新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 恐怖心 | トップページ | 胃が痛い(苦笑) »

キットカット 大納言

 最近、少しキットカットが停滞していたようですが、ようやく新商品を発売しました!
 その名も、「大納言」。
 小豆のキットカットは、今まで何度か食べているので、どう違うのか興味を持ちつつ、買い物籠に放り込みました。

Ca341110

 大納言の金の文字と、後ろの扇子が、ちょっと涼しげな雰囲気を与えています。
 「冷やして美味しい」との文字があるので、きっちり冷蔵庫で冷やしてから、封を切ることにしました。

Ca341111

 中袋も、ちょっと涼しげなイメージを与えてくれます。
 夏むけに開発された一品であるのが、伝わってきそう。
 小豆というと、どちらかというと冬のイメージがあるだけに、どうアレンジしてあるのか、気になります。

Ca341112

 あけてみると…少し、驚きました。
 今までのキットカットの小豆は、大抵チョコレートそのものに、小豆の味がしみこませてある(そのため、チョコの色自体が、小豆色)なのですが、今回はホワイトチョコ!
 よく目を凝らすと、ホワイトチョコの中に、小豆の砕いたものが、散りばめられているようです。

 食べてみると…どちらかというと、ミルクチョコの味が強かったです。
 そして、夏に向けた商品らしく、塩の風味がやや強めに感じました。
 よく噛み締めて食べれば、小豆の味もしてくるのかもしれませんが、普通に食べる分では、かすかに感じる程度で、小豆らしさという意味では、弱いかもしれません。

 逆に言えば、小豆のもったりした味わいは、夏にはきついので、このくらいの味付けで、ちょうど良いのかもしれませんが。
 これからの季節ということを考えれば、比較的上手くまとまった商品だと思います。
 ただ、小豆の味には、あまり期待しすぎない方がいいかも…(笑)。

« 恐怖心 | トップページ | 胃が痛い(苦笑) »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

 おはようございます☆こねこです♪

 おそらく・・・あずき=おしるこ=冬のもの?というイメージがどこかにあるので、夏向きなイメージではないと思っちゃうんでしょうね。私もそうですから(笑)。
 
 ホワイトチョコは苦手なので・・・誰か残りを食べてくれる人と一緒に試食したいと思います(笑)。

 あずきはやっぱりおしるこで食べたいです・・・って、元も子もないこと言ってます(エヘヘ☆)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、おはようございます。

 小豆といえば、やっぱり冬のイメージがありますよね~!
 夏に小豆というと…あ!カキ氷とか、みつ豆などが、あるではないですか!
 そういった系統をイメージして作ったのだとすれば、納得もできるかもしれません。
 それらは、豆の味を前面には、出していませんから…。

 ホワイトチョコ、苦手なのですね…(苦笑)。
 そうなると、ちょっとこれもきついかもしれません。
 もっとも、キットカットのホワイトチョコは、どちらかというと「ミルク味のチョコレート」という感じなので、もしかしたら大丈夫かもしれませんけれどね。
 お姉さま方と分け合ったら…こねこさんの取り分がなくなるのが目に見えているので、その他の人と分け合うのが無難かもしれませんが…(笑)。

 小豆は、お汁粉が一番美味しい…まあ、それはそうかもしれませんが、メーカーも知恵を絞って夏向きの商品を開発したので、一度くらい味わってみるのも、いいかもしれませんよ。

是非試食したいですね~~!
買いに行きマス^^
夏は冷蔵庫に冷やして^^

 yumi-mamaさん、こんばんは。

 小豆の味が強すぎないということは、逆に言えば、夏むけの味として仕上がっているということでもあると思います。
 これは、冷やしてこそ美味しいと思うので、ぜひしっかり冷やした上で召し上がることを、お勧めします。
 ちょっと塩味が効いているので、汗をかいたときにもいいかも?

う~む・・・
ぼくはキットカットはベーシックタイプが一番好きでして(汗)
どうもそこから離れられずに新作には手を伸ばしかねている状態です。
いかん、いかんですな!なんでも挑戦しなければ!こんど購入してみます!!


・・
・・・たぶん・・・

好きなキットカットネタだ!(笑)
・・・でも私、ホワイトチョコが
ちょっと・・・。
小豆は好きなんですが。。。
塩味が効いている、というのが
気になります。
大袋ではないし試してみようかな?

 快速海風三号さん、けろんさん、こんばんは。

 To 快速海風三号さん

 確かに、ベーシックなキットカットは、一つの完成形に達していますからね…。
 あの美味しさは、確実に認めるべきところだと思います。

 とはいえ、私は「新しい物好き」なため、新商品にもつい手を出してしまうんですよ(笑)。
 しかも、キットカットの新商品は、わりと当たりが多いため、好んで購入しています。
 快速海風三号さんも、新たなキットカットの魅力を見つけられるかもしれないので、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 To けろんさん

 キットカットのホワイトチョコは、どちらかというと、「ミルク味のチョコレート」という感じが強く、普通のホワイトチョコとは一線を画する感じだと思っています。
 そのため、普通のホワイトチョコが苦手な人でも、試す価値はあると思いますよ。
 まあ、無理強いはしませんし、もしお口にあわなければ、申し訳ないと謝るしかありませんけれどね…。

 塩味、私は結構強めに感じました。
 夏に向けて、さっぱりした味わいを出すためなのかもしれません。
 コンビニだと定価なので、スーパーなどで探す方が、安く試せると思いますよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/41382021

この記事へのトラックバック一覧です: キットカット 大納言:

« 恐怖心 | トップページ | 胃が痛い(苦笑) »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE