新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« アジアンウォーター | トップページ | 絵文字はあまり… »

宇宙飛行士の苦悩

 道の駅で買ってきたものの中で、最後にあけたのが、宇宙食のアイスクリームです。
 そもそも、フリーズドライになっているアイスクリームという時点で、どんな代物になるのか、全く予想がつかなかったのですが…。

Ca341064

 見た目はこんな感じのパッケージに入っています。
 重さは非常に軽く、本当に中身が入っているのか、不安になってしまうほど。
 どうやら、アメリカで作ったものを、富士宮で輸入して販売していたようでした。
 てっきり、富士宮で作っているものとばかり、誤解してしまって…(苦笑)。

Ca341065

 優れた食品にのみ与えられるマークがついている…ということで、期待していたのですが…?

Ca341068

 ……なに、これ?
 これが、「アイスクリーム」?
 見た目には、ふ菓子か落雁の、出来損ないにしか見えません…。

 味のほうは…口の中でねっとりとして、気持ち悪いです。
 水あめを山ほど入れたアイスを、フリーズドライにしたのでしょうか…?
 お世辞にも、美味しいというものではありませんでした。

 こんなものを食べないといけない宇宙飛行士って、そういう意味でも大変な仕事なのだな…と、つくづく実感。
 まあ、「日本で作った宇宙食」は、美味しかったらしいので、やっぱりアメリカ製という部分の方が、大きいのかもしれません。

« アジアンウォーター | トップページ | 絵文字はあまり… »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

3色アイスの王将(関西だけかな?)を
連想させるような外観ですねぇ。

私もナントカ科学館みたいなところで
宇宙食のアイスクリームを見たことが
あるのですが、結構なお値段だったので
出した手を引っ込めたことが・・・。

もしかして宇宙で食べたら
冷たくておいしい、とか♪
・・・ってそんなわけはないですよね。

こんばんは!
いつもブログに来てくださってありがとうございます。
忙しさでこちらになかなか来れなくて申し訳なかったです。
少しずつ時間が出来たら伺います。
それにしてもこんなまずそうなアイスクリームは食べる気しないです。
食べてみたmarkさんもすごいですね。

 けろんさん、kussamamatakachanさん、おはようございます。
 こんなまずいものを食べさせられる、宇宙飛行士に、合掌…。

 To けろんさん

 まさに、見た目は三色アイスですよね~!
 味のほうは…もともとのアイスの時点で、水あめを入れすぎていると思います。
 アメリカ人の味覚に合わせると、これでちょうどいいのかもしれませんが、日本人の舌にとっては、明らかに「くどくて、変な味」としか、感じられません…。
 結構な値段がした割には、技術力の未熟さの方を感じさせるような、そんなお菓子でした(笑)。

 宇宙で食べる…これに水を入れて、戻すことを考えると…うぷ。
 更に、想像を絶する物体と化してしまうと思いますよ。
 こんなもので甘みを補給しなければいけない宇宙飛行士って、それだけでも大変な仕事だと思わずには、いられません。
 日本の美味しい食べ物の技術、もっと輸出してもいいと思うのですが…。

 To kussamamatakachanさん

 「家族」が増えたのですからね~!
 忙しくて、当然だと思います。
 今が一番大切な記事だと思いますので、無理をせず、しっかりかまってあげて欲しいと思います。
 巡回や返信は、余裕が出来てからでも、かまいませんよ~!

 確かに、「見た目」だけでも、まずさを主張している物体ですよね…。
 それでも、お金を払って買ったものだけに、とりあえずは食べてみようと挑戦してみました。
 結果は、散々だったわけですが…(笑)。
 もう二度と、買いません!

 とはいえ、こういった「珍しいもの」好きの私のことですから、宇宙食はともかく、また珍しい物があったら、挑戦してみたいと思いますけれどね。
 中には、美味しいものもありますし…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/40840156

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙飛行士の苦悩:

« アジアンウォーター | トップページ | 絵文字はあまり… »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE