新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 原点回帰 | トップページ | 夜の森タイピング »

弱いにもほどが

 昨日の飲み会で、飲みすぎました…shock
 あまりの気持ち悪さに、少しもどしてしまったほど。
 といっても、それほど量を飲んだわけでもないはずなんですけれどね…。

 飲んだものを列挙すると、

 ビール コップに半分
 日本酒 お猪口一杯
 杏露酒(杏の甘いお酒) 1杯半

 これだけですcoldsweats01
 もしかしたら…杏のお酒が、水割りではなくて、「ロック」だったのかも。
 だとすれば、いつもの自分の飲む量からすれば、明らかにアルコールの過剰摂取ですが…。

 とりあえず、この文章を書いている時点(9時41分)で、頭痛が少し。
 このまま二日酔いにならずに、「一日酔い」で済んでくれれば、ありがたいのですが…。

« 原点回帰 | トップページ | 夜の森タイピング »

お酒関連」カテゴリの記事

コメント

 こんにちは☆こねこです♪

 あれれ・・・私より弱いですね(笑)。
 といっても私もほとんど同じくらいしか飲めませんけど・・・。

 ちなみにTくんはビール1杯でかなりヤバイそうです(笑)。

 でも、もしかしたら飲み合わせが良くなかったのかもしれませんね。それか飲む順番か・・・。

 今日はゆっくり休んでくださいね。
 食事も消化のいいものに♪

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんにちは。

 こねこさんより弱いと、認定されてしまいました(笑)。
 まあ、杏露酒は、そのままだとアルコール度数、結構高いですからね。
 氷を入れただけだと、相当なアルコールだと思いますよ~!
 それを1杯半飲んでしまったのですから…って、やっぱり弱いですよね(苦笑)。

 Tくんは、ビール1杯でやばいのですか。
 それよりは、多少強いかな…という感じですね。
 3人で飲みに行ったとしたら、恐らくかなり低コストで済みそうな予感が、ひしひしとします(笑)。

 飲み合わせは…あるかもしれませんね。
 見事なまでの、ちゃんぽんですから。
 今度飲むときは、カクテル中心で、もう少し少なくするつもりです。

 今日は、ゆっくり家で静養中。
 明日もう一日、仕事がありますからね。
 食事制限までは、必要ないと思いますが(笑)。

う~む・・・ぼくは基本的にお酒を割って飲むので弱いけど結構飲んでしまうタイプでして・・・お酒の強さは同じくらいかもです。

もし一緒に飲む機会があったら食べながら飲むぼくは余計な勘定を増やしてしまうかも・・・

明日もお仕事がんばってください~!

 快速海風三号さん、こんばんは。

 割って飲むほうが、量は確かに飲めますよね…。
 恐らく、私の飲んだ杏露酒は、ロックだったのではないかと、確信しています。
 もし、それがカクテルだったら、もっと量が飲めたと思いますから…。

 お酒の強さは、私は相当弱い方なので、恐らく快速海風三号さんのほうが、強いと思いますよ。
 一緒に飲む機会…もしあれば、楽しいでしょうね~!
 私はもっぱら「大量に」食べる方なので、お勘定では、いい勝負かもしれませんよ?

 仕事、もう一日頑張ります~!

こんばんは

割と飲むのが好きな自分ですが
実はあまり強い方ではなかったりもします。
ちびちび時間をかけて飲むと、それなりに飲めるんですけどね。

アルコール耐性というのは先天的に決まりますが
飲み方次第で量は変わってくると思いますよ。
時間をかけて飲むとか、つまみ(果物がいいらしいです)に工夫するとか。

ウイスキーは水割りにするときも
水の量を変えながら飲むと色んな味が楽しめるとか。
自分はロックが大好きですけどね。
空きっ腹にストレートで放り込んだときの
あの焼けるような感覚と風味がたまりません。

今日はこれで失礼します。

こんばんは^^
も~~大丈夫ですか?
私も最近はスグ酔うんです・・
毎日、350ビールか酎ハイを1本・・
それも最近は半分位に・・・?
今日は私も体調悪くて・・
飲んでません。。。

こんばんは!
大変でしたね。
それだけで吐いてしまうなんて本当に弱いんですね。
二日酔いにならないこと祈ってます。
お大事に~!

 toraboさん、yumi-mamaさん、kussamamatakachanさん、こんばんは。
 ウ○ンの力のおかげか、二日酔いにはならずに、「一日酔い」で済みました~(笑)。
 まあ、電車の中では、相当苦しみましたけれどね。

 To toraboさん

 逆に、あまり飲めない人のほうが、お酒の味にはこだわりを持つのかもしれませんね。
 飲めないからこそ、飲むその少量のお酒は、質のいいものでないと、満足できない…というのが、私の持論です(笑)。
 私の場合、「ちびちび」というのみ方そのものを知らない…ので、本当にうまくやれば、もう少し飲めるのかもしれませんね。
 まあ、つまみがない状態で、少しずつ飲んでいるという状況では、この量でも限界一杯です。
 つまみ、早めに多く出してくれれば良いのに…。

 時間をかけて飲む…とはいえ、宴会だと、あまり自分のペースを守ることは、できませんからね。
 ソフトドリンクで、少しでも薄めたりして、工夫はしているつもりなのですが…。
 先天的に、弱い遺伝子を受け継いでしまったようなので、ある程度諦めています。

 ウイスキーをロック…私だと、そのままバタンキューコースですね(笑)。
 というか、ウイスキーを美味しいと感じたこと、今までに無いので、二重の意味で苦痛になってしまいそうです(苦笑)。
 弱いお酒を、更にカクテルにするのが、私にはちょうどいいのかもしれませんね。

 To yumi-mamaさん

 今はすっかり大丈夫です~!
 調子に乗って、今日もお猪口一杯だけお酒を飲んだりして…(笑)。
 まあ、この程度では絶対に大丈夫という自信がありますけれどね。

 350ビール一本で、私も十分です。
 その半分くらいでも…いいかもしれませんね。
 どうやら、私のお酒の強さは、yumi-mamaさんと同レベルのようです(笑)。

 To kussamamatakachanさん

 たったこれだけの量で、リバースにまで至ってしまいましたからね…。
 本当に、弱いとしか言いようがありません。
 場の雰囲気自体は、嫌いではないのですけれどね…。

 ウコン、二日酔い対策には、かなり効果があるようです。
 体がだるいのはともかく、頭痛などの症状は現れませんでしたし。
 お酒のお供に、欠かせないアイテムになりそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/40559801

この記事へのトラックバック一覧です: 弱いにもほどが:

« 原点回帰 | トップページ | 夜の森タイピング »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE