新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 珍味と暴食 | トップページ | 大人買いマキシマム »

チョコの雪見だいふく、再び

 去年はまった、「生チョコの雪見だいふく」が、復活していました!
 その前の、ティラミスも食べてみたかったのですが…そちらは、来年のお楽しみということにしておこうと思います(つまり、食べそびれた…crying)。

Ca340988

 パッケージのイラストは、あくまで「イメージ」というのが、これから見せる写真で、よく分かると思います…(笑)。
(味自体は、美味しいんですけれどね…)

Ca340989

 まず、皮が黒い!
 パッケージのイラストでは、淡い茶色なのですが、現物は生チョコレート並みの濃さです。
 これは、知らずに空けたら、びっくりすること請け合いだと思います。

Ca340990

 付属のプラスチックのフォークでは切れなかったので、食べかけの画像でご容赦ください。
 中に入っているチョコレートも、明らかに量、形が違う気が…(笑)。
 バニラも、パッケージのイラストよりも、明らかに白すぎますし。

 いくら「イメージ」とはいえ、ここまで現実と異なるというのも、ある意味すごいかも。
 重ねて述べますが、味自体は悪くないです。
 とはいえ…この「落差」には、ちょっとひいてしまうところがありますよ~(笑)。

« 珍味と暴食 | トップページ | 大人買いマキシマム »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

いいっすね~、雪見だいふくは毎日食べてもあきませんよ!!

ティラミスは沢山食べましたが次回のシーズンが待ちどうしいです。

しかし・・・なぜ夏になると雪見だいふくは店頭から姿を消すのか・・・いや分かる気はするんですが・・・

これ美味しいですよね^^
私はいつも食べる少し前に冷蔵庫から出しておいて少~~し溶けかけた頃に食べます^^
食べたくなっちゃいましたv

 こんばんは☆こねこです♪

 これをお兄ちゃんとコタツでにっこりしながら食べたら・・・(照)。

 一緒に食べたらコタツより暖まるかもしれません(微笑)。

 写真のイメージと違うのは・・・胃に入ってしまえば同じです!・・・って違う?(笑)

 ねこでした。ニャン☆

 快速海風三号さん、yumi-mamaさん、こねこさん、こんばんは。
 この雪見だいふく、イラストとの違いにさえ目をつぶれば、美味しくてお気に入りなんですよね…。

 To 快速海風三号さん

 この時期は、やっぱり雪見だいふくですよね~!
 この完成度は、並のお菓子よりもよっぽど高いと思います。
 普通の雪見だいふくなら、大量購入でもっと安くできるので、買い込んで毎日食べるというのも、本当に「有り」かもしれませんhappy01

 ティラミス、そちらは口にしたのですね~!
 うらやましい…。
 来年を、心待ちにすることにします。

 夏に姿を消すのは…まあ、この商品そのものが、「冬限定」みたいなものですからねcoldsweats01
 こればかりは、仕方ないと思います。
 メーカーも、新商品を発売したいでしょうし…。

 To yumi-mamaさん

 そうなんですよね!
 冷凍庫から出してすぐだと、固くてなかなかフォークも刺さりませんし、舌触りもいまいちなので、ある程度溶かしてから食べるのが、ベストだと思います。
 冷蔵庫で保管するというのも、短時間なら、いい選択肢かもしれませんね。
 とろけるアイスとぎゅうひの絶妙なハーモニー…自分で書いておきながら、また食べたくなってしまいましたhappy02

 To こねこさん

 確かに、このアイスとコタツは、相性抜群ですね!
 のんびり温まりながら食べる、至福の瞬間…本当に、幸せだと思います。
 冬に食べるアイスとして、この商品の知名度は、他を圧倒するものがあると思いますし。

 写真のイメージとの違いは…確かに、胃に入ってしまえば、同じですけれどね…coldsweats01
 それでも、ギャップが大きいと感じてしまいます。
 最初、あまりのぎゅうひの黒さに、びっくりしましたから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/40171087

この記事へのトラックバック一覧です: チョコの雪見だいふく、再び:

« 珍味と暴食 | トップページ | 大人買いマキシマム »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE