新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« マンゴーのクリームソーダ?! | トップページ | 就寝前後の習慣 (今日のテーマ) »

ホームベーカリー、購入!

 本日は、残業が予定されているため、明日の更新はお休みさせていただきます。
 って、本来今は、「更新停止」の時期だったはずなんですけれどね(笑)。
 更新は、ネタが無いときは無理をしない…という形で、再開することにします。

 それはさておき、昨日、仕事を終えて家に帰ると、台所のテーブルの上に、見慣れない機械が置いてありました。

Ca341147

 箱状の物体で、結構大きめ…。
 一体何かと、よく近づいてみると、正体が判明しました。

Ca341148

 このボタンから推定すると…母がずっと欲しがっていた、ホームベーカリーに違いありません!
 ナショナル製の商品らしいのですが、まだ初期設定ができていなかったので、早速取り掛かりました。
 そういう、「機械いじり」や、「取扱説明書を読むこと」は、大好きだったりします(笑)。
 母曰く、「ちょっとでも触ると、壊してしまいそうで触れなかった」とのことですが…やっぱり、一般的傾向として、女性は機械が苦手なものなのかもしれません。

 まだパンを焼いていないので、明日が楽しみです。
 焼きあがったら、また記事にしますので、お楽しみに!

 ちなみに余談ですが…。
 この機械をどうにかして使おうと夢中になっていたため、母がご飯を炊くのを忘れていました(泣)。
 慌てて、近くのほっと○っとで購入することに…。

« マンゴーのクリームソーダ?! | トップページ | 就寝前後の習慣 (今日のテーマ) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ホームベーカリー・・
ほとんど毎日使ってます^^
焼きたてのパン・・匂いもいいし~~
最高ですよ♪
きっとmarkさんハマリますよ♪

 yumi-mamaさん、こんばんは。

 家で焼いたパン、味が市販のものと、かなり違って、びっくりしました。
 これが毎日食べられると考えれば、それほど高い買い物ではなかったかもしれません(笑)。
 香りも、朝起きた瞬間から、漂っていて、食欲をそそりましたし~!

 いろんなモードがあるようなので、使い分けようと思います。
 せっかく買ったのですから、思う存分使いまくらないと、もったいないですからね。

 こんばんは☆こねこです♪

 ご飯を炊くのを忘れた・・・お母さま、カワイイ~☆

 普通なら「そんなものに夢中になってるからだ!」と言われてしまうところですが、この場合微笑ましい光景です♪

 あ、もちろんお兄ちゃんにとってはつらいこと?なのかもしれませんが(笑)。

 ホームベーカリー・・・ウチの母にとってもこれはほしがると思います。

 ただし!
 ご飯の炊き忘れは許しましぇん!(笑)

 ねこでした。ニャン☆

こんばんは!
うらやましい~!です!
実は私もすごく欲しいんです。
今度は出来上がったパンのアップ楽しみにしていますね。
・・・ますます欲しくなってきちゃいました。(^_^;A

 こねこさん、kussamamatakachanさん、こんばんは。
 一斤なので、まだパンが残っています…(苦笑)。
 それなのに、新たなパンも一杯買ったり、もらったりしてしまって。
 お昼も、パンで確定です。

 To こねこさん

 ご飯を炊き忘れたのは、仕事で疲れて帰って来た私にとっては、相当辛かったですよ…(笑)。
 早炊きでも1時間は待たされるとのことだったので、早急にご飯を買いに行かせました。
 さすがに、空腹で1時間も待たされたら、ちょっとやばいですからね。

 こねこさんの家にホームベーカリー…小さなサイズのものでないと、食べきれなくなってしまうかも?
 二人で消費するには、1斤という量は、結構多いですし。
 確かに、作るパンは美味しいですけれどね。

 To kussamamatakachanさん

 今度焼いたときに、出来上がったパンの写真、アップしようと思います。
 今回は、朝早かったこともあり、写真を撮り忘れてしまいましたから(苦笑)。

 kussamamatakachanさんも、やっぱりホームベーカリー、欲しいのですね!
 自宅でパンを焼くというのは、あこがれるものなのかもしれません。
 実際、美味しかったですよ~!
 kussamamatakachanさんの家なら、一斤焼いても、十分消費しきれると思いますので、無駄な買い物にはならないと思います。

こんにちは!
いいですねホームベーカリーbreadflair
パン好きの私は、近頃の度重なる値上がりに愕然としておりますcrying
パン生地やピザ生地、、どんどん楽しみも広がりますね~
(ぜひベーグルもよろしくsmile
作品の画像のアップ楽しみにしていますhappy01
お母さまにも無理せず頑張って頂いてくださいねsnail

 junnaさん、こんばんは。

 ホームベーカリー、ずっと母が欲しがっていたのですが、なかなか購入には至らず、ようやく手に入れました。
 中の部品は中国製ですが、まあやむをえないかな…と、妥協しております。
 そうでないホームベーカリーもあるらしいのですが、なかなか店頭には並ばないようですからね。

 パン生地やピザ生地…いろんなものが作れそうなので、楽しみです。
 ベーグルは…その後、油で揚げるんでしたっけ?
 一手間かかる分、ちょっと難易度が高いかもしれませんね。

 明日の分のパンは、まだいっぱいあるので、明後日写真を撮る予定です。
 早起きしないと。

またまたお邪魔します。。
ベーグルは成型した後お湯でさっと茹でますspa
パン作りの上手な人に言わせれば、普通のパンを作るより簡単だそうです。
といっても、私は上手く出来ないんですけどね。。sad

 junnaさん、こんにちは。

 茹でるんでしたね~!
 揚げるのでは、ドーナッツになってしまいます(笑)。
 思いっきり、勘違いしていました。
 情報いただき、ありがとうございます。

 普通のパンよりも簡単に出来る…?!
 まあ、ホームベーカリーの場合、焼くところまでセットになっているので、それよりは多少難しくなるとは思います。
 チャレンジしてみたいのは、間違いないですけれどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/41654714

この記事へのトラックバック一覧です: ホームベーカリー、購入!:

« マンゴーのクリームソーダ?! | トップページ | 就寝前後の習慣 (今日のテーマ) »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE