新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 納豆食べれます? (今日のテーマ) | トップページ | お茶らむね »

ナチュラルボーンゲーマー

 最近、ずっと鬱の状態に悩まされていました…。
 お気に入りのゲームが終わってしまい、その虚脱感と、他にプレイしたいゲームが無かったことも会って、どんどんストレスは溜まる一方。
 あまりのひどさに、休んでしまったこともあるのですが、横になっていてもなお、精神的に回復する兆しが全く無く、本当に辛い状態でした。

 今は、何とかその状況から回復したのですが…原因は、新しいゲームを見つけたこと。
 それにはまることで、苦しさから逃げているというのが、現状です。
 もし、ゲームを取り上げられたら…生きていけるかどうか、少し怪しいかも。

 とりあえず、今のゲームが終わってしまう前に、新たなゲームを「ストック」しておくことで、「ゲーム切れ」の状態にならないようにしておこうと思います。
 ちょっと情けない話ですけれどね(苦笑)。

« 納豆食べれます? (今日のテーマ) | トップページ | お茶らむね »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

ゲームは
どんどん進む楽しさがあり夢中になりますが
終わってしまうとすごく寂しいですよね。
もっとゆっくりやればよかったかなとか
攻略見てしまったしな・・・なんて思ったりして。次のゲームを考えるのも楽しいですよね。
アマゾンのユーザーの評価とか
を参考にして次のゲームを選んでいます。

何かに夢中になれば~~楽になります!
それがゲームなら、別に良いと思うし情けなくなんてないから^^

 ゆずさん、yumi-mamaさん、こんばんは。
 日曜日にでも、静岡の市街地に行って、新たなゲームを物色しようと計画中…。
 骨の髄まで、ゲーム好きのようです。

 To ゆずさん

 ゲーム、終わりがあるものだけに、終わってしまうと一抹の寂しさがありますよね。
 ネットゲームなら、その心配とは無縁なのかもしれませんが、逆に「目標は自分で設定する」所や、「知らない人と仲間として組まないと、まともにプレイできない」所などが、どうも私には不向きなようで…。

 攻略は、私はガンガン見るタイプです。
 繰り返し同じゲームをプレイするのは、さすがにちょっと疲れるし、飽きてしまいますからね。

 アマゾンの評価は…たまに、発売前にレビューがついていたりすることもあり、あまり当てにしていません。
 口コミや、レビューサイトなどを中心に、ゲームを選んでいます。
 まあ、「プレイするゲーム」自体が、ちょっと特殊なジャンルだから、こうなるのかもしれませんけれどね。

 To yumi-mamaさん

 ゲームに夢中になっている間は、確かに楽ですよ~!
 仕事の辛さも、乗り越えやすいと思います。
 もっとも、それだけに、プレイするゲームがなくなると、ちょっと辛いのですが…。

 情けないというのは、プレイするゲームが無かったという鬱屈から、仕事を休んでしまい、なおかつ全く回復しなかったことです…。
 さすがに、社会人としていかがなものかと、思わずにはいられませんからね。

 こんばんは☆こねこです♪

 私はそこまで欠乏症に陥ったことはないんですが(笑)ハマると他のことができなくなりそうなので、そこそこ楽しめるゲーム(私の場合ほとんどウイニングイレブン♪)にしてます。

 ホントは夢中になり過ぎず、かつ遊べるものがいいんですけどね。仕事に影響しないと思うので(微笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 ここまでひどい欠乏症に陥るというのは、少数派だと思いますけれどね…(苦笑)。
 実際には、鬱状態にゲームの無さが加わって、悲惨な状態になっただけだと思います。
 確かに、はまると他のこと、なかなかする気力、わかないですよね~(笑)。

 夢中になりすぎ…というか、「ゲームをすること=息をしていること」という側面があるので、ゲームなしの状況は、想像できません。
 仕事に影響するのは、ゲームをプレイすることではなく、ゲームの欠如の方ですから(苦笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/41795965

この記事へのトラックバック一覧です: ナチュラルボーンゲーマー:

« 納豆食べれます? (今日のテーマ) | トップページ | お茶らむね »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE