新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« しょんぼりな還付金 | トップページ | 小梅のドリンク »

通の極上豚まん

 ファミリーマートで、ちょっと小腹が空いていたので、何か食べるものは…と物色していたところ、中華まんのコーナーに、明らかに他の商品とは一線を画する商品を発見。
 「通の極上豚まん」という、いかにもおいしそうな名前に、つい飛びついてしまいました。
 もっとも、値段のほうも、250円と、普通の肉まんとは一線を画する金額だったのですけれどね…coldsweats01

Ca340997

 外見は、こんな感じです。
 普通の肉まんよりも、明らかに作りが細かく、また大きさも、一回り大きく感じました。

Ca340998

 そして、肝心の中身…なのですが、何分外出先で撮影したので、多少見づらいのは、ご容赦ください。
 肉や野菜が、「固まり」として入っているのが、お分かりになりますでしょうか?
 食感を重視して、こういう感じにしたのかな…と思います。

 口に含むと…固まりの歯ごたえが、しっかり感じられます。
 ただ、惜しむらくは、肝心の豚肉が、「レトルトっぽい」味わいになっているということ。
 安物ではないのですが、「グッタ」というインスタントラーメンに入っている、チャーシューみたいな、レトルト特有の味わいが、感じられます。
 そのため、「高級感」という点では、ちょっと期待はずれだったかな…と思いました。

 もっとも、味自体は悪くありませんし、野菜の歯ごたえはしっかりしていて、全体としてはまあ及第点だったと思います。
 とはいえ、250円出してまで買う価値があるかと問われると…少し、疑問符が付いてしまうできであることは、間違い無さそうです。

« しょんぼりな還付金 | トップページ | 小梅のドリンク »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
今、なぜか
本当においしい肉まんを食べたくて
仕方がないんです。
横浜中華街の肉まんを思い出すんですが
今問題になっていますから
食べれそうにありません。
もしお勧めの
肉まんに出会えたら教えてください

 ゆずさん、こんにちは。

 美味しい肉まん…私も捜し求めているのですが、なかなか見つかりません。
 普段は、ヤマザキの4個パックで、十分満足してしまっていますし…(笑)。
 中華街の肉まん、確かに中国がこれだけさわがれている現状では、怖くて食べられませんし。

 この商品、悪くは無いのですが、値段相応かと問われると、ちょっと疑問符かも。
 やっぱり、コンビニの商品では、「それなり」ということなのでしょうね…。
 いっそ、自作するというのが、一番なのかもしれません。

う~ん、う~ん、う~む・・・行ってきます!!

しかしニクマンも奥が深くて・・・そういえば○ーソンの肉まんの味が変わったと思うのはぼくだけだろうか・・・markさん検証たのみます(笑)

私も買って食べましたよ^^
珍しいもの好きなんで!
しかし~~250円だしてまで~~と思ってしまったのでしたが。。笑!!!

 こんばんは☆こねこです♪

 まさか・・・ダンボールなんて入ってたりしてませんよね??(苦笑)

 ま、それは冗談ですけど、250円は肉まんを買うにしては高いですね・・・。

 私は普通の肉まんが一番好きです♪
 Tくん曰く・・・照れてる私のほっぺも似たようなもんだ・・・とのこと///////////////

 ねこでした。ニャン☆

 快速海風三号さん、yumi-mamaさん、こねこさん、こんばんは。

 To 快速海風三号さん

 中華まんも、店によって微妙に味が違ったりするので、侮れないんですよね…。
 また、「変り種」も結構あり、しかも数週間で消えてしまったりと、新商品を手に入れるには、かなり難しいところがあるので、チェックが欠かせません。

 ローソンの肉まんの味…残念ながら、ローソンの「元の」肉まんの味を知らないので、参考にならないかと思います…(苦笑)。
 お役に立てなくて、申し訳ありません。

 To yumi-mamaさん

 やっぱり、「美味しさ」よりも、この値段だと、「興味本位」になってしまいますよね~!
 リピーターを確保するには、もう少し味のグレードが上で無いと、難しいと思います。
 250円出して買うには、ちょっといまひとつかな…というのが、私の正直な感想ですし。

 To こねこさん

 ダンボールは、さすがに入っていませんでしたよ!
 これだけ材料が「固まり」で入っているのなら、ダンボールが入っていれば、すぐに分かると思います。
 まあ、味付けでごまかされると、ちょっぴり不安が残りますけれどね。

 中華街の肉まんを買ったと考えれば、250円という金額は高くは無いのですが…味が、その価格につりあっていないかな…というのが、正直な感想。
 これなら、普通の中華まん二個の方が、お得感があると思います。
 皮は、肉厚で美味しかったんですけれどね。

 照れているこねこさんのほっぺ…確かに、おいしそうかも(笑)。
 ただ、肉まんというよりも、桃のような感じになりそうなのは、私だけでしょうか?
 どちらにせよ、一度はみてみたい光景ですね(笑)。

コンビニの肉まんが250円とは 高い!!
家族みんなの分‥なんて、とてもじゃないけど出来ませんsweat02
だったら ファミレスででも食事します‥。

↓の還付金。 そうなんですよ~
私も何回も請求したことありますが、手間の割には戻りが少ないんですdown
あの記入は かなり面倒ですよね。 なのに戻るのは僅か。。。

 のんさん、おはようございます。

 コンビニの肉まんとしては、250円という金額は、相当高価ですよね…。
 味もそれなりレベルなので、もう一度買うには、かなり躊躇してしまいます。
 これで、味が本当に美味しければ、話はまた変わってくると思うんですけれどね…。

 還付金、手間のわりには、戻りが少ないですよね~!
 あえて手間をかけさせることで、諦めさせようと思っているのではないか…と、邪推したくなってしまいます。
 もう少し、使いやすい制度になって欲しいのですが…お役所のやることだけに、難しいのでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/40210241

この記事へのトラックバック一覧です: 通の極上豚まん:

« しょんぼりな還付金 | トップページ | 小梅のドリンク »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE