新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 和菓子の日 (今日のテーマ) | トップページ | おにぎりの日 (今日のテーマ) »

塩バタープリン

 なにやら、怪しげなお菓子が売っていたので、手に取ってみました。
 塩バタープリン…一時期流行った、塩味系のお菓子でしょうか?
 どんな味なのか、ぜひ確かめないと(笑)。

Ca341119

 今の時期、バターを手に入れるのは、困難だったと思います。
 こうやって新商品にするためには、それなりの量が必要になるでしょうし…。

Ca341120

 と思っていたら、なにやら変わった材料が使われているようです。
 ゼラチンを使っているので、プリンというよりは、ゼリー系なのかも…と思っていたら、「こんにゃく粉」?!
 怪しさ、爆発中です~!
 果たして、どんな代物なのやら…。

Ca341123

 …見た目は、普通のミルクプリンと、大差ないかも。
 ちょっと表面のてかり感が強いのは、やっぱり「ゼリー」に近い材料だから…なのかもしれません。

 覚悟を決めて、一口。
 思ったよりも、まともな味わいで、どちらかというと、「濃厚なミルクプリン」という感じの味わいでした。
 逆に、塩味を期待していると、拍子抜けしてしまうかも…?
 バターっぽい味も多少するのですが、どちらかというと、ジャージー牛乳などの濃いミルクで作られた、ミルクプリンが一番近い味わいだと思います。
 弾力が多少強いのが、ゼラチンのためか、こんにゃく粉のためかは、判別できませんでしたが…。

 思ったよりも、美味しかったです。
 見かけたら、一度試してみてもいいかもしれませんよ。

« 和菓子の日 (今日のテーマ) | トップページ | おにぎりの日 (今日のテーマ) »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

あら?久々に訪れたら、しっかり(ほぼ)毎日更新してらっしゃるのですね。
いっきにまとめて読みました。
markさんにとってブログの更新はもはや生活の一部なんですね♪
塩バターブリンなんて、パッケージを見ただけではとても買えません。
っていうか買う勇気がない。markさんのこういうレビューはとてもありがたいですhappy01

バターが入ってるので濃厚、あっさり・・
みたいな(笑)
コンビニにあるでしょうか?
探して是非試食せねば^^

う~む、本当に怪しいモノですね~。

これは試してみるべきですね!しかしまず今週買いすぎたパイの実を食べつくさないと・・・

しかしなぜ「塩」系の商品がちょくちょく現れるのでしょうね~、いささかナゾですがきっとmarkさんが解決してくれるでしょう(きゅぴーん)

 ナナスケさん、yumi-mamaさん、快速海風三号さん、こんばんは。
 今日も、デザートを食べてしまったので、またネタが増えております。
 ネタ、切れるときはあっさりなくなるのですが、増えるときにはさばききれないくらい増えるんですよね…。

 To ナナスケさん

 一日二回の更新のときもあるので、平均すると、一日一回ペースは維持されているのかも…(笑)。
 更新停止を宣言したとは思えない更新頻度に、自分でもあきれてしまいます。
 まあ、ネタがあって、更にそれが忘れやすいものだったら、どんどん使わないといけませんからね。
 ブログの更新、確かに生活の一部として、定着しているかも…。

 塩バタープリン、確かにちょっぴり怪しさが漂うパッケージかもしれませんね。
 買う勇気がない…そんなに勇気が必要なほどには、怪しくないような気もしますが…?
 まあ、こうやってレビューする側にとっては、あまり一般的に広まりすぎていないので、取り上げやすいネタではあります。
 結構美味しかったですよ~!

 To yumi-mamaさん

 どちらかというと、濃厚系ですね~!
 ジャージー牛乳のプリンみたいな、独特の「濃さ」を感じます。
 塩味の方は、個人的にはさほど感じなかったかも?

 コンビニに…あるかどうかは、微妙かもしれません。
 さまざまなスーパーで買い物をして、見慣れないパッケージをかごに放り込むというスタイルなので(笑)。
 まあ、あったら試してみる価値、あると思いますよ~!

 To 快速海風三号さん

 こんにゃく粉などの材料のわりには、無難と言うか、むしろ美味しい方向にまとまっている一品でした。
 試す価値はありますが…そちらは、パイの実の処理が先のようですね(笑)。
 この時期、このお菓子は湿気を帯びやすいので、早めに食べることをお勧めします。

 塩系のお菓子は、夏に向けて現れることが多いようですね。
 やっぱり、汗をかくことで、ミネラルを補給しようとする体にとっては、単に甘いだけよりも、塩の味が加わっている方が、より美味しく感じるから…なのかもしれません。
 まあ、あくまで推論ですけれどね。

 こんばんは☆こねこです♪

 う~ん・・・プリン好きの私ですが、これが「バタープリン」だったらもっと売れるかも・・・なんて思ってしまいました。

 お兄ちゃんの感想を聞くとさらにそう思います(苦笑)。

 でも、プリン好きを公言してるだけに、これは一度試さねばっ!(笑)

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 確かに、「塩」の一言で、敬遠してしまう人もいるかもしれませんね…。
 塩の味を前面に出す作りではないだけに、もったいないのかもしれません。
 もっとも、パッケージによると、ブランド物の塩を使っているようなのですが…(笑)。

 プリン好きのこねこさんには、ぜひ試してもらいたい一品です。
 塩だけに、辛口の評価になる恐れも、ありますけれどね。

またまた新しいものが!
美味しそうです~
見つけたらゲットしますね。
ウェルチのレモネードも、markさんの記事で知りました。探してますがまだ遭遇しませんsweat02

さきほど記事を修正したら、markさんのコメントが消えてしまいましたsweat01
申し訳ありません!!
PCに無知なので許してくださいね。

 ル・シュクルさん、こんばんは。

 見た目の怪しさに反して、味のほうは上々でした~!
 これなら、試す価値があると思います。
 ウェルチのレモネード共々、ぜひ探してみてくださいね!

 コメントが消えた…(苦笑)。
 それでは、再度コメントの方、入れさせてもらいます。
 多少ニュアンスが変わってしまうのは、ご容赦ください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/41562251

この記事へのトラックバック一覧です: 塩バタープリン:

« 和菓子の日 (今日のテーマ) | トップページ | おにぎりの日 (今日のテーマ) »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE