新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 怪しいラムネ、一杯! | トップページ | 新規開店で産地偽装?! »

原因不明…

 昨日、痺れの原因を調べるため、脳研に行ってきました。
 元々首の形がまっすぐのため、神経が圧迫されがち…とのことで、それがどの程度進行しているかを調べるという目的があったからです。

 行ってみると…人で、ごった返していました。
 かなりうんざりしながらも、検査まではスムーズに進み、「体質が改善されたのかな…」と思っていたのですが、その後診察室に回されるまでに、2時間を要する始末!
 へとへとに疲れ果て、痺れも悪化してしまいました…。

 結果はというと…首の形から考えて、神経を圧迫するほどの状態には至っていない…との診断結果でした。
 逆に言えば、痺れの原因は、分からないということでもあります。
 むしろ、ここではっきりと神経の圧迫だと分かれば、治療方針もあったので、よかったのかもしれませんが…。

 とりあえずは休養をとり、様子を見ることに。
 疲れると悪化するという傾向があることから、心因性という可能性も捨てきれないようです。
 原因不明の痺れ…こうやって記事を書いている今現在も、続いているだけに、不安ではありますが、すぐにどうこうなるものではないと判明しただけでも、よしとすべきなのかもしれませんね。

 おまけで、今日買ってきた「怪しげなラムネ・ソーダの、集合写真」です。

Ca341082

 全部で、なんと10本!
 色々と飲んで、美味しいかまずいか、記事にしようと思います。
 まあ、美味しくないのがほぼ確定していそうな商品も、いくつか混じっていますが…(笑)。

« 怪しいラムネ、一杯! | トップページ | 新規開店で産地偽装?! »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントが入りづらい><
markさん大丈夫ですか?
私も長女を病院に連れて行って~~朝受け付けして昼過ぎまでかかりましたもん><
さっさとしてくれれば良いのに(怒))
ラムネ・・私も欲しいなぁ~~

 yumi-mamaさん、こんばんは。

 コメントが入りづらい…?!
 ココログ、メンテナンスは行っていないはずなのですが…何か、あったのでしょうか?
 送信ボタンを押せば、普通は簡単に入るはずなんですけれどね。

 そちらの方が、恐らく重症だと思います…。
 私の痺れは、今のところ、「多少の不自由さを感じさせるものの、日常生活に支障が無い」程度ですから。
 ビリビリする感覚があるので、不快ではありますけれどね。

 病院…どこも、混んでいて、遅いですよね…。
 半日つぶれてしまうのは、必然だと諦めるしかないのかもしれません。
 病院は、そういうものだという認識が、必要なのかも…。

 ラムネ、これだけ一杯揃っているのを見たのは、私も初めてです!
 富士のイトーヨーカドー、たまにこういった変わったもののフェアをやるので、見逃せないんです~!
 早速一本空けたので、明日感想を書こうと思っています。

 こんばんは☆こねこです♪

 おそらく・・・心理的なものもあるかもしれませんね。強いストレスは体のいろんなところにお医者さんでも判断し兼ねる症状が表れたりしますからね・・・。

 集合写真のほうは・・・も~~~飲みたいっ!!

 特に「みかん水」「イチゴサイダー」「ひやしあめ」なんて・・・じゅるり、じゅるり☆(笑)

 これからお風呂に入る予定なので・・・お兄ちゃん、冷やしといて~♪(笑)

 ねこでした。ニャン☆

原因がわからないのは困りますね。
身体が、休ませてくれ〜ってサイン
なのかもしれませんね・・・。
私もサイダーやラムネ、大好きです♪
特にラムネは瓶もかわいいですね〜。
すいかが個人的には気になります。

 こねこさん、けろんさん、こんばんは。
 今日はちょっと痺れがひどく、気持ち悪くなってしまうほど…。
 原因不明なのが、きついです。

 To こねこさん

 心因性…確かに、一理ありますね。
 そこまでひどいストレスがかかっていたという気は、あまりしないのですが、病休したことを考えれば、そうなのかもしれません。
 本当にひどいときは、冗談抜きで、「死ぬこと」しか考えていない…という状態だったのですから、ありえない話ではないかもしれませんね。

 集合写真…確かに、おいしそうなものもいくつか入っていますね(笑)。
 みかん水や、ひやしあめという辺りは、有名なのかもしれませんが、こちらでは初顔なので、手にとってみました。
 今も、家の冷蔵庫の中で、出番を待っているはずですよ!
 感想、楽しみにしていてください。

 To けろんさん

 原因が不明なのは、本当に参ります…。
 時々、気持ち悪くなるほど、しびれてしまうのですから。
 恐らく心因性のものなので、休んで治すしかないのかもしれませんけれどね…。
 一月で治るのか、少し不安になってしまいます。

 ラムネ、瓶もいいのですが、あの「中に入っているビー玉」が、個人的にかなり気に入っています。
 栓をする道具としては、非効率なのですが、そこがまた情緒を感じさせて、良いんですよね~!
 もっとも、ここに並ぶラインナップのラムネは、どれも一癖ありそうな代物ばかりですが(笑)。
 スイカ、恐らくこの中では、「美味しい部類」に入ると思うので、個人的にも楽しみです。

こんばんは!
長い間待たされて挙句に原因が分からないのではがっかりですね。
早く痺れが取れるといいですね。
怪しげなラムネ・ソーダの飲んだ結果楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/40961861

この記事へのトラックバック一覧です: 原因不明…:

« 怪しいラムネ、一杯! | トップページ | 新規開店で産地偽装?! »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE