新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 忙しさの限界 | トップページ | ボンヌ・ジュルネのフラン二種類 »

キットカット 宇治抹茶

 キットカットの、またまた新作です(笑)。
 最近、ペースが速くて、ついていくのがやっとかも…。
 捕捉出来ていないキットカットがあっても、ご容赦ください。
 (小型の、苺味を捕捉していないのは、既に分かっているので、近日中に買ってみようと思っていますが…)

Ca341054

 抹茶味のキットカットは、何度か発売されたことがありますが、今回のデザインは、いつもに輪をかけて渋いかも。
 伊藤久右衛門なんていう、銘が入っていたり、抹茶の茶碗の写真がついていたりと、なんとなく「本格的」な印象を与えるデザインとなっています。

Ca341055

 個包装のほうになると、いきなりシンプルに(笑)。
 とはいえ、色合いが落ち着いていて、いかにも抹茶っぽい色合いですけれどね。

Ca341056

 中身は、こんな色合いです。
 今までキットカットの抹茶は何度か食べたのですが、それと比較しても、少し色合いが濃いかも?
 まあ、問題は味のほうなんですけれどね。
 キットカットの抹茶味は、中途半端というか、甘すぎて抹茶の風味が生きていないことが多いという印象なので、少し不安に思いつつ、いざ口の中へ。

 やっぱり、少し甘すぎるきらいはあります。
 それでも、今までのキットカットからすると、かなり改善されているのではないでしょうか?
 中に入っている抹茶クリームも、より抹茶の濃度が高めになっており、甘いのは確かですが、「抹茶っぽさ」も、しっかりと出ているような気がします。

 抹茶味が好きな人には、お勧めかも。
 季節限定の商品なので、お求めはお早めに。

« 忙しさの限界 | トップページ | ボンヌ・ジュルネのフラン二種類 »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

抹茶味ですかぁ~~!
余り好きではないですが・・
新発売好きな私は食べてみたいです^^

 yumi-mamaさん、おはようございます。

 抹茶味は、苦手なのですね。
 私も、昔は抹茶味のお菓子、ちょっと苦手でした。
 もっとも、このキットカットはかなり甘めなので、そんなに「苦さ」は感じないと思いますよ。
 抹茶嫌いを克服するために、挑戦してみるのも、いいかもしれませんね。

 こんにちは☆こねこです♪

 はいっ!はいっ!
 私は抹茶大好きですっ!!(笑)

 今回は抹茶というだけあって、ちょっと変わった趣になってますね♪

 なぜか今までのより「和のリッチ」を感じるのは私だけでしょうか(微笑)。

 抹茶は香りが大切ですから、食べながらも後味を楽しみたいと思います♪

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 こねこさんは、抹茶が大好きなのですね!
 でしたら、このキットカットは、自信を持ってお勧めできます。
 ちょっと甘みが強いので、「お菓子」としての抹茶味を存分に楽しむことが出来ると思いますし…。

 今までのデザインより、和の風味、確かに強いですし、少しリッチな感じもしますよね。
 それだけ、力をいれた商品…ということなのかもしれません。
 確かに、美味しかったですけれどね。

 抹茶は香りが命…クリームに、抹茶の香りがかなりしていたように感じましたので、お楽しみに。
 後味も、悪くないと思いますよ。

グッドタイミング~rock
昨日、新幹線で食べようと思って買ったところですhappy01
結局まだ食べてないんです~

markさんも忙しそうですねbearing
私も実家から帰ってまたいつものバタバタ生活です~

 ル・シュクルさん、こんばんは。

 なんという、グッドタイミング(笑)!
 まだ食べていないのなら、これから楽しめると思いますよ。
 もっとも、ル・シュクルさんにとっては、少し抹茶の香りが薄く感じるかもしれませんけれどね。
 その辺りは、コストとのバランスを考えれば、仕方のない範囲だと私は思いました。

 今週は、泣きたくなるくらい忙しかったですよ~bearing
 そちらも、これから忙しいと思いますが、気を引き締めて臨んでくださいね。

こんばんは
私もおかしのまちおかで買った
抹茶味のキットカットがあるんですが
パッケージが違うかも・・・
ということは限定のではないのかな
今度試してみます

 ゆずさん、こんばんは。

 抹茶味のキットカットは、何度か発売されていますからね。
 とはいえ、パッケージが違うとなると…私の記憶では、かなり昔のものになりそうな予感(苦笑)。
 賞味期限には、気をつけたほうが無難かもしれませんね。

 こちらは、季節限定だけに、今ならどこのスーパーでも、手に入ると思いますよ。
 ぜひ、お試しを。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/40764027

この記事へのトラックバック一覧です: キットカット 宇治抹茶:

« 忙しさの限界 | トップページ | ボンヌ・ジュルネのフラン二種類 »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE