新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 胃が痛い(苦笑) | トップページ | 果物のワイン煮 »

ちぐはぐ

 何とか、初日は無事に終えることが出来ました。
 とはいえ、かなりぐったりですが…。

 最大の原因は、やっぱり相方。
 どうも、意思疎通がうまくいかないというか、「重要なことを、そのつどしか言わない」ため、後で修正を余儀なくされることが、しばしば発生。
 また、仕事自体もかなり波があり、忙しいときと暇なときのギャップが大きく、リズムを取りにくい状態でした。

 まあ、数日仕事をすることで、慣らしていけば、ミス(というか、相手の伝え忘れによる失敗)も減るでしょうし、合間に別の仕事をやったりすることも出来ると思いますけれどね。
 もしかしたら、今日が尋常ではなく暇だっただけで、明日以降怒涛の展開…ということも、可能性としてはありえますが(笑)。

« 胃が痛い(苦笑) | トップページ | 果物のワイン煮 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

相方に恵まれなかったですね‥down
(すみません。まとめて読ませて頂きました)
精神的に疲れる方が辛いですよねbearing
初日、無事終わって良かったです。 お疲れ様でした。
少しでも 相方とスムーズに仕事が出来るようになりますように・・・。

 こんばんは☆こねこです♪

 う~ん、相方さんのタイプがよく分かるだけにお兄ちゃんのつらさも分かってしまいます・・・。

 新しい業務のほうは・・・まだ、もう少し様子見でしょうか。

 リズムは時間を重ねればそのうち慣れるので大丈夫だと思いますよ(微笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 のんさん、こねこさん、こんばんは。
 最近、愚痴のような記事ばかりで、申し訳ありません!
 明日からは、少しは改善しようと思いますので。

 To のんさん

 まとめ読み、全くOKですよ!
 そちらも、家事に育児に、更に仕事にと、本当に忙しい日々を過ごしているのですから。
 空いた時間に訪れてもらえるだけで、本当に嬉しく思います。

 相方、あまりやる気が無いタイプみたいで、こちらが割を食う形になっています…。
 まあ、仕事が無いと、逆に辛く感じる人間なので、ある程度忙しいのはいいのですが、こちらも手一杯のときに、押し付けられると、さすがにむっとしてしまいます…(苦笑)。
 何とか、上手い妥協点を見つけられると、いいのですが。

 To こねこさん

 相方のタイプ…こねこさんなら、良く分かるのでしょうね…(苦笑)。
 こちらに負担が来るため、何とかして乗り切らないと…という思いから、結構辛い状態になっています。
 もう少し相手に押し付けて(笑)、バランスを取りたいな…と思っています。

 新しい業務、とりあえずは様子見ですね…。
 大所帯なので、「専門のところに割り振ればいい」というのは、ありがたいです。
 自分のところで、受付をしながら相談まで抱え込むと、もうどうしようもありませんから…。

 リズム、何とかこの一週間で、体に叩き込みたいです。
 上手くリズムがつかめれば、乗り切りやすくなりますからね。

こんにちは
相方次第でずいぶんかわって
きますよね。新入社員とかの指導
とかも覚えが早いと助かりますがその逆だと
・・・・。ぐったりします。
思うようにいかないですよね。
ストレスにならなければいいのですが・・・

困ったちゃんと一緒にお仕事だと
よけい辛いですよね。
相手さえよければ仕事も我慢
できたりするんですけどね・・・。
慣れるまではブログで吐き出すのも
ストレス解消ですよ♪
溜め込んでたらよけい疲れますよ~。

 ゆずさん、けろんさん、こんばんは。
 まあ、私自身が、「あまり良い性格とはいえない」タイプだと自覚しているので、人の悪口はいわないほうが、いいかもしれませんね…。
 忙しいときに、更に忙しくさせられると、さすがにむっとせざるを得ませんが(笑)。

 To ゆずさん

 新入社員の指導…ある意味、こちらが受ける側なのですが、教える側のテンポが良くないので、受ける身としては、なかなか辛いです…。
 とりあえず、普通の業務に支障が生じない程度には、やることを覚えたため、何とかなりそう。
 私の場合、仕事が無さ過ぎると、逆にストレスになるので、受付で忙しいのは、むしろ性にあっている…のかもしれません(笑)。
 とはいえ、相方は何とかしたいですけれどね。

 To けろんさん

 まあ、普段は基本的に自分の仕事をやるような形にしているので、何とかなりそうですが。
 忙しいときに、更に追加で出てきたときに、こちらに回すのは、ちょっと勘弁…(苦笑)。
 少しくらいは、自分のところでこなそうという覇気があっても、良さそうなものなのですが…。

 最近、ブログで愚痴をこぼしてばかりで、本当に申し訳ないです。
 確かに、溜め込んで爆発するよりは、こうして発散した方がいいのは、間違いないですけれどね…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/41405185

この記事へのトラックバック一覧です: ちぐはぐ:

« 胃が痛い(苦笑) | トップページ | 果物のワイン煮 »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE