新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 自家製ポテトサラダ | トップページ | 逆転現象? »

おっちょこちょいの極み

 6月から、受付の業務をやっているのですが、仕事柄、書類を大量に扱う部署となっています。
 そのため、気をつけていてもやってしまうのが、「紙で指を切る」ということ…。
 昨日、ついにやってしまいました。

 幸い、すぐに押さえて、手当てをしたため、書類を汚したり、傷口が悪化することは無かったのですが、悲劇は家に帰ってから起きました。

 家で、絆創膏を剥がして乾かしていたのですが、その近くが痒くなってしまったため、ウナコーワ(痒み止めの、液体の薬です)を、「たっぷり」塗ってしまったのです…。

 もう、お分かりですよね。
 垂れた薬が、傷口にしみこんで、思わず悲鳴を上げる羽目に陥ってしまいました。
 絆創膏を剥がしてから、わずか30分程度で忘れてしまうのですから、おっちょこちょいにもほどがあるというものだと思います…(苦笑)。

« 自家製ポテトサラダ | トップページ | 逆転現象? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ウナコーワを塗ると~~
キャァ~~!!!
私は目の近くを蚊に刺され過って目に入った事があります。。
書くまでもありません><

 yumi-mamaさん、こんばんは。

 それこそ、目を剥いてしまうくらいに、痛かったですよ~!
 慌てて息を吹きかけました。
 全く、自分でもあきれてしまいます…。

 そちらは…私よりも、更にすさまじい経験をしたようですね。
 想像するだけで、痛みが襲ってくるような気がしてしまいます。

うわ~、うわ~・・・想像するともうダメデス・・・
こう背中のほうがじくじくしてきますね。
でもそのどきどきする感じがまた・・・ってかさぶたを剥がすのとは訳が違いますね(汗)

まあしかし早く傷が治るように念をおくりますね、ナムナム~。

 快速海風三号さん、こんばんは。

 確かに、想像するとこれは、たまらない系統の痛みかも…。
 実際、飛び上がるほど痛かったですよ!
 紙で切った程度の傷だから、まだ飛び上がるほどで済んだのですが、これがもっと深い傷に直接だったら…と考えると、ぞっとします。

 ドキドキする感覚…確かに、かさぶたを剥がすのは、ある種独特な感覚があり、癖になりますよね(笑)。
 とはいえ、こちらの方は、よっぽどのマゾヒストでもない限り、やろうとは思わないでしょうね(苦笑)。

 傷の方は、かなり良くなりました。
 念が通じたのかも?

掻き毟った後のウナコーワも
かなりのものなのに、
傷口にですか!
うひ~っ・・・shock
お・・・お大事に・・・

 こんばんは☆こねこです♪

 わぁ・・・想像しただけで・・・舐めてきれいにしてあげたくなります(にゃは☆)。

 私も仕事上書類を扱うこともあるので、コピーしたものをトントンとそろえてるときに、そのトントンの往復で何度も気づかないうちに切ってたり・・・。

 で、冬なんか冷たい水で手を洗ったときに「ヒィ~~!!」って・・・(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 けろんさん、こねこさん、おはようございます。
 自分でも、このうっかりには、ちょっとあきれてしまいました…(笑)。

 To けろんさん

 かきむしった後に痒み止めを塗ると、しみて痛いですよね~!
 それのパワーアップ版とでも言うべきものを、体験してしまいました。
 もう、こんなドジは二度とやりたくありません…。

 To こねこさん

 こねこさんになめられたら、逆に興奮して、傷口が開いてしまうかも(笑)。
 とりあえず、家についたときには、既に血は止まっていて、傷口だけがある状態でしたからね。

 そちらも、書類を扱う仕事なのですね…。
 となると、紙で手を切ってしまうあの独特の感覚、何度となく経験していると思います。
 まるでかみそりのような痛みで、いまだに慣れません…。

 そのまま冷たい水で手を洗ったら…確かに、悲鳴を上げてしまうかも。
 とはいえ、傷口を洗い流すと言う点でも、手を洗わないわけにはいきませんし…。
 注意して、傷口を避けて洗うしか、手は無いですよね。

ひいいい~~shock
痛そうです!!!!
読んでて、私まで痛くなってきた気がしますbearing
気をつけてくださいねー
ちょっと忙しく過ごしてます。
時間ある時にまたゆっくり遊びにきまーす。

*markさんが秋葉原に行ってないか心配してました**

 ル・シュクルさん、こんばんは。

 痛かったですよ~!
 思わず、悲鳴を上げてしまいました。
 まあ、自業自得なので、仕方ないんですけれどね(笑)。
 今度から、傷口の近くに液体の薬を塗るときは、十分注意して行うようにします。

 秋葉原…なにやら、大事件ですね…。
 幸いにも、私は静岡県民なので、めったに秋葉原にいく機会がないため、事なきを得ましたが…。
 むしろ、これを機会として、「良識ある」とされる人々が、オタクに対する迫害を行わないかの方が、私にとっては心配です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/41416084

この記事へのトラックバック一覧です: おっちょこちょいの極み:

« 自家製ポテトサラダ | トップページ | 逆転現象? »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE