新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« キャラメルラムネ | トップページ | プレゼント合戦? »

情けないにも…

 ほどがある、というのが、今の私の状態です。

 仕事を休むようになって二週間、体調が回復したかと思いきや、今度は精神的な方面が、かなり辛いという有様。
 しかも、その原因が…買ったゲームが、ことごとく「外れ」ばかりで、逆にストレスがたまり、鬱屈しているというのですから、救いがありませんcrying
 自分で自分の首を絞めているような、そんな嫌な感覚に陥っています…。

 ストレスのせいか、気持ち悪さまで再発する有様。
 何か気分転換になるようなことがあれば、打開できると思うんですけれどね…。
 ずっと休んでいるというのも、それはそれでストレスになってしまいますし。

 今日病院に行くので、とりあえず吐き気止めだけはもらってくる予定です。
 もっとも、「食べられない」とか、「実際に吐いてしまう」というわけではないので、処方されるかどうかは、少し怪しいところがありますけれどね。

« キャラメルラムネ | トップページ | プレゼント合戦? »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

そんなぁ~~
情けないなんて思ったらダメダメ
大丈夫ですよ^^
気分転換・・海をみたり・・
私は落ち込んだら海を見に行きます^^

 yumi-mamaさん、こんばんは。

 まあ、一応毎日運動したりと、一定の努力はしているんですけれどね…。
 この日は特に落ち込んでしまっていて、自分自身に対して否定的に見てしまっていたようでした。
 今は、かなり回復しています。

 海…確かに、気分転換には、いいかもしれませんね。
 浄化の力があるスポットらしいですし。

 こんばんは☆こねこです♪

 う~ん・・・ストレス解消になるはずが、逆に溜めてしまうことに・・・(苦笑)。

 けど、ゲームだけがストレス解消ではないので、折り紙とかどうですか?私はおばあちゃんとの絆にもなってるので結構好きなんですけど♪(といっても折るのはヘタですけどね?:笑)

 yumi-mamaさんもおっしゃってますが、お兄ちゃんはせっかく海の綺麗な県に住んでるんですから、ちょっと足を伸ばしてみるのもいいかもしれませんよ☆

 サンドイッチなんか持っていったらどうでしょう?ちょっとしたピクニック気分ですし、海を見ながらの軽食もいいと思います・・・って、私がしたくなってきた!(微笑)

 ていうか・・・ホントにTくんとそういうデートを考えていたのでお兄ちゃんにも勧めたんですけど・・・ね?(照)

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 全く、ストレス発散のためのゲームで、ストレスを溜めていたら、意味が無いですよね…(苦笑)。
 最近のゲームは、「一部に面白いところがあるものの、全体としてはあまり面白くない」とか、「終盤に近づくにつれて面白くなるものの、序盤は最悪」というものが結構多いので、乗り切れずに投げ出してしまうこと、結構あります。
 折り紙…複雑な折り方だと、不器用な私には、レベルが高すぎて対象外になってしまうかも…(苦笑)。
 何分、手先の不器用さには、自信がありますからね。

 ようやく、外出許可(というか、ある程度の行動許可)が出たので、海に行ってみるのも一興かもしれませんね。
 明日は、雨なので出かけたくありませんが…(笑)。
 花粉も治まったことですし、お弁当片手に釣りでもしながら楽しむのも、ありかもしれません。

 こねこさんは、サンドイッチ片手に、海まで自転車でデートするのですね。
 それはまた、楽しそう…。
 もっていくものの好みはともかく(私はおにぎり派なので)、参考にしてみます。

仕事をずっと休んでいるというのも、ストレスになってしまう‥ というのが
markさんの人柄がうかがえます。
責任感が強いんですよね。
“テキトーにやっていればラクなのに” と言われても、テキトーに出来ない
性分なんですよね、きっと。
う~んdespair うまく言えない‥。↑ 何だか偉そうですねsweat01 すみません。。
ただ、情けない ってことはないです! これは声を大にして言えますrock

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます
気まぐれ訪問どうぞお許しください。

体調、すぐれないみたいですね。
ストレスは体にとって元凶です。
早く取り除けるといいですね。
ゲームのはずれは私もきっと
ストレスがたまります(;゚皿゚)
美味しいものを食べてストレス発散!
というのはどうでしょうか?

 のんさん、ゆずさん、こんばんは。
 今日は病院に行って、吐き気止めなどの薬ももらってきたため、これで安心して休養できると思います。
 外出も許可が出たので、少しは自転車で走り回れますからね。

 To のんさん

 いや、本当は、ゲームとかをやっている方が、好きですよ~(笑)。
 ただ、それらが最近、ことごとく外れているので、それなら仕事をやった方が、遥かにストレスがたまらない…という状態になっているだけです。
 決して、責任感が強いわけではないと、自分でも思っています。
 適当に生きているといえば、今の状態がまさにそれに当てはまると思いますし…(苦笑)。

 情けないという事はない…まあ、今は本来休養すべきなのに、ゲームで疲れているという自分自身を省みると、やっぱりちょっと恥ずかしいかな…と思わずにはいられませんね。
 家の仕事など、少しでも手伝えるところを探してみようと思います。

 To ゆずさん

 気まぐれ訪問でも、全く問題ないですよ~!
 そちらも、主婦として日々忙しいのですから。

 体調、昨日は最悪でした…。
 弟の命日が近づいているというのも、あったのかもしれませんけれどね。
 (明日が、命日です…)
 ゲームの外れ、ゆずさんでもストレスがたまるでしょうね~!
 私の場合、携帯ゲーム機を持っていない上、次世代ゲーム機をWiiしか所有していないため、どうしても新しいゲームには疎くなってしまいます。
 そのため、少ない中から選ぶことになり、結果として外れが増えるという悪循環に陥っているのかも。
 とはいえ、次世代ゲーム機、相当高いうえに、TVが対応していないと、十分な美しさを実感できませんからね…。
 難しいところです。

 美味しいものは、今日しっかり食べて、ストレス発散しました。
 もっとも、食べすぎで今度は体重が…となると、新たなストレス源になりかねませんけれどね(苦笑)。

こんばんは!
なかなか体調が優れないようで大変ですね。
薬は処方してもらえるといいですね。
気分転換もなかなか難しいですね。
猫ちゃんでも見て癒されるといいですね。
キャラメルラムネ当りだったんですね。それにしてもすごい!
もうひとつの方も当るといいですね。

 kussamamatakachanさん、おはようございます。

 薬の方は、きちんと処方してもらいました。
 これで、吐き気に対する構えは、万全だと思います。
 まあ、そもそもなぜ吐き気がするのかが分からないので、対症療法でしかないのですが…。

 猫…最近、近所では見かけませんね。
 遠出して、猫スポットを探してみようかな…?
 猫を見るのは、大好きなので。

 キャラメルラムネは、大当たりでした!
 この味の系列なら、もう一つの「シュークリームラムネ」の方も、期待できそうです。
 どちらも、ネタだと思っていただけに、これは嬉しい誤算でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/41047323

この記事へのトラックバック一覧です: 情けないにも…:

« キャラメルラムネ | トップページ | プレゼント合戦? »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE