新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ビーフorフィッシュ? (今日のテーマ) | トップページ | なつかしのブイトーニ »

道の駅フェア

 私の住んでいるところの近くに、富士川楽座という名前の、道の駅があります。
 そこで、道の駅の商品を一堂に会したフェアというものをやっているとのことで、行ってみたのですが…。

Ca341033

 会場を一望した写真だと、人の顔などが映ってしまうので、あえて垂れ幕だけを撮影しました。
 実際の会場の広さは…本当に、一角、という感じで、思わず「あれ?」と思ってしまうほど。
 何しろ、商品を並べる列が、たったの5列しかなかったくらいですからねcoldsweats01

 そんな中、購入したのは、

 宇宙食(バニラ味…なぜ、道の駅にこんなものが?!)
 鹿肉カレー(鹿の肉って、まだ食べたことが無かったので…熊なら、有るのですが)
 ちんすこう(純粋に好きなので…(笑))

 これだけです。
 いかに、ちっちゃなイベントだったかが、分かるというもの…かもしれません。

 その後は、どうせ外出したのだから…と、富士のイオンタウンへ。
 そこで、100円の寿司を初体験することになりました。

 100円の寿司…最初は不安だったのですが、思ったよりも食べられる味で、一安心。
 もちろん、いつも食べているおすしに比べると、味の違いは歴然としていますが、「食べられないほどひどいものではない」と分かったので、今度また使うかもしれません。
 「変り種」の寿司も、色々と回っていましたからね。

 そして、店内を巡回の上、夕食の買い物をして帰ることに。
 帰ったのは3時で、結構時間を費やした(出かけたのは、10時30分くらいでした)ので、そのまま5時までバタンキューしてしまいました。
 今日、疲れが出なければいいのですが…。

« ビーフorフィッシュ? (今日のテーマ) | トップページ | なつかしのブイトーニ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

 おはようございます☆こねこです♪

 「第2回」というのがおそらくそれだけの規模・・・ということになるんでしょうね(笑)。

 これからは地元の人たちが盛り上げて、全国的な規模まで拡大して行きたいですね♪

 鹿の肉・・・食感的にはどんなでしょうか?
 私は熊の肉も1度しか食べたことなくてすでに食感を忘れてるので(笑)・・・。

 疲れ・・・よりもお腹が出なければいいな、なんて・・・わぁ~ん、お兄ちゃんごめんなちゃ~い!(笑)

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんにちは。

 第2回…だから、まだこの規模なのかもしれませんが、恐らくこれ以上規模は大きくならないのではないかな…という予感も、しています。
 道の駅って、わりと売っているものは、似たものが多いですからね。
 もちろん、その土地ならではのものが売っている道の駅も、ありますが…。
 弁当などを取り扱っていなかったのも、ちょっと不満要素です。

 鹿の肉…まだ食べていませんが、食べたらぜひ感想を記事にしようと思います。
 どんな風味なのか、今からわくわくですよ。
 もっとも、カレーに入っていると、何の肉なのか、分かりにくくなってしまうとは思いますけれどね。

 お腹が出る…(苦笑)。
 それは、胸にぐっさりと突き刺さる言葉ですね(苦笑)。
 WiiFit、活躍させてますよ~!

道の駅ですか~、結構変わったものを置いていたりするんですよね~。

鹿を食べたことがないのは以外でした、食通のmarkさんのことだから・・・(なんと失礼な)

しかし宇宙食バニラ味とは。。。食べてみたいですがちょっと怖い気もしますね(汗)

お久しぶりですpaper
ちょっと時間が出来たので、やっと来られました~
道の駅、なかなか行く機会がなくて 行ったことありません despair
いろんな名産を売っているのですね。
鹿の肉‥ 興味あります! 熊の肉も食べたことないんですよ~
そのくせ、カンガルーやワニの肉は食べたことあります scissors
      ↑ たしか カンガルーだったと思います

こんばんは!
富士川楽座は良く利用しますよ~!
markさんは近くに住んでるんですね。
鹿の肉カレー気になりますね。
あまり規模が小さいなら行くのも考えちゃいますね。

 快速海風三号さん、のんさん、kussamamatakachanさん、こんばんは。
 とりあえず、鹿のカレーは、休日までとっておくつもりです。
 じっくり味わいたいですからね(笑)。

 To 快速海風三号さん

 道の駅、結構変り種があったりもするんですよね。
 地域限定の菓子等も置いてあるので、なかなか楽しいところだと思います。
 旅のお土産を買うには、ぴったりですよね!

 鹿は…まだ食べたことが無かったんですよ。
 熊のほうは、食べたことがあるんですけれどね。
 もっとも、どちらもカレーなので、「その肉本来の味」は、恐らく分からないと思います。

 宇宙食のバニラアイス、なんと富士宮で作られていました(笑)。
 意外と身近な所で、こんなものを作っていたとは…。
 常温保存で、そのまま食べられるそうですが、ちょっと食べるのに勇気が要りそうです(笑)。

 To のんさん

 お久しぶりです~!
 そちらも、ようやく少しは落ち着いてきたのでしょうか?
 大変だと思いますが、頑張ってください!

 道の駅は、私も静岡のものはともかく、他のところはあまり利用したことが無いですね…。
 その土地オリジナルの商品が結構並んでいるので、面白いといえば言えますし、お土産を探すのには、ぴったりの場所ですので、使い勝手は悪くないと思います。

 鹿の肉…私も、どんな食感なのか、興味で一杯!
 カンガルーやワニの肉よりは、普通の肉に近い味…だと思いますけれどね(笑)。
 ちなみに、私はダチョウを生で食べたこと、ありますよ~。

 To kussamamatakachanさん

 富士川楽座は、私の家からだと、下手をすれば歩いていけるくらい、近くにあります。
 近すぎて、逆にあんまり利用したことは無いかも?

 規模のちっちゃなイベントで、私の後から来た人も、首を傾げていたりしました(笑)。
 まあ、田舎ということを考えると、この規模が限界、かつ妥当なのかもしれませんけれどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/40599408

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅フェア:

« ビーフorフィッシュ? (今日のテーマ) | トップページ | なつかしのブイトーニ »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE