新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ボンヌ・ジュルネのフラン二種類 | トップページ | 鹿肉カレー »

ボンヌ・ジュルネの新作ケーキ

 昨日はパンの方を紹介しましたが、同時にケーキの方も、しっかり購入済み(笑)。
 そちらについて、紹介したいと思います。

Ca341060

 まずは…チーズ味の、プディング。
 上にチーズ味のクリームと、ラズベリーのチップが散らしてあり、酸味と甘みが同時に楽しめます。
 中にも、生のラズベリーが入っており、更にカスタード味のプリンの層が隠れております。
 ちなみに、葉っぱは食べられるのかもしれませんが、今回はパスしました(笑)。

Ca341059

 続けて、こちらは苺のプチケーキ。
 苺が上に一個乗っており、ベリー系のソースと、苺味の層、そして一番下には、パイ生地で作った層が入っており、ちょっとしたミルフィーユ感覚も味わえます。
 ベリーのソースが、甘さを控えめにしてある苺の層と、絶妙にマッチ!
 上に乗っている苺は、粉砂糖を振りかけてあるようで、最初は苺だと分かりませんでした(笑)。

 どちらも、季節限定だと思います…。
 美味しいのですが、通年販売だと、どんどん数が増えてしまうくらい、新作を次々と発売しているので、これは仕方のないことかと。
 お試しの際は、お早めに。

« ボンヌ・ジュルネのフラン二種類 | トップページ | 鹿肉カレー »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

いいですね~!通販は試したいんですが・・・今はウェブ環境が限られていてそうもいきません・・・

しかし。。。おいしそうだにゃ~、甘党のぼくには拷問のような記事だ(聞き流してください!)

それではまた今度きますので~。

 快速海風三号さん、こんばんは。
 なにやら、突発的などという、頭文字がついておりますが…(笑)。
 ウェブ環境、まだ整っていないようですね…。

 通販ではないのが、残念な所です(笑)。
 これは、富士近郊の人しか、味わえないですよ~!
 更に拷問度を上げて、私もちょっといじわるかもしれませんが、事実ですからね。

 どちらも美味しく、ここのケーキに外れは存在しないと、改めて感じさせられました。
 富士近郊のケーキ屋では、やっぱりここが、一番私の舌にはあっているようです。

 こんばんは☆こねこです♪

 わぁ~~~ずるいですぅ~~~!!
 ガタン!バタン!ペチン!・・・パクッ☆・・・にんまり(笑)。

 ちょっとお兄ちゃんから奪い取るところを表現してみました(エヘヘ☆)。

 でも、心優しいお兄ちゃんなら、ちゃ~んと妹の分をとっといてくれて、さらに「ア~ン♪」の用意までできてるんですよね?・・・ね?(笑)

 ねこでした。ア~ン♪(笑)

お久しぶりです。
コメントありがとうございました。
(まだ見ていてくれたとは・・・感謝☆)
食べるどころかネットすらも
満足に出来ないですが、またこちらにも
お邪魔させていただきま~す。

春限定のケーキ・・・魅惑的な響きですが
まだ今年は何も食べてないかも!?
おいしそうですね~♪

こんばんは
うわ~美味しそうですね(*´q`*)
目で楽しめそうで
食べるのがもったいないくらいです。
美味しいケーキは小さくて
あっという間すぎていつも食べた後は
むなしさが残ります(笑)

 こねこさん、けろんさん、ゆずさん、こんばんは。
 やっぱり、ここのケーキは、どれを食べても美味しい~(笑)。
 新作でも、安心してチャレンジできます。

 To こねこさん

 奪い取られたら…泥棒猫(笑)?
 もっとも、こねこさんにとられるのなら、むしろ面白いかもしれませんけれどね。
 どんな感想を抱くのか、興味で一杯ですし。
 甘さ控えめで、実に美味しいですよ~!

 それでは、とっておきの隠しておいた分を、はい、「あーん」!

 To けろんさん

 お久しぶりです~!
 またお会いできて、嬉しいです。
 今後とも、よろしくお願いします。

 春限定のケーキ…もっとも、一方はケーキではなく、プディングなんですけれどね(笑)。
 どちらも個性的で、美味しかったです~!
 東京などの大都市には負けますが、地方のお菓子屋としては、かなりレベルの高い方だと、個人的には感じていますよ。

 To ゆずさん

 目でも楽しんで、しっかり舌でも楽しむのが、ケーキの醍醐味だと思います。
 美味しいケーキは、確かに量が少なめなこと、多いですよね…。
 もう少し食べたいと感じるぐらいが、一番美味しいのかもしれませんが、それでも物足りなさを感じること、しばしばです。
 そのため、二個買って食べたというわけなんですけれどね(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/40790694

この記事へのトラックバック一覧です: ボンヌ・ジュルネの新作ケーキ:

« ボンヌ・ジュルネのフラン二種類 | トップページ | 鹿肉カレー »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE