新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« スイカソーダ | トップページ | 04月26日のココロ日記(BlogPet) »

扇風機、導入

 最近、暑い日が続きます…。
 あまりの暑さに耐えかねて、部屋に置いてあったオイルヒーターを慌てて片付け、同時に倉庫に入っていた、扇風機を取り出すことになりました。
 昨日は比較的涼しく、出番が無かったものの、これからどんどん暑くなるので、早めに出しておいた方が、(クーラーを使わないで済むため)かえって電気代の節約にもなると思ったのですが…こんなに早く扇風機を出す年って、初めてのように感じます。
 例年だと、5月に入ってから、出番がやってくるのに…。

 まあ、部屋にこもって、パソコンに向かっているので、余計に暑さを増しているのかもしれませんけれどね(苦笑)。
 パソコン、結構な熱源になりますから…。

 職場の方も、恐らく暑いのでしょうね…。
 USBで接続する扇風機、買っておいたほうがいいのかもしれません。
 冷房が入らないのなら、その位の自衛策はとっておいたほうが、無難なのかも…。
 まあ、今すぐに買う必要は無いのは、確かですけれどね。

 痺れ、もしかしたら…という原因が、思い当たりました。
 もしその予想が正しければ、数日中には「回復」の知らせをブログに載せることが出来ると思います。

« スイカソーダ | トップページ | 04月26日のココロ日記(BlogPet) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 5月で出番があるんですかっ!
 あ、でも・・・たまに30度近い5月の1日ってありますからね・・・。

 回復のお知らせ・・・本当~~~に、首をキリンよりも長くして待ってます(微笑)。

 あ、間違っても「ろくろ首?」とか言わないように!(笑)

 ねこでした。ニャン☆

なんと、知らない間に体調を崩されていたようで・・・回復を祈ります!

しかし扇風機とはずいぶん早いですね~、もっともぼくの地元でも桜の開花がずいぶん早くて驚いてますが・・・

しかし・・・もう石油ストーブで芋やホタテや肉を焼けない季節になってしまいました(泣)

 こねこさん、快速海風三号さん、こんばんは。
 体調、かなり回復してきました~!
 どうやら、読みが当たってしまったようで…。
 ご心配おかけして、申し訳ありません!

 To こねこさん

 5月でも、暑い日はありますからね…。
 4月に比べれば、窓を開けられる分、まだ少しはすごしやすいかもしれませんが、それでも扇風機の必要性は、結構あると思いますよ。
 夏日も、結構ありますからね…。

 かなり回復して、後はほんの少しの頭痛と、かすかな痺れ程度になりました。
 首を長くしてしまい、申し訳ありません(笑)。
 長い首のねこ…想像すると、ちょっと怖いですけれどね。

 To 快速海風三号さん

 体調は、一度どん底まで行ったのですが、今はかなり回復してきました。
 とりあえず、日常生活に支障となるような症状は、ほとんど姿を消して、一安心です。
 ご心配いただき、ありがとうございます。

 扇風機…花粉症なので、窓を開けられないというのも、導入理由の一つですね。
 窓が開けられるのであれば、それでかなり室温は下がりますが…。
 締め切った部屋の中は、まるで蒸し風呂のようになってしまい、局所的に夏が来たような気分にさせられます。
 扇風機、必需品ですよ~!

 石油ストーブは…さすがにもう、お役御免でしょうね。
 ホタテや肉をその上で焼く…本来は、やってはいけない(取扱説明書には、そう書いてあります)のですが、実に美味しそう…。
 来年の冬まで、その味はお預け、ですね。

こんにちは
暑い日、そうでない日とこうも差があると
体調を崩しがちになりますね。
私はなるべく時間があるときは横になって
寝ています(グータラすぎですね汗)
おかげで今シーズンは
風邪をひかずにすみました。
これから日に日に暑くなりますね
体力を奪われますからお互い気をつけて
いきましょう!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/40990435

この記事へのトラックバック一覧です: 扇風機、導入:

« スイカソーダ | トップページ | 04月26日のココロ日記(BlogPet) »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE