新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 溜まりに溜まって… | トップページ | チョコの雪見だいふく、再び »

珍味と暴食

 昨日の昼は、サンゼリアでとることにしました。
 お気に入りのゲームで、そこで食事をする描写があったため、実際に食べてみたところ、思ったよりも美味しかったので、何度か食べることに。
 そして、今回選んだのが、これです!

Ca340991

 生まれてから、一度くらいは「エスカルゴ」というものを、食べてみたかったんですよね~!
 値段もこのお店にしては高めの、700円台ですが、それでも食べてみたいという好奇心には、勝てませんでした。
 ちなみに、奥に少しだけ見えるのは、セットのミニフォカッチャです。

 これ以外に頼んだのは…キノコのクリームスパゲティーと、ほうれん草のグラタン、そしてグラスワイン(白)と、アイスティラミスです。
 このお店で、一人で食事して、2000円近い金額になったのは、自分でもどうかと思ってしまいます…coldsweats02

 ちなみに、エスカルゴの味は、「歯ごたえの無い貝類」という感じで、個人的にはいまひとつ。
 サザエのつぼ焼きの方が、私の好みには合うようです。
 まあ、「しっかりしたお店で」食べると、また違う味わいなのかもしれませんけれどね。

 あと、アイスティラミスが、本当に「凍って」出てきたのには、びっくり!
 文字通り、フォークが通らなくて、突き刺した後、かぶりつくしかありませんでした…coldsweats01
 これは、食事と同時に注文して、食べ終わるころに少し解凍されてちょうどいい、というバランスで作ってあるデザートのようです。

 これだけなら、多少のカロリーオーバーで済むのですが…その後、お腹がすいてしまい、あわててすき家に行って、並盛りをパクリ。
 完全に、カロリーオーバー…。
 自分でも、反省はしているのですが、最近「脳」ではなく、「お腹」でしか満腹感が味わえなくて、少し怖いです…。
 少しでも、運動しないと、ですね。

« 溜まりに溜まって… | トップページ | チョコの雪見だいふく、再び »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 ホントに並盛りですかぁ?(冗談です:笑)

 エスカルゴ・・・中身だけ抜いてくれれば食べられると思うんですが(食べたことないので)殻までついてるとどうしても葉っぱにくっついて渦を巻いてるあの姿を思い出して・・・(苦笑)。

 サザエのつぼ焼きのほうが・・・というのはとても理解できます(笑)。

 ポンポン出ちゃってますか?
 私がなでて引っ込めましょうか?(笑)

 あ、人ごとじゃないかも(キャハハハ☆)。
 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 さすがに、すき家では、並盛りですよ~!
 何しろ、サイゼリアでこれだけ食べた、「後」なのですから。
 「前」だったら、恐らくメガ盛りを注文したのでしょうけれどね(笑)。

 エスカルゴ、ファミレスだけに、きちんと中をくりぬいたものを提供してくれました。
 写真では、少しわかりづらかったかも?
 オリーブオイルと、野菜で味付けがしてあります。
 とはいえ、サザエのつぼ焼きの方が、美味しいかも…。

 お腹が出てきて、やばい状態です。
 WiiFitの体重測定、恐ろしくて乗れないかも…。
 太り「ぎみ」が今の状態なのですが、これが「太りすぎ」と宣告されたりしたら、ちょっと立ち直れませんからね。

こんばんは
貝系実は苦手なんです(ノД`)シクシク
なものでエスカルゴもどこか似ているので
食べられません(;´Д`)
ここのレストランで私の定番は
ドリアです。浮気をせず、いつもコレです
あとフォカッチャも大好きです。
1品が安めなのでイロイロ頼んで
家族でみんなでつまもう!なんて言っても
結局4000円くらい使ってしまいます。
やっぱりみんなたくさん食べちゃうんですよね

 ゆずさん、こんばんは。

 貝は、苦手な人、結構いますからね…。
 おまけに、「カタツムリ」とあっては、食べられないという人も、多いと思います。
 私も、興味本位でしたから(笑)。

 ドリア、安いですよね~!
 後は、スパゲッティの、ペペロンチーノも、同じく300円なので、安いと思います。
 ドリアは二回食べたのですが、値段のわりには美味しかったので、結構お気に入りです。
 たまには、スパゲッティもいかがでしょうか?

 フォカッチャも、結構美味しかったです。
 (エスカルゴに、付いてきたので…)
 一品が安めとはいえ、さすがにこれだけ頼むと、2000円という、普通のところで少し豪華な食事をしたのと、変わらない値段になってしまいました。
 そちらは、家族で4000円なので、私よりははるかに「つつましい」と思いますよ(笑)。
 みんなでわいわい食べて、その値段なのですから、やっぱり「安い」ですよね~!

サイゼリアで 一人2000円は かかりましたね~(笑)
エスカルゴ、やはり「見た目」で無理です‥。
貝類もアサリやハマグリは好きですが、赤貝とか ああいう貝は苦手です☆
我が家はシナモンフォカッチャが大好き!
あと、小エビのサラダも必ず注文します♪
おぉ! すき家ですか!! 「ありがとうございました。またお願いしまーす」

 のんさん、こんばんは。

 サイゼリアで、一人2000円は、「豪遊」な感じですよね…(笑)。
 普通に食事するのであれば、その半分の価格で、十分お腹一杯になれますから。
 (セットと、ドリア又はペペロンチーノで、1000円以下ですからね…)

 エスカルゴ、のんさんも「アウト」派なのですね…。
 まあ、見た目が見た目ですし…(苦笑)。
 私も、興味本位でなければ、口にはしなかったと思いますよ。
 ちなみに、赤貝やミル貝なども私は食べられるので、エスカルゴに対する拒否感は、少なかったです。

 シナモンフォカッチャ…そんなものも、あるのですね!
 今度行ったときに、注文してみようと思います。
 サラダは…セットで頼むと、付いてくるので、更に頼むのは、ちょっとコスト的に…(笑)。

 すき家、我が家から最も近い牛丼屋なんですよ~!
 歩いても、10分かからない距離にあります。
 そのため、結構利用頻度は高かったり…。
 セール中のほうが、普段より美味しく感じたのは、果たしてなぜなのでしょう(笑)?
 (恐らく、大量に煮込んだから…だと思いますけれどね)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/40158942

この記事へのトラックバック一覧です: 珍味と暴食:

« 溜まりに溜まって… | トップページ | チョコの雪見だいふく、再び »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE