新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 復帰可能 | トップページ | アニメ漬け »

TSUTAYA初利用

 昨日、祖母の様子を見に、病院に行ってきました。
 とりあえずは、元気そうで一安心。
 ただ、寝るための部屋のにおい(同じ部屋に、自力でトイレに行けない患者がいるらしくて…)は、相当気になるところ。
 祖母の鼻はあまり良くないので、耐えられるようですが、私だったら逃げ出しそう(というか、実際部屋に入れなかった)な状況なのです…。
 老人専用の入院施設なので、仕方ないのかもしれませんが。

 それはさておき、最近見たいアニメがあったのですが、さすがに購入するのはちょっと…という状態だったため、近所のTSUTAYAに行き、借りることにしました。
 レンタルそのものが、実は30年生きていて、初めての経験だったりします…。

 運転免許証など、一通りそろえてカウンターに向かったのですが、ちょっと手間取ってしまい、他のお客さんを待たせる羽目になってしまったかも。
 記入中、ちょっとずれて、他のお客さんがレジで対応できるようにすればよかったのですが、レジの人も私も気付かずに、そのままやってしまったのが、敗因です…。
 まあ、次(1年ごとに、更新の手続きがあるので)のときは、少し気をつけようと思います。

 幸いなことに、昨日入会すると、入会費がただという特典があり、またGW明けのためか、旧作は7泊8日で一本100円と、かなり安く借りることが出来ました。
 5本借りたので、計500円なり。
 病気休暇も残り少ないのですが、その間の暇つぶしに良いかな…と思います。

« 復帰可能 | トップページ | アニメ漬け »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おばぁちゃん、とりあえず元気そう~で良かったですね^^

レンタル・・・初めてなんですかぁ~~↑
レンタルは良いですよね~(悠未が数回返し忘れててTELきて延滞を・・買った方が><)
てな事もありましたが・・

 yumi-mamaさん、こんにちは。

 レンタル、実は生まれて初めてだったりします…。
 普通は、この年になるまでに一度くらいはレンタルの経験をすると思うんですけれどね。
 どうも、「借りる」というのがあまり好きではないということもあって、今に至るまでやらなかったのです…。

 レンタル、「手元に置きたいもの」ではなく、「視て確認したいもの」であれば、安価に行えるので、便利ですよね~!
 まあ、返し忘れには、十分注意をしないといけませんが(苦笑)。
 返し忘れると電話がかかってくる…肝に銘じておくことにします。

 こんにちは☆こねこです♪

 レンタル・・・実は経験なしなんですが・・・なにか?(笑)

 どうも借りるというのは期限が決められてるからか、あまりゆっくりできない分、ゆっくり楽しめないかなと思って利用したことがないです。それなら購入したい派なので・・・。

 おばあさま・・・なんとか入院生活に耐えられるといいんですが、ときどき顔を見せてあげてくださいね(微笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 こねこさんも、レンタルしたことがないのですね。
 私も今回が初めてなので、似たようなものです。

 借りるというのは、確かに期限が決まっているので、ゆっくり楽しむには向かないですよね…。
 もっとも、最長だと7泊8日借りられるので、休日に借りて、次の休日の最後のほうで返すようにすれば、ある程度長く楽しめると思います。
 まあ、「手元に残る」というものではないため、やっぱり躊躇してしまうところがありますけれどね…。
 いいものは、やっぱり手元において、何度も楽しみたいですから。

 祖母は、結構リハビリなどに熱心に取り組む方らしいですし、今日行った母の話だと、寝室の状況は改善されていたようです。
 時々顔を見せて、安心させてあげたいな…とは思っていますが、いよいよ仕事が始まるので、週末くらいしか行けそうにありません…。
 まあ、それでも十分なのでしょうけれどね。

レンタル初体験とは ちょっとビックリです~
我が家は まずは借りてみて良かったら購入 ってパターンです。
それに、映画だと 買っても そう何度も観ないことが予想できるのでcoldsweats01
7泊8日ならゆっくり借りられますよねnote (新作は無理ですけどsweat02

 のんさん、こんばんは。

 確かに、まず借りてみて、良かったら購入…というのは、無駄がない選択肢かもしれませんね。
 一回視れば十分という作品もあれば、何度も見返したい良作もありますので、「まずは一度借りてみる」というのは、いいかもしれません。
 映画などは、そう何度も観るものではないので、買うのはちょっともったいないですし…。

 新作はともかく、7泊8日もあれば、次の休みに帰せばいいという安心感がありますからね。
 社会人にとっては、便利な制度だと思います。

こんばんは
おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ
レンタル初心者だったんですねぇ。
いいタイミングで入会できたみたいですね
ツタヤは普段借りるとゲオ(同じくレンタルやさん)
にくらべ質はいいけど料金設定が高めです。
なのでこういったキャンペーンははずせないですよね。私が行っているツタヤは半額の日は並んで待っているお客さんとかがいます。
私がよく借りるのはドラマ(まとめて
見れますから・・・)アニメ銀魂です。

 ゆずさん、こんばんは。

 レンタル、初心者だけに、思わぬ失敗もしてしまいました…。
 詳しくは、明日の記事にて。

 入会のタイミングは、良かったと思います。
 おかげで、入会費の200円(Tカード自体は持っていたので)+60円×5=300円の、計500円を浮かせることが出来ましたから。
 結構、バカにならない金額だと思います。
 まあ、今日の失敗を考えると…ですけれどね。

 GEOに比べると、質がいい…?
 傷が少ないなどの、状態のことなのでしょうか?
 料金設定は、確かに少し高め…なのかもしれませんが、我が家の場合、一番近くのGEOに行く手間を考えると、TSUTAYAに二件いける(苦笑)というくらい、距離があるので、選択肢としてはGEOはちょっと…という感じになってしまいます。
 キャンペーンのときを逃さずに、賢く借りたいものですね!

 ドラマ&アニメ…前半を除けば(笑)、私も同じようなものですね。
 私の場合、「まとめて観る」タイプなので、基本的に揃いで借りることになるかも…。
 より一層、キャンペーンのありがたみを体感するタイプかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/41161321

この記事へのトラックバック一覧です: TSUTAYA初利用:

« 復帰可能 | トップページ | アニメ漬け »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE