新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 900突破とお知らせ | トップページ | 06月09日のココロ日記(BlogPet) »

いまだに…?!

 注:土日に更新するということは、正確には日月に更新が表示されると言うことですので、ご了承ください。

 昨日、クレジットカードを作ろうと思って、イトーヨーカドーに向かいました。
 なぜクレジットカードが必用だったかと言うと…実は、現在私は一枚もクレジットカードを持っておらず、そのためインターネットでの買い物にかなりの支障をきたしていたためです。
 本当は、一枚もっていたはずなのですが、有効期限を勘違いして、新しい方のカードに、はさみを入れてしまったのです…(苦笑)。

 イトーヨーカドーは比較的良く利用する店ですし、そこのカードなら、ポイントもつくので、使えるかな…と思って行ったのですが…。

 なんと、いまだに年会費が、無料ではなかったのです!
 今の時代、永年年会費無料をうたうクレジットカードがかなりの割合を占めているにもかかわらず、年会費がかかるカードを作る気にはなれなくて、結局キャンセルしてしまいました。
 年会費が無料のところで、改めて作成しようと考えています。

 TSUTAYAのオンラインによるレンタルでも、クレジットカードが要求されるようですし…。
 見たい作品がラインナップにあったので、一刻も早く作りたい気持ちなんですけれどね。

« 900突破とお知らせ | トップページ | 06月09日のココロ日記(BlogPet) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 何枚も持ってる人もいますが、1枚もないというのまた不安になりそうなので、作るのはいいと思いますよ(微笑)。

 ただ・・・年会費といっても内訳が何なのかハッキリさせてほしいですね。そうすれば、どうしてもそのカードを作りたい場合に納得して作成できますからね♪

 ねこでした。ニャン☆

そうなんですよ~! かえってスーパーとかの方が年会費かかるんですよannoy
「入会料・年会費無料です。どうぞ会員になって下さい」じゃないのsign02って思います。
ネットで買い物するには やはりカードが便利ですよね。
振込だと手数料もかかってしまいますし‥

 こねこさん、のんさん、こんばんは。
 結局、クレジットカードを(とりあえず、今は)作る必要性、半減したかも…。
 明日の記事にて、理由を紹介します。

 To こねこさん

 何枚も持つと言うのは、少し不安になりますよね~!
 とはいえ、一枚も持たないと言うのも、それはそれで不安になると思います(笑)。
 そのため、財布にはある程度の余裕を持たせる癖、ついてしまいましたし…。
 カードで払うというのには、どうしても抵抗感があるので、ネット以外では使いたくないという気持ち、結構強いです…。

 年会費、カード会社に払わなければいけないお金らしいです。
 年に5万円以上買い物をしないと、年会費がかかってしまうとか…。
 知りませんでした。
 カードで買い物をするのに抵抗がある私にとっては、ほぼ年会費がかかってしまうのは確定的なので、年会費がかからないお店を探して、作ろうと思います。

 To のんさん

 最悪、スーパーとかのポイントカードが、クレジットカードだったりしますよね~!
 あれは、腹がたちます~!
 お客さんにカードを勧める側なのですから、むしろ年会費はお店の方が負担するのが、筋なのではないかと、強く感じますよ!

 ネットでの買い物だと、カードがかなり有利ですよね。
 手数料がかからないというメリットは、大きいですし。
 そのためにも、一枚くらいはカードを持っておきたいのですが…。

クレジットカードって持たなくていいなら
そのほうがいいですよ~。
設定されているショッピング額や
キャッシング額が、
融資のとき借金とみなされて
融資の限度額が下げられてしまうんです・・・。
現金取っ払いのほうがかっこいいですよね!
ちなみに私の持っているイオンカードは
年会費無料だったような・・・?
違うかな。

 けろんさん、こんばんは。

 私は、あまり借金をする予定は無いので、融資の限度額が下げられても、支障は無いかも…。
 まあ、何枚もカードを持ったりすれば、如実に差が出ると思いますので、その点は注意したいですけれどね。
 また、クレジットカードではあっても、融資枠が「ゼロ」という作り方も出来るそうなので、その形で作れば、このデメリットも生じないので、いいのかな…と思います。

 現金で一括払い…実は、相手に最後の値引きをさせるときには、その手は結構有効なんですよね。
 我が家でも、愛用している交渉手段の一つです。
 20万とか、30万とかのお金が即日で手に入ることを考えると、相手もかなり値引いてくれますから。

 イオンカードは、年会費無料なのですね~!
 それは、素晴らしい。
 そういうところを選んで、加入しようと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/41471169

この記事へのトラックバック一覧です: いまだに…?!:

« 900突破とお知らせ | トップページ | 06月09日のココロ日記(BlogPet) »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE