新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 一日ダウン | トップページ | 08月06日のココロ日記(BlogPet) »

キットカット すいか

 キットカットから、変わった味のものが発売されました。
 なんと、「スイカ味」。
 チョコレートでスイカ…興味があったので、探していたのですが、どうやら個包装のサイズでは発売されていないようなので、袋入りの小さな方を購入することにしました。

Ca341193

 ちょっとしわになっている点は、ご容赦ください。
 自転車で運んだので、どうしてもこうなってしまうのです…。
 一応、ある程度しわを伸ばそうと、努力はしたのですけれどね。

 スイカ香料使用…そして、ちょっぴり塩味?!
 ますます、どんなものなのか、興味が強まります。

Ca341194

 それぞれ、小分けされて入っています。
 スイカをイメージした、ちょっと大胆なデザイン。
 果たして、中身はいかに。

 と思っていたら、中身は普通のチョコレートと同じだったので、掲載は省略します(苦笑)。
 見た目には、普通のミニサイズのキットカットと、全く変わりません。

 それでは一口…確かに、ちょっぴりスイカっぽいかも?
 チョコレートとスイカ、合わないと確信していたのですが、スイカの香料が控えめなためか、思っていたよりも、まともな味わいになっています。
 そして、中に入っているウエハースに、塩味のクリームが入っているのですが、それがチョコレートの甘みとマッチして、なかなか美味しいです!
 絶対イロモノだと思っていただけに、これは嬉しい誤算でした。

 小さい袋と、大きな袋が発売されているので、お好みに合わせて選んでください。
 袋入りのキットカットの中では、思わぬ「当たり」でしたよ~!

« 一日ダウン | トップページ | 08月06日のココロ日記(BlogPet) »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
その後体調はいかがですか?
年々、暑さが厳しく感じられます。
どうぞお大事に。
キットカット味、プリン、黒糖味は見かけました。黒糖味やスイカ味は
まだ試したことがないんです。
チョコは少しずつ食べるのが体にいいと
言われていますが、あっという間に
食べてしまいそうでなかなか買えずにいます。
なのでmark さんのところで読んで参考にし
食べたつもりでいます。

 こんばんは☆こねこです♪

 へっ?す、す、すいか!?
 キットカットもだんだんなんでもありになってきましたね(キャハハハ☆)。

 しかも塩味をきかせてあるんですか??
 そういうところはしっかり凝ってるんですね♪

 今のところ半信半疑なので、週末にでもゆっくりできるときに買って、食べてみようと思います(微笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 ゆずさん、こねこさん、こんばんは。
 このすいか、思わぬ当たりで、ちょっぴり嬉しかったり。

 To ゆずさん

 本当に、年々暑さが厳しくなっていくように感じますよね…。
 これも、地球温暖化の影響の一つ、なのでしょうか?
 単に、暑さに対する耐性が弱まっているだけという可能性も、ありますけれどね。

 チョコ、少しずつ食べるのがいいのですね~!
 確かに、袋入りのチョコレートで、家族で食べるとなると、「後は明日の分」となるよりも、「食べきって、片付けてしまおう」という風になりそうですからね。
 自制心がよほど強くないと、危険だと思います(笑)。
 まあ、これは結構美味しかったので、実際に食べてみる価値、あるかもしれませんよ?

 To こねこさん

 本当に、キットカット、あらゆる味を制覇するつもりなのでしょうか…?
 スイカと聞いた時は、耳を疑いましたからね。

 塩味のクリームを中に挟むことで、チョコレートの甘さと、上手く調和させています。
 塩を練りこんだチョコレートは、しょっぱすぎてあまり好きではないのですが、この感覚は結構いけると思いました。
 結構、創意工夫を凝らした一品ですよ~!

 確かに、美味しいと聞いても、半信半疑になってしまいますよね。
 週末に、ゆっくりと味見してみてください。

へぇ~~~(@@)
スイカもあるんですかぁ~~↑
びっくり!!
スイカは好きなんですがぁ~~↓
数年前からアレルギー(食べると口の中が痒くなる)泣!!!
このキットカットは大丈夫かな^^

大袋でみかけたことあるんですが・・・
スイカとチョコの組み合わせが
どうにもピンとこなかったので
買う勇気がわかずcoldsweats01
おいしいとは意外です!
ただ、小さい袋は見当たらないんで
食べるとしたら大袋・・・
ちょっと迷い中です。

 yumi-mamaさん、けろんさん、こんばんは。
 何度か味わっていますが、やっぱりこれ、意外な「当たり」です。
 どうして、普通のサイズで販売しなかったのかだけが、不満点かも…。

 To yumi-mamaさん

 スイカのキットカット、新聞で読んだときは、目を疑いましたよ。
 チョコレートとスイカ味…どう考えても、うまくいくはずのない組み合わせだと、誰もが思うはずですからね。
 ところが、ふたを開けてみれば、思わぬ美味しさ。
 さすが、キットカットのシリーズだと思わさせられました。

 スイカアレルギー…香料だけなので、恐らくは大丈夫だと思いますが…。
 一応、少量だけにして、様子を見つつ、大丈夫ならガンガン食べるというようにした方が、いいかもしれませんね。

 To けろんさん

 スイカとチョコレート…誰もが、躊躇してしまう組み合わせですよね~!
 私も、最初は「ネタ」のつもりで購入しましたから。
 美味しいというのは、本当に意外でしたよ(笑)。

 小さい袋は、コンビニなどで売っていると思います。
 大袋だと、食べる人の多い家族ならともかく、一人や二人で食べきるのには、ちょっと辛いかも…。
 コンビニなどを、チェックしてみてください。

こんばんは!
markさん体調はいかがですか?
大変だったようですね。
この夏の暑さは危険ですよね。
スイカ味知らなかったです。
スイカとチョコの組み合わせは想像すら出来なかったです。思い切って挑戦しようかしら?

 kussamamatakachanさん、こんばんは。

 体調…今日は、鼻炎がひどくて、本当に参りました。
 鼻がとにかくひどい状態で、仕事に集中するどころではなく…。
 病院でもらった、一番強い薬で、ようやく落ち着きました。
 その後に咳が出たということは、風邪の方も、まだ完治はしていない…のかもしれません。
 この夏は、本当に殺人的な暑さなので、対策は念入りに行ってくださいね!
 特に、毛皮を着た隣人には、注意が必要だと思います…(笑)。

 スイカとチョコ、普通は組み合わせようという発想には、至らないですよね。
 試してみたら、思わぬ美味しさ。
 これは、ちょっとお勧めしたい一品です。
 普通サイズが無いのが、痛恨ですけれどね。

突然ですみません。
キットカットにスイカと聞き、驚きを隠せずコメントしている次第です。
私のスイカとチョコのコラボイメージはアイスのスイカバー(見た目、味共にスイカで種がチョコになっているアイス)といったところでしょうか。
とにかく驚きました。
今度探してみたいと思います。

突然のコメント失礼いたしました。

 通りすがりさん、おはようございます。

 キットカットのスイカ、夏の季節限定商品で、ミニサイズか、袋入りしか存在しないので、普通のサイズのものを探すと、見つからないという結果になってしまうので、その点はご注意ください。
 スイカバー…確かにあれも、スイカとチョコのコラボとしては、成功した例だと思います。
 棒アイスなので、あまり食べないのですが、結構美味しかったのを記憶しています。

 まだ、コンビニやスーパーなどで、袋入りが販売されていますので、お早めにお試しください。
 思ったよりも、美味しいですよ~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/42074634

この記事へのトラックバック一覧です: キットカット すいか:

« 一日ダウン | トップページ | 08月06日のココロ日記(BlogPet) »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE