新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 原因不明… | トップページ | スイカソーダ »

新規開店で産地偽装?!

 昨日、富士に新たに、スーパーがオープンしました。
 新規開店なので、とにかく物が安い!ということで、母が買い物に行ったのですが…。
 物自体は、確かに安かったのですが、新規開店の忙しさで、間違えたのでしょうか…?

Ca341098

 一件、単なるおたまな(菜っ葉の一つ)にしか、見えないと思います。
 静岡県産…という文字が左上に見えるのが、確認できるでしょうか?
 そのことを踏まえたうえで…その文字の少し下のシールを、拡大してみましょう。

Ca341099

 えっと…「茨城県産」の、「春菊」?!
 どう考えても、品物と違う表示にしか感じられません…。
 同じ値段だったのかも、少し怪しくなってしまいます。
 果たして、この野菜の産地は、静岡なのか茨城なのか…?

 まあ、どちらにせよ、「国内」であることには変わりないので、それほど大きな問題ではないかもしれませんけれどね。
 これが、中国産と国内産だったら、即座に消費者センターに駆け込むところですが(笑)。

 おまけで、昨日飲んだソーダも、紹介します。

Ca341092_2

 ケーキソーダという、比較的無難っぽい一品。
 見た目は、クリームソーダとほとんど変わらないので、飲むのに勇気が必要ではないほうに分類されると思います。

Ca341093

 クッキーやケーキのようなスィーツ味…というところに、一抹の不安は感じさせられますけれどね(笑)。

 ところが、これが結構、すごい味でした。
 とにかく、「あま~い!」の一言に、尽きる味だったのです。
 文字の色を思わず変えてしまうほどで、これは明らかに、クリームソーダとは一線を画する味となっています。
 甘さはかなり強く、まさにスイーツ系。
 一つ間違えれば、「ダダ甘」と表現する方が正確なのかもしれないというくらい、強烈な甘さが舌に残る味でした。

 これは、ごくごく飲むようなタイプの飲み物ではなく、分けて少しずつ味見するくらいで、ちょうどいいかもしれません…。
 少なくとも、ソーダの「清涼感」とは、真逆に位置する商品であることは、間違いないといえそうです。

« 原因不明… | トップページ | スイカソーダ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 にゃ?
 これって単なるイージーミスですね(笑)。

 いくらなんでもこれが春菊なわけないですし、ただの貼り間違えと捉えるのが妥当だと思われます。

 そして・・・わぁ・・・甘そう。
 名前を見ただけでスピードワゴンも顔負けの言葉が出てきそうですね(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

こんばんは!
久しぶりのコメです。。coldsweats01
お身体はいかがですか?

おたまな・・・初めて聞きましたが、そちらではメジャーな野菜なんでしょうか? それとも春菊の別名??
産地はもちろんのこと、商品名が違ってるなんて、表示シール自体の信ぴょう性が疑わしくなってきますねsad

 こねこさん、junnaさん、こんばんは。
 まあ、イージーミスだとは思いつつも、ついつい記事にしてしまいました(笑)。
 そのくらい、今は記事のネタが無い(というより、家で休んでいるので、ネタの探しようが無い)状態なんですよね…。

 To こねこさん

 イージーミスとはいえ、産地がどちらなのかが、少し気になるところ。
 フィルムの方が、恐らく正解だとは思いますが、どこで作られたか曖昧になるのは、少し不安です。
 また、それより不安なのは、「本当にこの金額でよかったのか」というほうですけれどね(笑)。

 ケーキソーダ、クリームソーダとは全く違う味わいでした~!
 相当甘い、特徴的な味わいです。
 こればかりは、実際に飲んでみないと、この強烈さは伝わらないかも…。

 To junnaさん

 体の方は…一進一退というか、ちょっとまずいというか…。
 とりあえず、近日中に病院や鍼灸などで、何とかしようと思いますけれどね。
 このままでは、日常生活に支障をきたすかも。

 おたまな…こちらの方では、わりとメジャーな野菜ですね。
 さんとうな(山頭菜?)というものもあり、どちらも小松菜に比べると、癖が無く食べやすい野菜です。
 ほうれん草みたいに、おひたしにしても結構いけるかも。
 少なくとも、春菊の別名ということは、無いですよ~(苦笑)。

 表示シール、間違えているということは、値段のほうも恐らく…という疑念が発生してしまいます。
 まあ、これ以上高くなるということは、恐らく無いと思うので、お店が損をしただけだと思いますけれどね。

う~~~ん?
たんなるボンミス?
それにしても・・・?ですよね~~
私が過去バイトしていた所で生産者と違うシールを貼るのに?・・・?と・・

ケーキソーダー?これまた・・どんな味なのか試飲してみたいですね~~^^

 yumi-mamaさん、こんばんは。

 単なる凡ミス…だとは思いますが、気になってしまいますよね~!
 特に、値段があっていたのかどうかが…(笑)。

 生産者と違うシールを貼るバイトなんて、あったのですか?!
 それは…まごうことなき、産地偽装ですよね。
 あってはならないことだと、思いますよ。

 ケーキソーダ…かなりの甘系。
 正直、甘い飲み物が好きな私ですが、それでも甘すぎると感じたくらい、甘みが強いです。
 これがいいという人も、いるのかもしれませんが…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/40969263

この記事へのトラックバック一覧です: 新規開店で産地偽装?!:

« 原因不明… | トップページ | スイカソーダ »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE