新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 祖母かえる | トップページ | 認識障害 »

シャボントラップ!

 昨日は、悲惨な日でした…。
 変なお客さんは3種類も訪れるし、仕事は新しい相方をフォローしなければならないので、ひたすら忙しかったですし…。
 そんな中、「とどめ」をさしたのが、このシャボントラップでした。

 職場のトイレは、いわゆる液体石鹸タイプのものが設置されています。
 ただ、よくある「下から棒が突き出していて、それを押す」タイプのものではなく、洗面台の方に、蛇口のような細長いパーツがのびていて、ボタンを押すとその先から洗浄液が出るような仕組みになっています。

 そこで用いる洗浄液は、原液が濃縮タイプなので、相当薄めてからボトルに入れるのが、常識になっています。
 そうしないと、手あれしてしまうくらい、濃い液体ですから…。

 ところが、そこに原液か、少なくとも通常の2倍以上濃い濃度で液体を入れてしまった人がいたため、かなり「どろっ」とした状態で洗浄液が出るような状態になってしまいました。
 その状態だと、更に困るのが、「液体が固まってしまい、目詰まりを起こす」ということなのです。
 そのため、施設係の人に、注意をしたのですが、一向に解決せず…。

 そして、悲劇が起こりました。
 ボタンを押した途端、目詰まりを起こしていた液体が、出口を求めて、「横に」噴出したのです。
 当然、そこに立っていた人間(つまり、私です…)は、洗浄液をまともに浴びる羽目になってしまいました。
 ワイシャツも、ズボンも、洗浄液まみれ…。

 実は、この現象、二度目だったりします。
 一度これをくらったことがあったため、手で覆いをしていたのですが、それをすり抜けるようにして、液体が直撃…。
 ここまで来ると、笑うしかありません。

 ズボンは、クリーニングに出すのももったいないので、家でドライコースで洗うことにします。
 2パンツのスーツだったので、今日はくズボンが無いという状態ではないことが、不幸中の幸いです…。

« 祖母かえる | トップページ | 認識障害 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
とんだ災難でしたね~~!
誰が入れたんでしょうか><
全く!!
私は雨ふりにトラックに水しぶきをかけられ頭からずぶ濡れになった事ありますけどね><
悲惨ですよね!

え~~、それはとんだ災難!!
施設係の人がちゃんと任務を果たしてないからですよね。

おばあさま、帰宅されたのですね。
やっぱり家の方が精神的にも落ち着くでしょうね。早く元気になるとよいですね。
昨夜はご馳走でしたか?restaurant

 yumi-mamaさん、ル・シュクルさん、こんばんは。
 とりあえず、替えのズボンをはいていったのですが、そちらもかなりボロボロ…。
 たったひと夏しか着ていないのに、ここまで痛むというのは、なぜなのか、不思議で仕方がありません。
 こうやって、何度も洗っているから…かもしれませんね。

 To yumi-mamaさん

 本当に、災難でしたよ~!
 しかも、同じ人間が、二回も経験するのですから、悲惨としかいいようがありません。
 誰がこんなに特濃の液体にしたのか、問い詰めたいですよ…。

 雨の日に、水しぶき…あれも、悲惨ですよね!
 yumi-mamaさんも、経験済みとは…。
 私もタクシーにやられたことがあるのですが、本当に、悲惨だと思います。
 仕事どころではなくなってしまいますよ…。

 To ル・シュクルさん

 施設係の人の、怠慢振りがひどいから、こんなことになるのだと思います。
 その前は、一月近く、液体が入っていないまま、放置されていましたし…。
 本当に、「気が効かない」としか、言いようがないと思いますよ!

 祖母、今日帰ったのですが、また近いうちに帰宅できるとか…。
 やっぱり、家にいるほうが落ち着くと思いますので、積極的に帰宅させたいです。
 かなりよくなっているので、後一歩だと思いますけれどね。

 昨日は、マグロの中トロでした~!
 祖母の大好物なので、奮発です。
 まあ、あまり食べさせられない(糖尿病も患っているので…)ので、量より質ですけれどね。

 こんばんは☆こねこです♪

 例のM君がこういうタイプです。
 なんていうか・・・よく考えないで直感的に仕事をするので慎重さもあるわけないですし、当然ミスをすれば1人では抱えきれないので誰かが(ほとんど私です)手助けしなくてはいけないという醜態・・・(苦笑)。

 私は直接関わってるわけじゃないので責めるつもりはありませんが、自分の仕事に責任を持ってほしいと思います。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 そちらのトラウマを思い出させてしまったようですね…。
 なんというか、どうしようもない同僚を抱えているという点では、似ているのかも。
 お互い、苦労すると思いますが、頑張りましょう…(笑)。

 自分の仕事には、きちんと責任を持ってほしいですよね。
 いい加減に行われることによって、周りに与える悪影響は、非常に大きいのですから…。
 二回も石鹸水を浴びる羽目になるなんて、想像もしませんでしたよ。

ほんとうに誰が仕掛けたんでしょう?
こんな罠・・・・
せめていい匂いの石鹸水であれば
まだしも、それでも嫌ですね。
ついてない日っていくつも災難に
見舞われますよね。
逆にいいこと尽くめの日が
近々来ますよ~きっと!

 けろんさん、こんばんは。

 全く、とんでもない「罠」ですよ~!
 いいにおいの石鹸水だったとしても、さすがにスーツのズボンにしみこませて香らせるというのは、ちょっと…(苦笑)。
 ひどい目にあってしまいました~!

 ついていない日、最近多いかも。
 その分、運気が後からまとめてやってくると信じて、乗り切るしかないんですけれどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/41706184

この記事へのトラックバック一覧です: シャボントラップ!:

« 祖母かえる | トップページ | 認識障害 »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE