新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ボーナス&お年玉 (今日のテーマ) | トップページ | 必要経費 »

超巨大プリンアラモード

 昨日、「日本酒のおつまみ」を買うために、イトーヨーカドーで買い物をしていたところ…目に留まったのが、この超巨大プリンアラモードです。
 最初はスルーしたのですが、あまりの迫力に、「これはブログのネタになる!」と思いなおして、結局購入してしまいました。
 50%引きだったので、500円以内で買えたというのも、大きいかも(笑)。

Ca340936

 …プリンが、下に3つも並んでいるのが、お分かりになりますでしょうか(笑)。
 それに加えて、上のほうのフルーツの乗っている部分の面積は、まさに「圧倒的」。
 一人で食べるには、あまりに危険すぎる、「バケモノ」だと思います。

Ca340937

 比較参照のため、日本酒のお猪口を横においてみました。
 ちなみにこのお猪口は、私が愛用している、普通のお猪口よりもかなり大きめのサイズのものです。
 普通のお猪口がすぽっと中に入ってしまうこの大型お猪口が、かわいらしく見えてしまうのは、なぜでしょう…(苦笑)。

 ちなみに、これを一人で食べるのは、さすがに「危険」だったため、母と祖母を加え、三人で挑戦しました。
 もっとも、私以外の二人は、プリン一個ずつを担当したくらいで、上のクリーム+フルーツの部分は、私の担当になってしまいましたけれどね。

 夕食の後でしたが、辛うじて完食!
 もっとも、かなりお腹が苦しいですし、ご飯はお代わりできませんでした…。
 日本酒とあわせるというのには、とことん向かない一品であることも、間違いないと思います(笑)。

 さて、怖いのは明日以降の体重計…。
 WiiFit、きちんと再開して、頑張って体重を落とさないと、怒られそうです。

« ボーナス&お年玉 (今日のテーマ) | トップページ | 必要経費 »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

う~~ん><:お酒と甘い物は合わなさそーな気がしますね!
これだけ沢山だとドッキリきませんでしたか?笑
私も完全に休み明けたらダイエットに励むつもりです・・・

 yumi-mamaさん、おはようございます。

 さすがに、これを日本酒のおつまみとして…というわけではないですよ(笑)。
 あくまで、デザートとして食べたのです!
 これをおつまみに日本酒を飲んだら、確実に悪酔いしそう…(苦笑)。

 これだけの量だと、本当に見た目のインパクトも、お腹にたまる量も、一杯で、大満足でした。
 もちろん、これから運動して、摂取した分を消費しないと、怖いことになりそうですけれどね…。

 こんにちは☆こねこです♪

 わぁ~ん、お兄ちゃんのいじわるぅ。
 1人で食べきれないならなんで呼んでくれなかったんですかぁ?(冗談です:笑)

 それにしても日本酒と一緒に、というのはすごいですね。私にはまず思いつかないことです(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんにちは。

 「危険」なだけであって、一人でも食べられる量でしたけれどね(笑)。
 もちろん、その場合、体重計の増加は、更にすさまじいことになっていたと思いますが…。
 こねこさんがいたら、しっかり半分受け持ってもらっていたと思いますよ。

 日本酒と一緒に…まあ、日本酒を飲んだ後のデザートとしてですが、それでも通常では考えられない組み合わせ…かもしれませんね。
 日本酒が良かったのか、悪酔いはしませんでした(笑)。
 さすがに、これを「つまみ」にしていたら、悪酔いしていたと思います…。

こんばんは!
ココロだん入浴中でした。(^_^;A
おいしそうですが、とても一人では無理そうですね。
でも挑戦してみたくなりますね。
私も正月太り・・・ちょっとまずそうです。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

 kussamamatakachanさん、おはようございます。

 ちょうど10時くらいだと、入浴中の時間に当たるようですね。
 私の寝る時間とちょうど重なってしまうため、なかなかお目にかかることができません…。
 恐らく、その後には、パジャマ姿が待っていると思いますが、そこまでおきていることは、できなそうなので…。

 このボリューム、一人だと「危険」なのは間違いないですよね~!
 ジャンボパフェを平らげる私なら、食べること自体は可能ですが、「夕食の代わり」として食べないと、カロリー的にとんでもないことになってしまいそうです。
 いえ、夕食の代わりとしても、洒落にならないカロリーだと思いますが…(苦笑)。

 正月太りのため、スーツを新調する羽目に(泣)。
 まあ、元のスーツがもはや裏地まで透けて見えるほど、ボロボロだっただけに、いい機会だと思いますけれどね。
 長く着続けるためにも、これ以上の体型変化は防ぎたいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/17576122

この記事へのトラックバック一覧です: 超巨大プリンアラモード:

« ボーナス&お年玉 (今日のテーマ) | トップページ | 必要経費 »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE