新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 道の駅フェア | トップページ | 明日はお休み »

なつかしのブイトーニ

 最近、匿名でブイトーニの記事に、コメントがついていました。
 それによると、ブイトーニの「業務用」が、楽天で手に入るということです。
 リンクをたどり、見てみたところ…確かに、ブイトーニでした!

 ディ・チェコなどのスパゲティーも試したのですが、やっぱりブイトーニの味には、及ばないという感じだったので、これは本当にありがたかったです。
 情報提供者には、感謝いたします。

 そして、注文した品が、一昨日届きました。

Ca341034

 この、「箱」一杯に、ブイトーニが詰まっています。
 今回注文したのは、5キロ入りの袋が3袋の、詰め合わせセット。
 さすがに、ちょっと注文しすぎたかな…と思いつつも、親戚も食べるということだったので、まあ良いかな…と思って買ったのですが、やっぱりちょっと多かったかも。
 何しろ、「箱」ですからね…。
 迫力が、圧倒的です。

Ca341035Ca341036

 5キロ入りの袋…となると、一袋でも、重さは相当な代物に。
 小皿を上に載せて、大きさの比較をしてみたのですが、分かりにくいかも?
 普通の一袋が、500グラム入りなので、その10倍といった方が、分かりやすいかもしれません。

Ca341037

 英語?で、業務用であることが明記されています。
 まあ、業務用だろうと、恐らく味は変わらないはずですからね。

 そして、早速昨日、ゆでて食べてみました。
 その味は…まさしく、求めていたあのブイトーニそのもの!
 ディ・チェコなども悪くは無いのですが、やっぱりこの美味しさには、かなわないかな…というのが、個人的な感想です。
 またこの味に出会えて、嬉しいことこの上なし…ですよ!

 まだ5キロの袋がほとんど丸ごと残っているので、しばらくは購入する必要は無さそう。
 なくなったときに、次の注文ができればいいのですが…。

 ちなみに、注文したアドレスは、

 http://review.rakuten.co.jp/item/1/190568_888454/1.1/

 です。
 楽天のところで販売しているので、安心感もあると思います。
 また、15キロは多すぎる…という人には、5キロの袋も販売されているので、そちらの方がお勧めかもしれません。

« 道の駅フェア | トップページ | 明日はお休み »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

え~~そんなに美味しいのですかぁ~~!
試してみたいよ~~な!!!!

 yumi-mamaさん、こんばんは。

 ただ、5キロという量がネックになってしまいますよね…(笑)。
 美味しいというか、この味を食べなれていることもあり、他のパスタだと、美味しく感じないというのが、正しい表現かもしれません。
 こしの強さや、表面のなめらかさは、明らかに他のパスタと一線を画している商品だと思います。
 本当に、なぜ日本での取り扱いを中止してしまったのか、判断に苦しむくらい、美味しいパスタの麺ですよ!
 もし、おすそ分けできる仲間がいるのであれば、5キロを買って、みんなで分けて食べてみてはいかがでしょうか?

 こんばんは☆こねこです♪

 なぜか「業務用」と聞くだけでじゅるり☆となってしまうのは私だけでしょうか(笑)。

 おそらく、勝手にお店で作る物と同じ物が作れると勘違いしちゃうのかもしれないですね(笑)。

 あ、これでもTくんには「大」好評なんですけどね、私のパスタ♪
 
 先日も今度お泊りに来たときに作ってあげようと、ツナ入りのパスタのさらなるレシピを試行錯誤してましたから(微笑)。

 お兄ちゃんにも食べてもらいたいなぁ・・・なんて(照)。
 ただ、そのときはちょっとだけ「ピリリ」と辛いものになるのを覚悟してくださいね。私が辛い物好きなので(キャハハハ☆)。

 まぁ、それも妹の「愛」ということで・・・?(照笑)
 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 業務用…と聞くと、私の場合は逆に、不安になってしまいます。
 一般用よりも、質が落ちる…という、ネガティブなイメージがありますので。
 もちろん、今回のブイトーニは、そんなことは一切無かったので、良かったのですけれどね。

 ツナ入りパスタ…大根おろしと、ツナの組み合わせでしょうか?
 この組み合わせは、まさに「シンプルイズベスト」を体現したような組み合わせで、私も大好物です。
 ひょっとしたら、ツナだけあっていて、全く違うものかもしれませんので、それはそれで楽しみですけれどね。

 辛いものは…私は、全く大丈夫ですよ。
 とはいえ、ペペロンチーノに、鷹の爪を3本以上入れるのは、勘弁…ですけれどね。
 辛くて、食べられなくなってしまいますから。
 まあ、水を大量に用意すれば、食べられないことも無いとは思いますけれどね。
 いつか、食べられる日が来たら、ぜひご相伴にあずからせてもらおうと思います!

お~、なにやらタダナラヌ気配ですね!ぼくも食べてみたいです!
しかし箱とは思い切りましたね!その勇気がほしい!!

 快速海風三号さん、こんばんは。

 思い切って箱で買うくらい、このパスタは気に入っていましたからね~!
 親戚にも、一袋ずつお買い上げいただいたので、我が家は一袋消費するだけで済みましたし。
 これでしばらくは、美味しいパスタが食べられると考えるだけで、嬉しいです~!

 ブイトーニ、今は日本から撤退してしまったのですが、元々ヨーロッパの方のつくりなので、しっかりしたパスタなんです。
 一人暮らしだと、パスタの手軽さは結構嬉しいと思いますので、思い切って一袋買ってみてもいいかもしれませんよ(笑)。

以前、こちらで、楽天の業務用ブイトーニをご紹介したのは私です。しかし、その楽天業務用ブイトーニも販売終了してしまいましたね。ショックです。

 先日ネスレに取り扱い再開の予定があるのか、確認したところ、以下のような返答が返ってきました。
☞ネスレ お客様相談室でございます。
メールをいただきありがとうございました。
日頃は、ネスレ製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。
お問い合わせを頂戴いたしました「ブイトーニパスタ」は、
あいにくネスレ日本での輸入販売を終了させていただきました。
業務用のパスタも同様でございます。
すでに「ブイトーニパスタ」は新しい取り扱い業者様が決まっておりますので、
ご理解いただければ幸いに存じます。
せっかくお問い合わせを頂戴いたしましたのに、このような
お返事となり大変申し訳ございません。永らくご愛用いただき
誠にありがとうございました。
ネスレ お客様相談室

という返答です。
「新しい取り扱い業者」がどの会社なのかは、まだ調べていません。ただ、現在ブイトーニ商品は調理済み冷凍商品が出回っているので、新しい業者は乾麺パスタを取り扱っていないのかもしれません。
 今後は、ブイトーニ1.6に替わるパスタを研究することにします。

 syoさん、こんばんは。

 楽天のブイトーニ、なくなっていたのですか!
 アクセスしなかったので、気づきませんでした…。
 量が多いので、2回だけしか購入していないのですが、まさかなくなるとは思っていなかったので、ショックも大きいです。
 残っている分は、味わって食べないと…ですね。

 どうやら、ネスレ日本の、ライセンスが切れてしまったようですね。
 新しい取り扱い業者…一体、どこになったのか、気になってしまいます。
 もっとも、業務用の取り扱いとなると、消費者が手に入れるのは、困難かもしれませんけれどね。
 楽天みたいに、オープンな形で購入できるとは、限りませんから…。

 ブイトーニは、冷凍食品が出ていたのですね。
 となると…確かに、「その業者に、納入している」という形なのかもしれません。
 ブイトーニに替わるパスタ…ディ・チェコも試してみたのですが、やっぱり味が違うので、難しいんですよね…。
 貴重な情報、本当にありがとうございます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/40599461

この記事へのトラックバック一覧です: なつかしのブイトーニ:

« 道の駅フェア | トップページ | 明日はお休み »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE