新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« OA機器の弊害 | トップページ | 肺炎気味? »

悪質な風邪

 昨日は、風邪のため、ダウンしてしまいました…。
 普通の風邪とは違い、お腹の痛みと、背中の痛みが、特徴的。
 病院では、「2~3日で治る」ということでしたが、週末からずっと風邪の症状に悩まされているのに、その説明では、納得ができません…。

 とりあえず、食欲がなくなっていないだけでも、僥倖かも。
 これで吐き気が加わったら、「ノロ」という嫌な可能性も考慮に入れないといけませんからね。
 今のところ、一番辛いのが背中の痛みで、痛み止めの薬を飲んでいてなお、息をする際に、時々思い出したかのように、ズキッとした痛みが走ります。

 今日からは、きちんと仕事をこなさないと…。
 文字通り、体に鞭を打って(というか、背中の痛みは、文字通り鞭打たれるような痛みです…)、仕事に望まないといけないようです。

« OA機器の弊害 | トップページ | 肺炎気味? »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

大丈夫ですか??
急に寒くなり、風邪引きさんが多いようですね。
こちらも朝から雪が降っています。
どんどん積もってきてるので、今日は外出しないかも…
markさん、たくさん食べて早く元気になってくださいね!

 こんばんは☆こねこです♪

 申し訳ない気持ちでいっぱいです。
 風邪の要因となったメールのせいで今もつらい思いをしてるんですね。本当にゴメンなさい。

 直接は何もできませんが、早く治ることをお祈りしています。

 ねこでした・・・。

 ル・シュクルさん、こねこさん、こんばんは。
 今は、かなりよくなったとはいえ、予断を許さないところ…。
 結局、今日も休んでしまったので、明日こそ仕事を頑張ろうと思います。

 To ル・シュクルさん

 急に寒くなって、雪まで降る始末ですからね…。
 体調不良を訴える人、多いと思います。
 体が、この急激な寒さに、ついていけずに、結果として風邪をひいてしまったようです…。

 たくさん食べると太ってしまうので(笑)、栄養のあるものをしっかり食べて、早めに休もうと思います。
 ル・シュクルさんも、風邪には十分お気をつけください。

 To こねこさん

 メールには、ウイルスは添付されていませんでしたので(笑)、完全に自分の体調管理のミスが招いた結果だと思いますよ。
 こねこさんが気に病む必要は、無いと思います。
 確かに、受け取ったメールの内容は重いものでしたが、そのことで体調を崩すようでは、社会人としていかがなものか…とも思いますからね。

 抗生物質も飲んだので、明日には回復できるといいのですが…。
 とにかく、静養あるのみ、です。
 とはいえ、眠りすぎで、夜辛いんですけれどね(笑)。

大丈夫ですか(><;)
今、こちらでも風邪は流行ってます。
嘔吐下痢症で何人か悠未のクラスも欠席者が出てる様です。。
早くよくなります様に・・

 yumi-mamaさん、こんばんは。

 結局、今日もお休みすることに…。
 背中から、左胸にかけて、痛みが走ってしまったので。
 かなりよくなったので、明日は何とか仕事に行けそうです。
 みんなに、謝らないと…。

 そちらでも、嘔吐と下痢を起こす悪質な風邪、流行っているようですね。
 手洗いをよくするようにして、予防に心がけてください。

 ご心配いただき、ありがとうございます。

こんばんは!markさんは大変な事になっていたのですね。
背中の痛みは辛そうですね。
早くよくなるといいですね。
お大事にしてください。

 kussamamatakachanさん、こんばんは。

 背中の痛みも、大分楽になってきました。
 今日は仕事にもいけましたし、通常通り仕事もできたので、何とかなりそうです。
 もっとも、朝ちょっと痛みで、うずくまって数分動けなかったという事態は発生しましたけれどね(苦笑)。

 静養を心がけ、早く直そうと思います。
 風邪薬も、忘れずに飲まないと。

こんばんは!
その後いかがですか?

実は、私も昨日からお腹の調子が変で(シクシク痛む感じ)、今朝からは喉も痛み出しました(/_;)
次女のクラスは8人もお休みだったらしく、いよいよ風邪・インフルエンザも本番といった様相になってきました。
背中の痛みっていうのもあるんですね~
お互い静養に努めましょう。。。(^。^)

 junnaさん、こんばんは。

 何とか体調は回復したものの、今日は強いストレスで、吐いてしまいました…。
 しかも、胃の中に食べ物が無かったため、血を吐き出すことに。
 風邪薬で、胃がやられたのでしょうか(苦笑)。
 恐らくは、鼻からの出血が単に混じっただけだと思いますけれどね。

 そちらでも、お腹に来る風邪をひいてしまったのですね…。
 極端に寒いので、体の抵抗力も、下がっていると思います。
 週末は、お互い、静養に勤めることにしましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/17786215

この記事へのトラックバック一覧です: 悪質な風邪:

« OA機器の弊害 | トップページ | 肺炎気味? »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE