新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 03月29日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 梅冷酒 »

三島大社の桜たち

 昨日は、三島大社に、お花見に行くことにしました。
 といっても、私自身が思い立ったのではなく、テレビを見た母が提案したんですけれどね。
 私一人だったら、お花見は居間のテレビで済ませていたかも…(笑)。

 JR三島駅から徒歩15分、そこに広がっていたのは、まさに「絶景」というべき光景でした!
 やっぱり、じかに見るのは、大事です…。
 花びらが舞う中、撮影にいそしむ人たちも、大勢いました。
 もちろん、私もその仲間入り(笑)。

Ca341043

 これは、入り口付近のところで撮影した一枚。
 屋台も、結構出ていて、まるでお祭りのようなにぎやかさでした~!
 ちなみに、チョコバナナとサザエの串を一本ずつ購入(笑)。

Ca341044

 桜の色が、どちらかというと本当に淡い色で、むしろ「白」と表現した方が良いような桜も、何本か植えられていました。
 近くによると、「三島桜」という表記…普通のソメイヨシノとは、異なる品種のようです。

Ca341045Ca341046Ca341047

 池の周りで撮影したものです。
 まるで、水面を目指すかのようにのびた枝垂桜が、圧巻の一言でした。
 ここは、枝垂桜と普通の桜、両方が植えられており、どちらも今が一番の見ごろ…だったと思います。
 とにかく、圧倒されました。

 帰りは、三島だけに、うなぎを食べました(笑)。
 店によって味が違うようで、やっぱりもう一方の、高いお店の方が、美味しいかも?
 一時間近く待たされて、お腹ペコペコの状態で食べたのですが、それでも味の違いは、はっきりと分かりました。
 やっぱり、高いお店は、それだけの価値があるようです…。

« 03月29日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 梅冷酒 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

 こんにちは☆こねこです♪

 チョコバナナにさざえ、うなぎ・・・じゅるり☆

 ず~る~い~!
 私もた~べ~た~い~~!!

 しかも、さざえのところで「ぴくっ」と反応してしまいました、まだお昼ご飯前なので無性に食べたくなったり?(笑)

 って、すでに昨日、私もお花見を終えてるのですっかり「花より団子」モードになってますね(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 そちらの花見では、出店は無かったようですね(笑)。
 こちらの方では、出店もいっぱいあったので、目だけではなく、舌も楽しませてもらいました。
 さざえ、5つ串に刺さって、500円だったので、結構安く感じます。
 なかなか、歯ごたえがあって、美味しかったですよ~!

 お花見のときには、やっぱり食べるものも必須ですよね。
 美しいものを眺めながら食べるものは、いつもより断然美味しく感じられましたし。
 三色の団子も、あれば絶対に手に入れたのですが、残念ながら売っていませんでした…。
 桜とは、相性抜群だと思うんですけれどね。

今日の鹿児島地方、生憎の雨で・・・
来週は桜祭りがあるので・・
悠未が出るので観にいこうと思いマス♡
そちらの桜も綺麗ですね^^

 yumi-mamaさん、こんばんは。

 今日は、全国的に雨だったようですね…。
 昨日の内に花見を決行して、正解だったと思います。
 来週の桜祭りの日は、晴れると良いですよね!

 三島大社の桜、恐らくこの辺りでは、一番すごいのではないか…と思います。
 枝垂桜と普通の桜、それに白い三島桜の織り成す芸術は、圧巻の一言でしたから。
 みんな、携帯を取り出して、撮影をしていましたよ(笑)。

お久しぶりです。
桜、見事ですねcherryblossom
歓声があがっていたでしょうね~
サザエにうなぎ。食べたいですdelicious

雑誌、買ってくださってありがとうございましたhappy01
ちょっと恥ずかしいですpig

 ル・シュクルさん、こんばんは。

 桜、本当に見事で、圧巻でした…。
 池との調和が、実に見事だったのが、印象に残っています。
 枝垂桜と普通の桜が混じっていたので、両方が楽しめたのも、ここの良かったところだと思います。

 サザエ、結構美味しかったですよ。
 うなぎの方は…ちょっとだけ、期待はずれでしたが。
 やっぱり、高いところの方が、美味しいようです。

 雑誌、本当に若くて、かつ美人でびっくり!
 豚さんのマーク、全く似合わないですよ!
 驚かさせられました…。

こんばんは!
三嶋大社の桜は最高に綺麗ですよね。
昨年行きましたが、感動しました。
今年も行きたいです。

 kussamamatakachanさん、こんばんは。

 三島大社の桜、想像をはるかに超えるスケールで、とにかく圧倒されました…。
 これだけ見事だと、わざわざ電車賃を払ってでも、行く価値は十分あると思います。
 出店も結構あって、楽しめましたし(笑)。

 kussamamatakachanさんは、去年いったのですね。
 今年も、まだ間に合うと思いますので、ぜひいってみてはいかがでしょうか?
 やっぱり、じかに見ると、感動できると思いますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/40678018

この記事へのトラックバック一覧です: 三島大社の桜たち:

« 03月29日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 梅冷酒 »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE