、違和感があるのかもしれませんが、私は結構好きだったりします。
 塩味で、普通のホワイトチョコとは一味違うのは間違いないのですが…スイーツ好きということを生かして、挑戦してみてもいいかもしれません。
 キットカットのホワイトチョコは、「ミルク味」という感じなので、食べやすいと思いますし。

 To ル・シュクルさん

 塩味、今まで出ていなかったんですよね。
 塩スイーツブームは、既に去っていると思うので、純粋にこの季節むけに開発したのだと思います。
 白い色が、雪を思わせるので、この時期にはあっているのかも…。
 ぜひ、探してみてください。

チョコ大好きな私・・
でもキットカットは赤い方が美味しいです^^
キットカツ・・で今受験生にキットカット!
友人の子供が受験生なんで渡しました(笑))

 yumi-mamaさん、こんにちは。

 キットカットは、やっぱり赤いベーシックなものが一番かもしれませんが、さまざまなバリエーションも楽しみたいので、新作が出ると必ず手を出してしまいます。
 塩と甘みのバランスが結構良かったので、一度試してみてもいいかもしれませんよ?

 受験生への「お守り」としては、最適だと思います。
 チョコレートにはGABAが含まれているので、ストレスの緩和にも役立ちますからね。
 何より、縁起担ぎの「元祖」ですから!

こんばんは!さすがはmarkさんです。
私は今頃クッキー&ミルクをゲットして紹介してます。
markさんの事も紹介しました。
私もこれ探してみます。

 kussamamatakachanさん、こんにちは。

 クッキー&ミルクは、結構前に紹介記事を書いたことがあります。
 あれはあれで、甘いものが好きな人には、いい商品かもしれませんね。

 そちらの記事も、読ませてもらいました~!
 やっぱり、こちらでも、キットカットは独立したカテゴリーとして、まとめたほうがいいかもしれませんね。
 キットカットだけで、10以上の記事が眠っている状態(今は、お菓子などに分類されています)ですから。

 スーパーなどで、この商品は簡単に手に入ると思いますので、ぜひ一度お試しください。
 塩味とホワイトチョコ、意外と無難にマッチして、いけるかもしれませんよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/17728768

この記事へのトラックバック一覧です: キットカット 塩ホワイトチョコ:

« おにぎりの日 (今日のテーマ) | トップページ | 日本が一番? »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE