新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 04月26日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 痺れ、完治? »

メガマックに挑戦

 以前、マクドナルドで発売されたメガマックが、また発売されていました。
 今回もスルーするつもりだったのですが、読んだ漫画の本に、「意外と肉の味がしっかりしていて、美味しい」という描写があったため、一度くらいは味わってみようかな…と思い、購入してみることにしました。

Ca341100_2

 箱に入った状態で撮影したのには、理由があります…。
 このメガマック、とにかく崩れやすく、またチーズがとろけているので、外に出して撮影するのが困難だったのです。
 個人的には、このボリュームなのですから、チーズ抜きでよかったかも…。

 味のほうは…よりも先に、食べにくさが気になりました。
 私の口は大きいので(笑)、大きさ自体は口に収まるのですが…とにかく崩れやすいのと、チーズがとろけ気味で、垂れてしまうのが、ひたすら悩みどころ。
 もう少し、食べやすく出来なかったのでしょうか…?

 気を取り直して、味のほうですが、「肉の味がしっかりする」のは、間違いありません。
 さすがに、マクドナルドの薄焼きビーフパティでも、4枚重ねれば、普通のハンバーグと同じくらいのボリュームになりますので、肉の味がするのも当然かもしれません。

 後は…普通のビッグマックと、それほど変わりのない一品かな…と感じました。
 ボリュームはしっかりあるので、お腹が空いている人には、いいかもしれませんけれどね。

 おまけで、今日飲んだ飲み物です。

Ca341083

 みかん水…というのは、なじみのある人もいるかもしれませんが、私にとっては初めて。
 期待して、注いだところ、そのあまりの黄色さにびっくり。
 ちょうど、カキ氷のレモンシロップみたいな色合いをしています。
 みかんだったら、こんな色はしないはず…と思いながら、口をつけてみたところ…。

 「あま~い!」第二段ですよ~!
 滅茶苦茶甘くて、思わず口を押さえてしまいました。
 その中に、みかんっぽい味わいも感じられなくもないのですが、とにかくその甘さが、「まともな飲み物」としての認識を否定しています。

 これは、ちょっと甘みが強すぎ&チープな味すぎて、私には合わなかったかも…。
 子供の頃なら、喜んで飲んだかもしれませんけれどね。

« 04月26日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 痺れ、完治? »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コレって食べにくい><
私も先日食べました。
が・・・バラバラに(笑)))
でもお腹いっぱいで食べきれなくなりました。
 みかん水・・なんだか懐かしいネーミング・・
甘い??う~~ん。。

 こんにちは☆こねこです♪

 これ・・・食べてみたいですが、1人で買うのはちょっとあれなので、今度Tくんと一緒に買ってみようかと・・・。

 でも、相当大きい感じなので、2人で1つでもいいかもしれませんね。同時に食べて最後は「ちゅ☆」なんて(キャ~☆)。

 みかん水・・・完全なハズレでしたね(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 yumi-mamaさん、こねこさん、こんばんは。
 メガマック、思い返しても、味より食べにくさの方が強く印象に残ります…(苦笑)。

 To yumi-mamaさん

 バラバラになってしまいますよね~!
 レタスのつなぎにチーズが入っているのかもしれませんが、どうしてもこれ、チーズが溶けてしまう上、バランスが悪い商品だと思います…。
 お腹一杯になれるのは間違いありませんが、それ以上の価値を見出すのは、ちょっと難しいかも?

 みかん水…昔のものとは、味が違うのでしょうか?
 とにかく甘さだけが突出していて、私が飲むには、かなりきつい感じでした。
 シロップを、そのまま飲むような気分にさせられましたから…。

 To こねこさん

 一人で女性が食べるのには、ちょっとカロリーオーバーかも?
 二人で分けて食べるのなら、サイドメニューを一個つければ、一食分になりそうな気がしますけれどね。
 確か、1000キロカロリー近くあったと思いますから!
 最後にキス…かまいませんが、店内でやるのは、避けた方が無難だと思いますよ(笑)。

 みかん水…これは、シロップの原液をそのまま飲むのに等しい感覚です。
 ちょっと、甘すぎるにもほどがありますよ~(苦笑)。
 昔は、甘いものが貴重だったので、この味でよかったのかもしれませんけれどね。

お久しぶりです。
オイラも先日ついにメガマックとご対面しました。感想はmarkさんと全く同じなので、きっと日本全国大多数の人が同じ感想なんでしょうね。
でも、美味しかった。
こんどオイラはデジ一眼にマクロレンズつけてアップで撮ってみようかなbleah

 ナナスケさん、こんばんは。
 お久しぶりです~!

 メガマック、食べた人、結構いるのですね…。
 カロリーが気になって、食べられなかったのですが、たまには良いかな…と思って、口にしたのですが、この食べにくさは予想外でした…。
 とにかく、このボリュームなのに、レタスの芯のところまで使うというのは、ちょっといただけない(二重の意味で)と思います…。
 肉の味は、しっかり感じられたので、肉に飢えている人(笑)には、ぴったりの商品かもしれませんけれどね。

 デジ一眼に、マクロレンズでのアップ…。
 それは、かなり怖い絵になってしまうかも。
 ゴマの一粒一粒まで鮮明に写ると、以前のイチゴみたいな状態になったりして…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/41001023

この記事へのトラックバック一覧です: メガマックに挑戦:

« 04月26日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 痺れ、完治? »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE