新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 暖房器具の片付けどき (今日のテーマ) | トップページ | 弱いにもほどが »

原点回帰

 パソコンの、ウイルス対策のソフトウェアは、今までずっと「ウイルスバスター」を使ってきたのですが、動作が重いと感じたため、一度ノートン360の方に、浮気してみました。
 ただ、ノートンのあまりのサポート体制の悪さに辟易し、見限ったため、もう一度ウイルスバスターのシリアルナンバーを購入し、そちらに移行することにしました。
 もっとも、まだノートンの保護期間が、一月くらい残っているので、実際の移行は、4月に入ってから…となりますけれどね。

 正直、いまだにノートンのサポートのひどさには、怒りを覚えています。
 何しろ、「まともに日本語を話せない人しか、サポートセンターにおいていない」のですから!
 返金保障をうたっていながら、サポートのむちゃくちゃさで、諦めさせよう…なんていう、まるで今の中国のような、ひどい状態でした。
 もはや、この会社を信用することは、できません。

 とはいえ、一度利用したからには、最大限使いつぶすつもりではありますけれどね。
 今アンインストールして、切り替えてもいいのですが、期限が切れる直前までは使わないと、もったいないですから。
 せいぜい、さまざまな部分でパソコンをサポートしてもらおうと思います。
 もっとも、「いらないサポート」の方が、多かったように感じるので、ソフトとしても、不出来といわざるを得ませんけれどね。

 トレンドマイクロ(ウイルスバスターの会社)は…このようなことがないことを、祈ります。
 動作の重さも、少しは改善していてくれると、ありがたいのですが…。

« 暖房器具の片付けどき (今日のテーマ) | トップページ | 弱いにもほどが »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

私も先日ウイルス更新しました。。
ノートン360^^同じかな?
何か違う奴も入っててそれとノートンがケンカ?してPCがおかしくなり専門へ・・・
自分で更新したのが悪かったのか?
説明書読んだんですが・・やはりPCにウトイので・・><

 こんばんは☆こねこです♪

 私もノートンです・・・(苦笑)。
 
 動作の重さは・・・そのまま厳重なセキュリティーと解釈するしかないでしょうね・・・。

 そう思わないと、他のと比較されたらみんな利用しなくなりますからね・・・。

 ねこでした。ニャン☆

 yumi-mamaさん、こねこさん、こんばんは。
 この記事は、感情に任せて書いてしまったため、あまり良くなかったかも…。
 まあ、日記なので、こういうこともあり、だと思います。

 To yumi-mamaさん

 ノートンは、結構相性問題を引き起こしやすいソフトとして、知られていますからね…。
 自分で更新したくらいで、トラブルを引き起こすのならば、やっぱりソフト側の問題だと、思いますよ。
 基本的に、ノートンは使わないのが正解…だと、サポートに電話して、強く感じました。
 
 ウイルス対策のソフトが二本同時に起動したりすると…確かに、トラブルは発生しやすいですよね。
 とはいえ、元々入っていたのなら、そちらをアンインストールするように、指示するのが、まともなプログラムの役目だと思います。
 ウイルスバスターの場合は、他のウイルス対策ソフトがインストールされている場合、それを削除するように、指示してくれますからね。

 To こねこさん

 ノートン…(苦笑)。
 少なくとも、サポートには「全く」期待できないことは、確定的ですね。
 トラブルが起きないことを、祈ります…。

 動作の重さが、厳重なセキュリティーと一致しないというのは、実験で証明されています。
 実際、フリーソフトのavast!というものは、市販のソフトよりも軽量、かつ同程度以上のセキュリティーを保障されていますからね…。
 比較した結果を知るということは、大切だと思いますよ。
 ノートンには、私の場合、とことんまで否定派です…。

ウイルスソフト。。。うんたぶんのーとんです・・・

というか兄がコンピュータープログラミング会社の技術者(横文字は忘れました・・・)をしていましてセキュリティはかなり充実しています。もっとも私的なことは何一つ協力してくれませんが(汗)

こんばんは!
色々問題があると知りつつ慣れでいつも使っています。
サポートをしっかりしてほしいですね。
ウイルスバスターの動作が速くなってるといいですね。

 快速海風三号さん、kussamamatakachanさん、こんばんは。

 To 快速海風三号さん

 ノートンですか…。
 確かに、一番使われているセキュリティーソフトかもしれませんが、とにかく対応の悪さに、カチンと来てしまった私にとっては、忌むべき名前と化しています。

 セキュリティーが充実しているパソコンというのは、ありがたいですが、下手なサイトに接続しただけで、警告される恐れもありますからね…。
 良し悪しだとも、思います。

 To kussamamatakachanさん

 慣れで使う…まあ、それもありかもしれませんが、サポートには「全く」期待しないほうが良いですよ!
 何しろ、日本語が通じないのですから!
 可能であれば、別のメーカーに乗り換えることを、強くお勧めします。
 ノートンは、自分の中では、「許せない」物と化していますから…。

 ウイルスバスター、動作が軽くなっていることを、本当に祈ります。
 あまりにも悪かったら、別の安いものを試そうかとも、考慮していますからね…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/40548222

この記事へのトラックバック一覧です: 原点回帰:

« 暖房器具の片付けどき (今日のテーマ) | トップページ | 弱いにもほどが »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE