新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 水出しミントジュレップソーダ | トップページ | コンフィチュール・オ・レ »

しつこい自動更新

 私のパソコンは、OSに、WindowsXPの、SP2(サービスパック2)というものを使っています。
 このサービスパックに、新たに3が出たのですが、どうもこのパソコン(あるいは、プログラム?)と相性が悪いらしく、何度更新しようとしても、最終段階でストップしてしまい、完了できません。

 自動更新をオンにしているのですが、そのSP3を導入させるための更新が、延々と表示され続けていて、うんざりしてしまいます…。
 更新に何度も失敗しているので、SP3は導入したくないので、更新から削除したいのですが、そういう細やかなことは出来ないようで、「自動更新をオフにする」しか、方法が無いようです。
 そうすると、今度は目立つ赤のバツのアイコンが表示されるので、それはそれで嫌な状態であり、まだしも色が目立たない、自動更新の黄色のアイコンを常に表示し続けている状態です。

 自動更新も、もう少しカスタマイズできれば…。
 まあ、こういう要望を持つユーザーは、少数派だと思いますけれどね。

« 水出しミントジュレップソーダ | トップページ | コンフィチュール・オ・レ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
快適にパソコンを使いたいのに
こういった
表示が出るとムッとし
時々後回しにしてしまったりします。
パソコンさまも負けてませんので
何度も聞いてきますよね。
結局、私一人では怖くてできないため
オットにやってもらっています。

 こんにちは☆こねこです♪
 
 私はそこまでの自動更新はないので、ウイルス駆除のための更新はありますが・・・それは結構時間がかかります(苦笑)。

 でも、それをしないと最新の状態にならないので怖いですしね。

 ねこでした。ニャン☆

 ゆずさん、こねこさん、こんばんは。
 いまだに、この表示には、悩まされています…。
 もう、諦めの気持ちも、ありますけれどね。

 To ゆずさん

 確かに、後回しにしてしまう気持ち、分かりますよ~!
 まずは、自分のやりたいことを優先して、更新作業なんていうものは、時間のあるときにやるべきだと思いますし。
 何かトラブルが起きたときのことを想定して、詳しい人にやってもらうというのも、正しい判断だと思います。
 私みたいに、青い英文字が画面いっぱいに表示される…なんて事態に陥ったら、普通はパニックになってしまいますからね。
 (もちろん、私にとっても恐怖なのですが…一番深刻なエラーなので)

 To こねこさん

 そちらでは、自動更新にこれが表示されないのでしょうか?
 もしかしたら、知らない間にインストールされているのかもしれませんね。
 ウイルス駆除のための更新…私は、ウイルスバスターを使っているのですが、古いバージョンに比べて、大幅に時間も短くなりましたし、空いている時間にやってくれるようになったため、かなり便利になりましたよ~!
 (もっとも、更新時に、「ウイルスバスターが無効になっています」なんていうエラー表示がされるので、知らなければびっくりするでしょうけれどね)
 ウイルスに対するパターンは、何をさておいても、最新の状態にしておきたいものですよね~! 

こんばんは!!
本当~~こー言った表示が出ると・・
気になりますよね><;
時間かかるし・・
シカトできないので(PCに詳しくないので・・)
後からやっています><

 yumi-mamaさん、おはようございます。

 本当に、気になって仕方ないですよね…。
 しかも、時間もかかりますし、最悪その後に再起動を要求されて、放置しても何度も再起動を促されて…。
 もう少し、ユーザーに配慮して欲しいと、思います。

 無視するのは、良くないですけれどね。
 後からでも、やっておかないと、セキュリティー面で不安が残ると思いますし…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/42176500

この記事へのトラックバック一覧です: しつこい自動更新:

« 水出しミントジュレップソーダ | トップページ | コンフィチュール・オ・レ »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE