新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 桜のジンジャーエール | トップページ | キットカット ホワイト »

エイプリルフールにどっきり

 今入場したら、いきなり「記事数0」の表記が…。
 エイプリルフールのネタとしては、たちが悪すぎますよ!
 その前にも、何度となく「コメント数0」になったことがあるので、恐らくココログの不具合がまたもや発生しているのだと思います。
 全く、ニフティ、もう少し頑張ってもらわないと!

 それはさておき、最近ではエイプリルフールの「嘘更新」というのは、それほど流行らないのでしょうか…?
 ほんの少し前までは、さまざまなサイトで、工夫を凝らしたエイプリルフールネタが見られ、楽しませてもらったのを考えると、ちょっと寂しい気がします。
 エイプリルフールに割けるだけの時間や労力のゆとりが無い…とすると、かなり悲しい事実だと思いますけれどね。
 ほとんどのゲームサイト(もっとも、巡回したのはごく一部のサイトだけですが…)で、通常通りの更新になっていました。

 もちろん、私のブログも嘘企画をやっていないので、あまり大きなことは言えないのですが…。
 基本的に、だますのは好きではありませんし、だまそうとして時間指定を間違え、自分が一番驚くというポカをやったこともあり、懲りているということもありますけれどね。

 P.S 後で入ったところ、正常に表示されて、ほっとしました。
 あと、「ココロ」には、しっかりとエイプリルフール機能が搭載されているようで、これまたにんまり。
 やっぱり、「遊び心」は必要だと思います。

« 桜のジンジャーエール | トップページ | キットカット ホワイト »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

そうですね~~笑!!
エイプリルフール・・私も友人にやられました。。><

 yumi-mamaさん、こんばんは。

 エイプリルフール、だますのはいいのですが、あくまで「人を傷つけない」嘘であることも、マナーとして求められると思います。
 その辺りをしっかり見極めて嘘をつかないと、いけませんよね。
 あくまで、「楽しむ」ための行事なのですから。

 こんばんは☆こねこです♪

 え、ココロちゃんにそういう機能が!
 どんなウソをつかれたんでしょうね?(笑)

 私のほうは昨日、散々な目にあったんですが・・・実は記事を書いたあと、というか寝る少し前にも「ウソ」のようなことがあったわけで・・・。

 あ、でもこれはまだナイショなので♪
 
 もっとも私の場合、記事でウソを書くつもりはなかったものの、しっかりお姉さまたちに喰らいましたからね(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 ココロ、いろんなバリエーションの嘘があって、なかなか楽しめましたよ~!
 調べたサイトによると、10種類以上のパターンがあったとか…。
 頭からドリルが出るなんていう、笑えるジョークもありました。

 そちらの方は、何やら大変だったようですね…(苦笑)。
 寝る前の方も、期待させていただきます~!

 だまそうと思う気持ちが、だまされるきっかけになる…なんとなく、奥深いものを感じます。
 やっぱり、正直が一番なのかもしれませんね。

こんばんは!
先程まわった友達のブログではすっかりだまされてきました。
でも自分はうそつくのがちょっと下手で子供たちもだませませんでした。(^_^;A

 kussamamatakachanさん、こんばんは。

 ブログでは、だまされてしまったのですね(笑)。
 まあ、だますといっても、悪意の無いものであれば、笑って済ませられると思います。
 嘘をつくのが下手で、子供たちもだませない…まあ、嘘をつくのが上手というのは、あまりほめられたことではないので、それはそれでいいことだと思いますよ。
 もっとも、大切なときに、真実を「隠す」必要があるときには、頑張らないといけないと思いますけれどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/40723026

この記事へのトラックバック一覧です: エイプリルフールにどっきり:

« 桜のジンジャーエール | トップページ | キットカット ホワイト »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE