新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 睡魔との激闘 | トップページ | チョコクロワッサン »

空気の読めない飲み会

 うちの職場では、火曜日と木曜日が、残業日となっており、合間の水曜日が、定時に帰る日とされています。
 残業が続いてしまうと、体に与える負担が大きいので、このように日程を組んであるのですが…。

 新たに来た人の歓迎会を、今日行うというのです!
 昨日は長時間の残業で、身も心もくたくただというのに…。
 しかも、歓迎会の前には、会議まで予定されているとか。

 次の日に再び残業が待ち受けているという状態で、気持ちよく飲める人がいたら、見てみたいものですよ!
 日程をセッティングした人は、本気で空気が読めない、どうしようもない人だと思います。
 全くもって、信じられませんよ…。

 飲み会の方に参加するため、巡回、及び返信等は、遅れる…というよりも、金曜日くらいまで遅延してしまうと思います。
 あらかじめご了承のほど、お願いいたします…。

« 睡魔との激闘 | トップページ | チョコクロワッサン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ですよね~~!!
仕事なのに飲み会は・・・><
私も平日は出来るものなら×(お断りします)
次の日に影響しますもん。。。
本当に考えてほしぃですよね(怒)))

 こんばんは☆こねこです♪

 残業日の間というのを除いたとしても、週の真ん中にすることじゃないですよね・・・。

 と思ったら・・・あれ?
 おかえりなさい・・・でいいのでしょうか(ニヒ)。

 でも、体調が悪かったら私と同じようにコメントやお返事はお休みしていいですからね(微笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 yumi-mamaさん、こねこさん、こんばんは。
 あまりに体調が悪かったため、飲み会はキャンセルしてしまいました。
 飲んだら確実に、明日起き上がれないという確信がありましたので…。

 To yumi-mamaさん

 平日の、しかも本来残業をしなくていい日に…ですからね!
 どう考えても、日程のセッティングをした人は、考え無しだと思います。
 パスして、大正解だったと、今確信を持って断言できますよ!
 いくら週末は混むからとはいえ、普通の神経だったら、週末に空いているところを探すのがすじだと思います。

 To こねこさん

 週の真ん中でしたからね…。
 体調不良もあり、キャンセルすることにしました。
 今でも、まだふらふらして、体が熱い状態が続いているくらいですから…。
 飲んだりしていたら、絶対にぶっ倒れていましたよ!

こんばんは
季節の変わり目で私も昼寝なしでは
乗り越えられません。
よく寝るので今のところ風邪などは
ひいておりません。
眠気・・・どうにもこうにも止められない
んですよね。
仕事中なんて拷問に等しいかもしれません。

歓迎会という名の飲み会、私なんて
下戸なのでまず先にイヤだなって思って
しまいます。疲れているのに
こんなときまで会社の人といなくたってと
思ってしまいます。どうせなら
本当に楽しい仲間と飲みたいですよね。
でないと逆に気疲れします。
時期を考えるべきですよね・・・

 ゆずさん、こんばんは。
 お風呂上りで、暑さ倍増…。
 うちわ片手に、返信しています。

 春眠暁を覚えず…とはよく言ったもので、眠い時期ですよね~!
 朝起きるのが、辛くて仕方がありませんし、仕事中にも眠気が襲ってきて、耐え難いものがあります。
 今は緊急に、眠くなる安定剤を全てやめて、様子を見ている状態です。
 本当は、精神的にきつくなるので、良くない方法なんですけれどね。

 下戸の人にとっては、飲み会はあまり楽しくないですよね。
 しかも、仕事の上司と一緒に…なのですから。
 ボイコットして、正解だったと確信しています。
 やっぱり、お酒は一人でちびちびとか、仲間と一緒に楽しく…というのが、良いですよね。
 少なくとも、週の真ん中という時期だけは、問題外だと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/40889924

この記事へのトラックバック一覧です: 空気の読めない飲み会:

« 睡魔との激闘 | トップページ | チョコクロワッサン »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE