新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« タクシー怖い | トップページ | キットカット 大納言 »

恐怖心

 昨日は、精神的に不安定だったため、記事を書き忘れてしまいました…。
 ぐちゃぐちゃに忙しく(平日の、「倍」の量の処理を要求されました!)、巡回だけで手一杯だったということもあるんですけれどね。

 6月から、「受付」のポジションに移動となります。
 私にとって、受付のポジションは、「鬼門」といってもいいところなので、できれば避けたかったのですが…。
 以前にやったときは、あまりに傍若無人な相手の対応にキレて、もう少しでカッターナイフで切りつけるという状況まで陥ったこともあるくらいですから。
 基本的に人と接するのが苦手な私にとっては、常に人と接するというこのポジションは、常にストレスを感じているのと同義だと思います…。

 加えて、相方が良くない。
 以前一緒に仕事をしたことがある人なのですが、困難な状況になると、他の人に丸投げするような、無責任な人なんです。
 しかも、全体を見渡す大局的な視野に欠けているので、その時点で必用な指示を出すということも、出来そうにありません…。
 まさに、外患内憂状態で、この週末があけなければ良いな…という思いで、一杯です。
 ちょっと、逃げ出したいくらいかも…。

« タクシー怖い | トップページ | キットカット 大納言 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

 おはようございます☆こねこです♪

 あぁ・・・それ、M君にそっくりです。
 だから、いつも私がフォローして、1人忙しくなって・・・。

 でも、励ます意味も込めて。
 私はそんな状況になると「だったらやってやろうじゃないの!」と燃えてきます(微笑)。

 妹も似たような状況でがんばってるので、お兄ちゃんも・・・ね(ニコッ☆)。

 もちろん強制ではないので、体と相談して・・・ですね(微笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 なるほど…件のM君が、そういうタイプなのですね…(苦笑)。
 こちらは女性(結構年配)ですが、似ているかもしれません。
 組まされる側としては、たまったものではないですよね~!

 そちらは、自分を鼓舞することが出来るようで、ちょっとうらやましいです。
 病み上がり…というより、病が進行しているのか、困難なことがあると、逃げ出したくなる症状、悪化してしまって。
 もう逃げ場が無いという状況で、ようやく立ち向かわざるを得ないというのが、私の今の状況です。

 明日までに、少しは気分が晴れるといいのですが…。
 元々鬱の薬は、こういうときにこそ積極的に使うべきもの、なのかもしれませんね。

人と接するのが苦手な人にとって「受付」とはキツイですね。
markさんのことなのですでに異動願は出しているのかな?
はやく自分のやりたい仕事の部署にかわれるといいですね。

お久しぶりです。
御仕事で色々大変なようで。

お金をもらってやってる仕事ですから
出来る限りベストを尽くしましょう
……というのが建前ではありますが。

どうしても駄目ならば逃げ出しちゃうのも有りかな、と。
世の中には「出来る無理」と「出来ない無理」がありますからね。
心身を壊してまで我慢しなければならない理由なんてそうそう無いですし。

出来る範囲で頑張りましょう。
出来ない無理はさっさと撤退。
貴君の体が一番大事ですよ。
自分も全然向いてない役職で頑張ってますが
いざとなったら、さっさとトンズラするつもりですから(笑)。

今日はこれで失礼します。

 ナナスケさん、toraboさん、こんばんは。
 まだやってもいないうちから、心身ともにボロボロになっている私って…(苦笑)。
 まあ、今までの経験上、大変なのは身をもって実感しているから、なんですけれどね。

 To ナナスケさん

 本当に、私にとっては、もっとも苦手なポジションの一つです…。
 しかも、たまにモノホンの「ヤ○ザ」が来たりするのですから…。
 一ヶ月で異動になることを、ひたすら祈る気持ちです。
 万が一異動にならなかったとしても、相方が変わるだけで、かなり状況は変わってきますからね。
 今の相方だと、ストレスがたまる一方ですから…。

 To toraboさん

 えっと…そうすると、既に心身を壊している私には、休むという一択のようにも感じてしまいますが…(笑)。
 実際、今まで何度か配属になっていますが、もう少しで刃傷沙汰になりそうな状況に、何度となく陥っていますし…。
 相手が大人の対応なら、こちらもまだ対処のしようがあるんですけれどね…。

 逃げるといっても、既に一ヶ月の休養を申請してしまったため、なかなかそれも難しいんですよね。
 一ヶ月では回復し切れなかったところに加えて、今回の強烈なストレスを感じる部署への異動なので、相当つらいものがあります。
 まあ、お給料をもらっている以上、仕方ないですけれどね。

 まあ、体がもつ範囲内で、精一杯頑張ってみようと思います。
 いざとなったら、4階建ての建物なので、逃げ場はあると思いますし。
 最上階から飛び降りれば、最低でも一月、うまくいけば永遠に逃げることが出来ると思いますから…って、これは半分冗談ですけれどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/41377568

この記事へのトラックバック一覧です: 恐怖心:

« タクシー怖い | トップページ | キットカット 大納言 »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE