新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 鏡開きで食べたのは | トップページ | 電子読書 »

甘い季節

 そろそろ、スーパーなどの特設コーナーに、チョコレートが並び始めました。
 もっとも、まだまだ小さくて、節分や受験むけのコーナーの方が目立っていると思いますけれどね。

 最近は、健康のことを考えて、あまり食べていない(とはいえ、キットカットの最新作だけは、外せませんが…(笑))のですが、個人的にチョコレートは、大好物の一つです。
 昔の生地にも、チョコレートの食べ比べが載っている位に、結構味にはこだわるタイプ。
 そのため、「今年はどこのチョコレートを買おうかな…」と、今からチェックを入れております(笑)。

 とりあえず、ボンヌ・ジュルネのチョコレートは外せませんし、去年美味しかった、ベルギーのチョコレートが売っていたら、それも確実に手に入れたいところ。
 また、新しい味にも挑戦してみたいですし…想像は、膨らむばかりです。

 とはいえ、本当に体のことを考えると、「小さくて、味が美味しいものを少しだけ」にとどめないと、相当ピンチかも…。
 愛好家としては、悩ましい限りです(苦笑)。
 なぜ、チョコレートって、あれほどまでカロリーが高いのでしょうか…?

« 鏡開きで食べたのは | トップページ | 電子読書 »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
私も家にチョコがないと
落ち着かないです。
毎日は食べないんですが
一度食べると止まりません汗
カロリーが少ないといいんですけどね・・・

 おはようございます、こねこです。

 おいしいものは時々食べておいしく感じるようにと食べ物の神さまがカロリーを高くしたのでは・・・と勝手に思ってます(微笑)。

 私は約1ヵ月後に迫ったバレンタインがあるので、今からいろいろと構想を練っています(微笑)。

 ゆずさん、こねこさん、こんにちは。

 To ゆずさん

 私も、家にチョコレートを貯蔵しています(笑)。
 かなり前の記事で、5個まとめ買いしたチョコレート、まだ残っていたり…(笑)。
 まあ、ガトーショコラを作るときに使おうと思って、まとめ買いした物なので、残っていないと困るんですけれどね。

 毎日は食べないようにしているのも、同じですね。
 キットカットは、それぞれ個包装になっているうえ、一個を二つに割って分け合えるので、愛食しております。
 カロリー、もう少し少ないと、本当にいいのですが…まあ、非常食として使われるくらいですし、これは仕方が無いですよね。

 To こねこさん

 確かに、人が美味しく感じるものは、カロリーが高いという話を、どこかで聞いたことがあります。
 本能的に、カロリーの高いものを摂取できるように、神様がそう「創った」と考えれば、納得せざるを得ないですよね…。

 こねこさんは、バレンタインの準備なのですね!
 いろんな雑誌に、そろそろチョコレートの作りかたが出てくるので、参考にしてみてください。
 個人的には、オレンジページのお菓子は、かなりレベルが高いので、お勧めです。
 多少甘めなところがあるので、少し砂糖を控えめにすると、一層美味しくなりますよ!

こんばんは!チョコってカロリー高いですよね。
私も大好きでいつも冷蔵庫には渡し専用のチョコレートコーナーがあります。
欠かせないのはガーナミルクチョコレートです。
これからまた一段とチョコのおいしい季節なので私も要注意です。(^_^;A

 kussamamatakachanさん、おはようございます。

 チョコレート、カロリーの高さが難点なんですよね…。
 かといって、カロリーの低いチョコでは、一度痛い目にあったことがある(おからのスカスカな味のチョコでした…)ので、カロリーの高さは、半ばあきらめています。
 少しだけ食べるようにすれば、問題ないと思いますし。

 冷蔵庫に、専用チョコを隠し持っているのですね(笑)。
 ガーナのミルクチョコ…結構あれも、美味しいと思います。
 これから、ますますいろんなチョコが店頭で販売されるので、誘惑と戦うのが、相当大変だと思います…(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/17668741

この記事へのトラックバック一覧です: 甘い季節:

« 鏡開きで食べたのは | トップページ | 電子読書 »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE