新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« うまみが少ない? | トップページ | 恐怖心 »

タクシー怖い

 昨日の朝は、散々でした…。

 雨が降っていたため、ある程度濡れることは覚悟して、靴下の替えをカバンにつめ、出勤したのですが…。

 道路を高速で走るタクシーが、水溜りを直撃。
 避けるによけられず、スーツの上までずぶぬれになってしまいました。
 サマースーツだったのが幸いして、夕方までには乾きましたけれどね…。

 あんな雨の日に、高速で走行すること自体が、危険行為だと思います。
 そして、確か道路交通法によれば、水はねを起こした車は、1点の違反に処されるはずなのですが!

 タクシーには、元々あまりいい印象がなかったのですが、今回でより悪化しました。
 もちろん、中にはいい人もいるのでしょうが、基本的に「逃げれば勝ち」とか、「会社ぐるみで被害者を攻め立てる」というような、負のイメージがどうしても捨て切れません…。

« うまみが少ない? | トップページ | 恐怖心 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 えぇ~~~!!
 それはヒドイです!!!

 これで風邪でも引いたら、減点じゃすみませんよ!

 運転手出てきなさいっ!
 妹が代わりにこらしてやるっ!!(笑)

 でも、いくら乾くからって・・・風邪に気をつけてくださいね。お兄ちゃんは引きやすいですから(微笑)。

 ねこでした。ニャン☆

それは災難でした・・・

ぼくもタクシーにはいい印象がありません。というか可能なら視界に納めたくないくらいです。

まあ個々人でいい人はいるでしょうが・・・運転する自分としては道路を我が物顔で走るタクシーはいつもいやーな印象しか受けないんです。

しかしお体には気をつけてください、病み上がりですしね!

 こねこさん、快速海風三号さん、こんばんは。
 幸いにも風邪はひかなかったようで、ほっとしています。
 これで風邪をひいていたら…本当に、許すまじ、ですよ。

 To こねこさん

 路面に水溜りがあるような状態で、高速走行ですからね…。
 大迷惑もいいところだと思います。
 他の車が減速していたことを考えると、このタクシーは、本当に「悪」だと思いますよ!

 さすがに、職場にスーツの予備は置いていませんでしたので、濡れたまま仕事に…。
 風邪をひかなかったのは、職場の保温性が良かった(良すぎて、いつも暑い思いをしているのですが…)ためかもしれませんね。

 To 快速海風三号さん

 快速海風三号さんも、タクシーにはいい印象が無いのですね…。
 どうも、強引な運転などが目立つような気がして、仕方がありません。
 警察官も、もっとタクシーの運転手に対して、厳しく取り締まって欲しいですよ!
 道路交通法を犯したのなら、普通のドライバーと同じ処罰を課して、当然だと思います!

 病み上がり…といっても、肉体的にではなく、精神的にですけれどね。
 まあ、来週からちょっと配置換えがあって、精神面で更に負担になりそうですが…。
 命じられたからには、やらないわけにはいきませんからね。

ありゃりゃりゃ、災難でしたね~。
スーツの上までびしょぬれとは・・・
どんだけスピードだしとんねん!
風引かなくてもいやな気分に
なりますよね・・・。

家の近くではあまりタクシーを
見かけないのは・・・
車がないと不便な田舎だからかな?(笑)

ひどい(怒)))
私は1年ほど前、郵便局に車止めて降りたとたんトラックが・・前進びしょ濡れになったことがあります。。
寒いし頭に来て・・その時は家に帰り着替えましたけどね!!
ドライバーは気をつけなければ!!
風邪引かないよーにして下さいね!

 けろんさん、yumi-mamaさん、おはようございます。
 サマースーツだったので、まだ乾きが良かったのが、幸いしたかも…。
 これで普通のスーツだったらと思うと、ぞっとします。

 To けろんさん

 本当に、災難以外の何物でも無かったですよ~!
 状況が許すなら、家に帰って着替えたかったくらいです。
 電車で帰らなければならないので、仕方なく職場の方に行きましたけれどね。
 本当に、すごいスピードで突っ込み、大幅に水を跳ね上げていましたから…。
 自損事故で、報いを受けるといいと思いますよ!

 確かに田舎だと、全員自家用車を持っているので、タクシーの出番はあまり無いかもしれませんね。
 ただ、「飲みに行きたい」というときには、不便かもしれませんが(笑)。

 To yumi-mamaさん

 そちらも、災難でしたね~!
 車を運転する人は、常に路面の状況に気を配らなければならないと、教習所で習うはずなのですが…。
 運転する資格に欠けると思わずには、いられません!
 私も、できることなら、家に帰って着替えたかったですよ…(苦笑)。

 風邪は…どうやら、ひかなかったようで、一安心です。
 もっとも、最近寒暖差が大きいので、普通に生活しているだけでも、風邪を引きやすいと思いますので、yumi-mamaさんも十分お気をつけくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/41363171

この記事へのトラックバック一覧です: タクシー怖い:

« うまみが少ない? | トップページ | 恐怖心 »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE