新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« サブマシンの整備 | トップページ | 祖母、入院 »

スワンサイダー

 あおきにて、少し変わったサイダーが売っていたので、買ってみました。
 創業明治35年…明治?!
 (検索したところ、会社自体は明治ですが、サイダー自体が生まれたのは、第二次世界大戦ころの時期らしいと判明しました…それでも、長い歴史だと思いますけれどね)

Ca341106

 その名も、スワンサイダーというものです。
 非常にシンプルなデザインで、なんと普通は裏に書かれている詳細表示や、バーコードの欄なども、一切存在しないという、かなり珍しい一品でした。
 ちょっと値段が高い(そのお店で、210円)のは、ネックですけれどね…。

 一口飲んでみると…三ツ矢のサイダーとは、味が全く違っています。
 どちらかというと、こちらの方がマイルドで、また甘さも、「砂糖」からとったというのがはっきり分かる、素朴な味わいでした。
 まろやかで、これはなかなか美味しいです。

 普通のサイダーが、少しシャープすぎると感じる人にとっては、これはいい商品かもしれません。
 とはいえ、普通のお店で取り扱っていないという、大きな問題点もありますけれどね…。

« サブマシンの整備 | トップページ | 祖母、入院 »

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

mark さんのご紹介してくれる
飲み物や食べ物、見つける前に
どんどん新しいものが・・・!
あまりお店に出回ってないようですね
また見つからなさそうです・・・
私はサイダーがだめなので
子供に飲ませてみたいですね
夏は特に炭酸がおいしく感じますから♪

 ゆずさん、こんばんは。

 このサイダー、元々「地サイダー」と呼ばれる、一部の土地でしか入手できないものだったそうです。
 それが、人気を集めたため、ある程度まとまった単位での発送が可能になり、それがお店にやってきたのかな…と思います。
 そのため、これを手に入れるのは、かなり難しいと思いますよ。

 新しいもの、珍しいものを探し出すのは、私の趣味みたいなものですからね~!
 これからも、可能な限り、いろんなものを探してみようと思います。
 もっとも、当たりと同じか、それ以上に「外れ」る可能性もあるので、一種ギャンブルじみた行為なのかもしれませんけれどね(笑)。

 ゆずさんは、サイダーは苦手なのですね。
 このサイダーの売り文句は、「普通のサイダーが苦手な人でも、つい手にとって飲みたくなる」というものですが…炭酸飲料そのものが苦手だと、きついかも。
 子供に、本当の砂糖で作ったサイダーというものを教えるには、ぴったりの商品なのかもしれません。
 これから夏にかけて、取り扱うお店も増えるかもしれませんし。

 こんばんは☆こねこです♪

 サイダーですか☆
 あまり炭酸は飲まない私ですが、夏の暑いときにビールの代わりに飲んで「ぷはぁ~☆」とするのがけっこう好きです(にゃは☆)。

 あ、腰に手を当ててませんので・・・(笑)。

 これって・・・コンビニなどでは売ってないんでしょうか?スーパーならありそうでしょうか。

 いずれにしても・・・お風呂上りに全裸でこのサイダーを1杯!(笑)

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 夏の暑いときにサイダー…最高ですよね。
 私は炭酸が平気なので、季節に関係なく飲みますが、やっぱり夏の暑いときに飲むのが、一番美味しいのは、間違いありません。
 ビール代わりに…となると、私の場合は、クレームドカシスを入れて、カクテルにしますけれどね(笑)。

 コンビニでは…もしかしたら、売っている可能性はありますが…本来「地サイダー」だけに、フェアをやっていない限り、コンビニでも、スーパーでも、ちょっと手に入らないと思います。
 かなりの「珍品」であることは、間違いないですから。
 味は、砂糖の風味で、美味しかったんですけれどね…。

 お風呂上りに飲むのは…寝ている最中に、げっぷが出る恐れがあるので、あまりお勧めしません(笑)。
 裸で飲むのは、なおのこと…ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/41125372

この記事へのトラックバック一覧です: スワンサイダー:

« サブマシンの整備 | トップページ | 祖母、入院 »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE