新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ちょい食べハヤシ | トップページ | 図書館シリーズ »

不気味な痺れ

 ゆっくり休むことで、「疲れ」自体は、大分取れてきたような気がします。
 ただ、相変わらず感じているのが、しびれるような独特の感覚…。

 いわゆる、「血を止めていて、一気に流したときに感じるようなしびれ方」という感じで、ちょっとした脱力感を感じるところも、似ています。
 後は、頭が少し痛かったり、気持ち悪かったりするところも、不気味さを助長しているような…。

 まあ、急性的な症状であれば、数日前から症状が出ていて、このようにブログを更新していられるほど悠長なものではないはずなので、恐らくは単なる血行不良や、神経の圧迫などが疑わしいんですけれどね。
 休みの間に治癒しなかったら、病院(整形外科が正解…なのでしょうか?)に行って、きちんとした検査を受けたいと思っています。

« ちょい食べハヤシ | トップページ | 図書館シリーズ »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 それはたぶん今までの緊張を強いられる状況からの解放がそうさせるのかもしれませんね。

 頭痛も、今まで神経を高ぶらせてきたのが急にリラックスしたことによるものだと思いますよ。

 ただ・・・しっかりとこの時期だからこそ診察を受けたほうがいいと思いますし、診てもらうなら内科のほうがいいかもしれません。いろんな症状を見てくれますし、おそらく内科の受付で簡単に症状を言えば適切に何科がいいのか調べてくれると思います(微笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 以前にも、こんな症状になったことがあり、病院(脳外科)で診療を受けたのですが、その際に「首の形が、普通はS字を書くようになっているのに対して、まっすぐになっているため、神経が圧迫されやすい」という説明を受けているんです…。
 そのため、恐らくそれが再発し、ひどくなったのかな…とも思いますが、確かに緊張からの解放も、要因の一つかもしれません。
 もっとも、多少の不安が残るのは確かなので、きちんと診察を受けたいところなんですけれどね。

 内科のほうがいいかも…とのことですが、同じような症状で、一度カルテをもらっていることもあるので、まずは脳外科の方に行ってみようと思います。
 そこから、別の病院に診断書を書いてもらったほうが、うまく行くかも。
 元々CTなどの資料も、そちらで持っているということがありますので。
 まあ、恐らくは内科か、整形外科辺りに回されることになると思いますけれどね。

こんばんは!こちらになかなか来れずにすいません。
しびれですか?心配ですね。
病院に行ってしっかりした原因がわかるといいですね。
お大事にしてくださいね。

 kussamamatakachanさん、こんばんは。

 痺れ…恐らく、頚椎が圧迫されているのが原因だとは思いますけれどね。
 以前、全く同じ症状が発生したことがあり、そのときの原因が、それだったので…。
 もっとも、「どれだけ悪化しているか」を調べるためにも、一度検査を受けて、比較することは必要かな…と思っています。
 この際なので、きちんと直して、憂慮無く仕事に復帰したいですからね。

痺れがあるのは心配ですよね…
しっかり検査してもらってくださいね。
ちょっと忙しすぎたのも原因なのかも…
ゆっくり休んで、おいしい紅茶と美味しいケーキでリラックスしてくださいcakecafe

 ル・シュクルさん、こんばんは。

 痺れがあるというのは、自分でも少し嫌だな…と感じています。
 前よりも症状が長引いたので、もしかしたら、頚椎の圧迫が進行しているのかもしれませんし。
 明日、病院で検査を受けて、支障が無いことを確認したいと思います。

 美味しい紅茶とケーキ…紅茶はいいのですが、ケーキで重量をアップさせたら、ますます圧迫がひどくなってしまうかも(笑)。
 まあ、頭が重くなるということは考えにくいだけに、問題ないとは思いますけれどね。

こんばんわ。
私も頚椎のヘルニアなので
痺れっていうのが心配です。
お休みの時に全部見てもらったら
安心ですね。
これを機にゆっくりお休みしてくださいね♪

 けろんさん、こんばんは。

 頚椎のヘルニア…それは、辛いですよね。
 こちらの方は、診断結果が一応出ました。
 明日の記事にする予定ですが…原因不明というほうが、正解なのかも。
 少なくとも、脳や首の神経から来ているのではないということが判明しただけでも、良かったのかもしれません…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/40925498

この記事へのトラックバック一覧です: 不気味な痺れ:

« ちょい食べハヤシ | トップページ | 図書館シリーズ »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE