新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 時間差に不満 | トップページ | e-taxへの道は遠し »

春の新作

 昨日は、お墓参りに行ってきました。
 彼岸だと、どうしても混んでしまうので、早めに行っておく事にしたのです。

 そのついでに(というより、こちらがメイン(笑)?)に立ち寄ったのが、いつものお菓子や、ボンヌ・ジュルネ。
 そこで、春の新作(というか、定番メニュー)がでていたので、早速購入してみることにしました。

Ca341028

 その名もズバリ、「さくら」というケーキです。
 上のほうから、寒天の薄い膜(牛乳入り)、チーズケーキの白い層、サクランボとさくらのリキュールで味付けしたピンクの層、抹茶のスポンジの緑の層と、四段重ねになっています。
 まあ、最初の一段は、あくまでさくらの花びらを固定するために用意されたもので、数に数えるほどではないのかもしれませんが…。

 口の中で、三重奏が奏でられるこの味は、なんとも魅力的。
 抹茶とさくらんぼが、意外にも絶妙のハーモニーをかもし出し、そこにチーズケーキの酸味が加わるという形で、実に美味しいです~!
 季節限定なので、もう一度食べられたら、幸いかも。

Ca341027

 ついでに、もう一つ。
 こちらは、ラズベリー味の薄いゼリー(寒天?)で、外側を包んだ、ロールケーキです。
 こちらの方も、中のクリームが、すっぱいラズベリーと相まって、絶妙の味わい。
 やっぱり、ここのケーキに慣れてしまうと、他のケーキ(特に、量販店のもの)は、なかなか食べる気がしなくなってしまいます(笑)。

 そして、今日一番の当たりだったのが、「フラン」という名前の、クロワッサン。
 焼きたてのクロワッサンに、カスタードクリームをたっぷりと挟み込んだものなのですが…これが、絶品!
 車の中であわてて食べたので、写真が無いのが残念ですが、ボリューム一杯で、これで150円というのは、激安だと思います。
 土曜日にしかパンは発売しないのですが、今度言ったときに有ったら、また絶対に購入しよう…と思わせられるほどに、美味しかったです。
 元々お菓子屋なので、カスタードクリームも、美味しいんですよね~!

« 時間差に不満 | トップページ | e-taxへの道は遠し »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

きゃぁ~~みるからに美味しそーですね^^
ダイエットで今甘い物控えてますが・・食べたくなりました。。
そーですね~~お彼岸。。
随分、気候も春めいて来ました^^

 おはようございます☆こねこです♪

 わぁ・・・ず~る~い~!!(笑)
 
 朝ご飯も、そのあとのプリンも食べたのに・・・もう、よだれが・・・(笑)。

 彩りもいいですし、味も・・・こればかりは食べないとなんとも言えませんが、想像しただけでじゅるり、じゅるり(キャハハハ☆)。

 ねこでした。ニャン☆

 yumi-mamaさん、こねこさん、こんばんは。
 このケーキ、美味しかったのですが、結構カロリーは高そう…。
 運動して、発散しないと、まずそうです。

 To yumi-mamaさん

 ダイエット中だったのですか?!
 それは…目に毒、だったかもしれませんね(笑)。
 私も、ダイエットの必要は感じつつも、半ば諦めております…(苦笑)。

 彼岸に入り、かなり温かい…というより、暑い日が続きますよね。
 こういう、急激な変化のときは、体調を崩しがちなので、十分体調管理には、ご配慮ください。
 私も、体調を崩さないように、管理しないと…。

 To こねこさん

 あはは…ちなみに、ホワイトデーのお返しでもあるので、今回のケーキは、家族の分を含めて、全て自腹です。
 それでも、十分満足できるひと時を過ごせたのですから、いいと思いますけれどね。

 彩り、三色が実に見事に調和して、ちょっと和風に仕上げてあると思います。
 まるで、三色団子みたい(笑)。
 実際に、とっても美味しかったですよ~!

 よだれ、モニターには垂らさないでくださいね(笑)。

おおっ!なんという魅力的な・・・
くう、もう歯を磨いてしまった・・・
これはおいしそうですね~、ぼくとしてはフランというクロワッサンが気になるかも、ああお腹がなる!!

こんばんは!
そのクロワッサンおいしそうですね~!
ぜひ次は写真のアップも見たいです。
ケーキも色々と考えて作られていてすごいですね。

 快速海風三号さん、kussamamatakachanさん、こんばんは。
 今回は、フランのほうの写真をアップしませんでしたが、次回は必ずアップしようと思います!
 ただ、二種類あって、高い方の「フルーツフラン」の方は、まんまケーキといってもいい外見…。
 そちらも興味があるので、もしそちらの方の写真だったとしても、ご容赦ください。

 To 快速海風三号さん

 歯を磨いた後だと、この写真は目に毒ですよね~(笑)。
 時間からしても、この時間に食べてしまうと、太る原因になってしまうと思いますし。
 ぐっと我慢ですよ~!

 フラン、とっても美味しかったので、次回のときはぜひ写真を撮って、アップしようと思います。
 クロワッサンとカスタードクリーム、こんなに合うとは、思いませんでした!

 To kussamamatakachanさん

 次回のときは、ぜひフランの写真もアップしたいと思います。
 今回は、小腹が空いてしまったため、車の中で飛び散る破片を気にしながら、あわてて食べてしまったので(笑)。
 ただ、角度を変えて撮影しないと、普通のクロワッサンに見えてしまうかも…(笑)。

 ケーキのほうも、とても美味しかったです!
 限定の「さくら」、毎年楽しみにしている一品で、お気に入りです。
 今年もまためぐり合えて、幸せ~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/40508988

この記事へのトラックバック一覧です: 春の新作:

« 時間差に不満 | トップページ | e-taxへの道は遠し »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE