新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 経済的過ぎるのも…。 | トップページ | キットカット ジャンドゥーヤ »

うつ状態…。

 なんか、最近ゲームをやっても、楽しく感じられないような気がします。
 だからといって、外に出るというのも、いまいち気が惹かれず、結局は布団の中でひたすら惰眠をむさぼる状態…。
 ちょっと、鬱になりかかっているのかもしれません。

 ただ、食欲だけは、今までどおりあるんですけれどね。
 せめて、鬱になるのなら、食欲も一緒になくなってくれれば、助かるのに。

 今日から仕事…先週はボロボロだったので、何とか今週は、まともに仕事にいけるよう、頑張ろうと思います。
 これ以上休むというのは、自分自身が許せなくなりそうなので。

 あと、ブログのパーツの一つだった、「折りたたみ」を削除しました。
 本来対象外になるはずの、ココロが折りたたみに含まれたりと、ちょっと動作が怪しかったので。
 もう一度、しっかり動作方法を確認してから、導入するべきかどうかを、考えたいと思います。

« 経済的過ぎるのも…。 | トップページ | キットカット ジャンドゥーヤ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自分で鬱状態・・と思っていれば大丈夫^^
鬱は自分では分からないのもですから・・
私もそうでしたもん(笑)
晴れた日、空を眺めて下さい。海を見て下さい!
きっと元気になれるはずv

 こんばんは☆こねこです♪

 自分自身が許せなくなるという気持ちは分かりますが、あまり張り詰めすぎないでくださいね(微笑)。

 がんばってくださいとはあえて言いません。
 ただ、肩の力をちょっと抜いてみてください。きっと急がば回れのように気づくこともありますから(微笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 yumi-mamaさん、こねこさん、こんばんは。
 ようやく「どん底」からは、抜け出したような気分で、何とかなるかも?
 もっとも、明日相当憂鬱なことが控えているので、それ次第…ということになりそうですけれどね。

 To yumi-mamaさん

 そのため、どちらかというと私の場合は、「鬱病」ではなく、「ノイローゼ」が近いのかな…と、自分自身でも思っています。
 なので、自殺する可能性は、鬱病よりは低いかな…と。
 とはいえ、自覚している分、かえって辛いところも、あるんですけれどね。

 晴れた日に、そういったリフレッシュできるスポットに行ければいいのですが…。
 なかなか、難しいものがあります。
 風水的にも、海に行ったりして、気を浄化するのは、いいことらしいんですけれどね。

 To こねこさん

 まあ、全ては明日次第…です。
 明日の会議を乗り切れてなお、余力が残っていれば、今週は乗り切れそう。
 とにかく、今は体力温存に心がけているところです。

 張り詰めた状態だと、かえって筋肉が緊張したりして、痙攣を起こし、仕事にいけなくなったりしますからね…。
 肩の力は、できるだけ抜いて明日に臨もうと思います。
 お気遣いいただき、ありがとうございます。

「鬱の人には励ましの言葉をかけてはいけない」という鉄則があります。励ますだけ自暴自棄になっていきますから。
上2件のコメントに対するmarkさんの返信を読む限り、大丈夫です。markさんは鬱じゃないですよ。ガンバレ。

いつも元気goodが自慢の私も、何もする気にならないこと あります。
何をしても気分がのらない とか。
そういう時は必要最低限のことしかしませーん。
「今日は こういう日なんだ」って自分で決めちゃいます。
家族は いい迷惑ですけどねcoldsweats01

markさんも 力抜けるところは抜いて下さいね!
明日の会議次第なんですか?!
その会議以降もmarkさんの余力が残ってますように。。。

こんばんは
まあ、なんですか。
お気楽極楽にいきましょう。
多少失敗しようが、運が悪かろうが
それで人生が変わるわけじゃないんですから。

失敗オッケー、成功したらめっけもの
やる気が出ないときは家でゴロゴロ。
十分ありだと思いますよ。
頑張れるときにちゃんと頑張って、頑張れないときはサボりましょう。
十分な休息を取るのも仕事の内ですよ。
気が向いたらまたここでダベりましょー。

今日はこれで失礼します。

こんばんは!
それは辛いですよね。
大丈夫ですか?
いつも元気な私でも引きこもりたい時があるので分かります。
あせらずに考えすぎずに楽しいことを見つけて過ごしてくださいね。

 ナナスケさん、のんさん、toraboさん、kussamamatakachanさん、こんばんは。
 結局、体調不良で、会議には出席できませんでした。
 雨が降る前は、どうにも体調が悪くなりがちです…。

 To ナナスケさん

 私自身、「鬱状態」といっているように、「鬱病」ではないと思っています。
 恐らく、いわゆる「ノイローゼ」なのではないかと…。
 逆に、鬱病の薬が効かないという苦しさも、あるんですけれどね。
 とはいえ、本当の鬱病に比べれば、苦しさははるかに軽いと思うので、明日からはまた頑張ろうと思います。

 To のんさん

 のんさんの場合、仕事をして、なおかつ家事も…ですからね。
 「何もしない日」を作ること自体が、かなり大変だと思いますが、人である以上、そういう日も必用だと思いますよ。
 家族も、毎日でなければ(笑)、納得してくれると思います。

 会議には参加しなかったため、十分な余力が残っていそう。
 これなら、明日からは頑張れそうです(苦笑)。

 To toraboさん

 まあ、私の場合、とある事情から、「休む」ことに対して、かなり臆病になっているところがあるんですけれどね…。
 どうしても、体調不良だったとしても、「ずるをしている」と思ってしまうところが、あるようです。
 もう少し、気楽に構えないと、人生うまく波を乗り越えられないですよね。
 ケセラセラ、という言葉を、少し胸に覚えておこうかな…と思っています。

 まあ、ゴロゴロしたくても、有給があまり残っていないというやむにやまれぬ事情もありますし…(笑)。
 そろそろ、きちんとしたペースを保とうと思っています。

 To kussamamatakachanさん

 会議への嫌悪感がピークを迎えたのか、ひどい頭痛がしてしまい、ダウンしてしまいました(笑)。
 まあ、最近負けが込んでいるので、今週くらいは…と思っていたのですが、なかなか思うようには行かないようですね。
 ただ、今日しっかり休みを取れたので、明日からはまた頑張っていこうと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/40246233

この記事へのトラックバック一覧です: うつ状態…。:

« 経済的過ぎるのも…。 | トップページ | キットカット ジャンドゥーヤ »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE