新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 5万突破! | トップページ | 05月26日のココロ日記(BlogPet) »

際物 たこ焼き風ラムネ

 ついに、これを飲むときがやってきてしまいました…。
 本当は、他にもいくつか転がっているのですが、「そろそろこれにチャレンジしたい」という母の希望もあって、飲んで見ることにしました。
 一番勇気が必要になる、たこ焼き風ラムネです。

Ca341088Ca341089

 なにやら、うたい文句が書かれておりますが…。
 大阪名物がたこ焼きだからといって、何もラムネにしなくても、という思いは、私だけでしょうか?
 ちなみに、タコは入っておらず、タコのエキスも入っていないので、たこ焼き「風」ということになっているのだと思います。
 まあ、入っていたら、更に際物になりそうですけれどね…。

 そして、器に空けて、においを嗅いでみたのですが…ソースの香りがぷんと立ち上り、明らかに「飲み物」としての認識を、拒絶します…crying
 これ、これから飲むのって、もしかして罰ゲーム?と思いつつも、口に運びました。

 最初ののどごしだけは、普通のラムネ同様、清涼感があります。
 一瞬期待したのですが…次の瞬間に広がる味は、かなり異様なものでした。
 ソースだけではなく、どうやらたこ焼きの皮の部分まで再現しようと努力したらしく、ソースとあの生っぽい独特の風味とが絡み合った、摩訶不思議な味が舌の上に広がります。
 文面だけ読むと、美味しそうに感じるかもしれませんが、これが「炭酸飲料」の中に入っていると…はっきり言って、食欲がうせること、この上なし、です。
 食前に飲んだのですが、その日の夕食は、いつもご飯をお代わりする私が、一杯だけで済んでしまいました…。

 これは、ちょっと強烈過ぎる一品。
 罰ゲームや、ジンギスカンキャラメルのように、「危ないもの」を望んでいる人には、お勧めの一品です。
 普通の人にとっては、「危険!近づく無かれ」ですよ。

« 5万突破! | トップページ | 05月26日のココロ日記(BlogPet) »

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~~~><
どんな味なのか!!!
想像つきません(笑))

 こんばんは☆こねこです♪

 キャハハハ☆
 やっぱり、というか期待通り、というか・・・(笑)。

 いや、もう読んでる途中で想像力豊かな私には自分が味わってるように感じられましたよ(笑)。

 ご飯1杯だけって・・・いつもおかわりしてるんですか!

 私は・・・カレーなど特別に食がすすむもの以外はいつも1杯ですね。それもけっこう小さめなお茶碗で・・・(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 yumi-mamaさん、こねこさん、こんばんは。
 このラムネは、普通の人には、お勧めできません…。
 まあ、「ネタ」としては、いいかもしれませんけれどね。

 To yumi-mamaさん

 一応、「ラムネにソースをぶち込んだ」物を想像してもらえれば、そのバリエーション…という感じではあります。
 お世辞にも、美味しそうな味にはならないでしょうが、それで正解ですよ。
 これは、かなり強烈な一品でした!

 To こねこさん

 期待通り、際物でした~!
 まあ、ある程度「覚悟して」買ったんですけれどね。
 まずさも、想定のうち…なのですが、想像以上だったかも…(笑)。
 想像よりも、更に一ランク上の味であることを、保障しますよ!

 はい。毎日お代わりしています…。
 お茶碗が多少小さいとはいえ、それが太る一番の要因なのかも。
 少し、食べる量を控えた方がいいのかもしれませんね。
 こねこさんは、小さめのお茶碗で一杯…やっぱり、女性の方が、燃費がいいのでしょうか(笑)?

これを飲むと食欲がなくなるなら ダイエットにいい?!と思ったのですが‥
ジンギスカンキャラメル並みなのですねbearing (‥蘇る恐怖のあの味sweat02
あぁ~ それは無理です~downdown
業者は なぜ たこ焼き風の飲み物を作ろうと思ったんでしょうね?!
誰が想像しても美味しいとは思えないのに。。。

あるんですね、こんなラムネが・・・。
でも怖いもの見たさ(飲みたさ?)
で一口だけ飲んでみたいです。

でもこれにチャレンジしたい、という
お母様が素敵です♪

たこやき&ラムネ???


え~~と…
味が想像できません~bearing
想像を絶する味…ですよねshock

また変なもの、見つけて来てくださいね~smile

 のんさん、けろんさん、ル・シュクルさん、こんばんは。
 この飲み物は、あまり思い出したくないくらい、強烈です…。
 ネタとしては、いいのかもしれませんが。

 To のんさん

 ジンギスカンキャラメルの方が、強烈だとは思いますが、似たようなレベルの代物ですよ~!
 気持ち悪さに食欲が失せるなんて、久しぶりに経験しましたから。
 この商品にゴーサインを出した人に、「どんな人がターゲットなのか」を、問いただしたい気持ちですよ。
 恐らく、「怖いもの見たさの一見さん狙い」と答えが帰ってくると思いますけれどね…(笑)。

 To けろんさん

 本当に、一口だけなら、怖いもの見たさでチャレンジしても、問題ないと思います。
 これを半分(母と分け合ったので…)飲んでしまうと、おくびにソースの香りが混じるという、気持ち悪い状態に陥りますよ。
 危険物指定、です。

 母も、変わった飲み物に目が無いですからね~!
 二人して、こういう変わったものにチャレンジしては、悲鳴を上げています。
 今回は、かなり強烈な方でしたよ!

 To ル・シュクルさん

 たこやき&ラムネというより、ソース&小麦粉の部分っぽい味&ラムネの組み合わせだと考えた方が、いいかもしれません。
 普通、想像できる味ではないですよね…。
 まあ、またこのような変り種が見つかったら、手を出してしまうのが、私の性格なのですが(笑)。

 ども、markさん^^

最近、ラムネは暴走してますよね。キワモノを生み出す
土壌として充分に定着していますし、しばらくは楽しませて
もらえそうですw

次は季節モノですかね・・・・ウナギラムネ?
いや、まだ冷やし中華ラムネの方が何とかなりそうですかね。
何にしてもキワモノですが^^;

 がじろうたさん、こんばんは。

 ラムネ、発端は静岡のわさびラムネから始まったような気が…。
 なにやら、全国的に変り種が次々と現れているので、しばらくはネタに困りそうにありません。
 中には、美味しいものもあるのですが、大抵危険物なのが、悩みの種だったり…(笑)。

 冷やし中華はともかく、キュウリをサイダーにしたものは、去年発売されていましたよ。
 確か、ペプシのキューカンバーだったはずです。
 意外と美味しかったので、今年また再販されないかな…と、密かに楽しみにしている一品だったりします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/41315306

この記事へのトラックバック一覧です: 際物 たこ焼き風ラムネ:

« 5万突破! | トップページ | 05月26日のココロ日記(BlogPet) »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE