新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« しつこい自動更新 | トップページ | 携帯の「癖」 »

コンフィチュール・オ・レ

 なんだか、だんだんこのブログが、「飲み物の新商品紹介ブログ」と化しているような気がして、仕方がありません…(笑)。
 今回も、ちょっと珍しい飲み物があったので、手にしてみたものです。
 世界のキッチンからシリーズなのですが、ペットボトルではなく、コーヒーなどが入っているプラスチックのカップに入ったものが発売されているのに気付いたため、購入してみました。
 そのため、今回は、「新商品」ではないことを、あらかじめ申し上げます。

Ca341202

 コンフィチュール・オ・レという名前の、カフェオレの一種です。
 ミルクジャムとエスプレッソの組み合わせ…これは、飲む前から美味しいことが、約束されているような予感がします(笑)。
 コンフィチュールとは、フランス語でジャムを意味する言葉…らしいです。
 (背面の、説明文より)

 それでは一口…結構甘口ですが、コーヒーの味とミルクの味が共にしっかりしているのが、特徴です。
 ミルクの味は、特に濃厚に感じられるのですが、エスプレッソのためか、コーヒーの味も、それに負けないくらいしっかりと感じられます。
 甘さは、ミルクジャムを使っているため、結構強めなのですが、普通の砂糖の甘さとはまた少し異なる甘さで、コクがあるように感じられました。

 ちょっと高価(普通のペットボトルの飲み物並みの値段がします…ミルクジャムは高価なので、仕方ないのですが)なのですが、これは美味しいかも。
 コンビニなどで販売していると思いますので、なくなる前に、ぜひお試しください。

« しつこい自動更新 | トップページ | 携帯の「癖」 »

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

 おはようございます☆こねこです♪

 飲み物紹介ブログ・・・いいんですよ。スイーツ紹介と同じく楽しみにしてますから(微笑)。

 これは仕事場でのお昼休みに飲むにはいいですね♪移動中の外で飲むにはちょっと適さないですけど(笑)。

 カップのデザインも某有名カフェに似てますし・・・ね(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

こんにちは^^
飲み物、スィーツネタ大歓迎^^
参考にしたいので♪
楽しみにしてます♡

 こねこさん、yumi-mamaさん、こんばんは。
 暑い夏だと、どうしても飲み物に手が伸びるのは、仕方ないと思います…。
 お菓子と違って、食事中に摂取できるので、手軽ですからね(笑)。

 To こねこさん

 飲み物、新商品や、知らないものがまだまだあるので、奥の深い世界だと思います…。
 とはいえ、ちょっとネタが切れつつあるので、方向性をまた考えないといけないんですけれどね。

 仕事場で飲むのに、確かに向いているかも。
 移動中には…一応、ストローがついているので、歩きながら飲むのなら、大丈夫だと思いますよ。
 とはいえ、少し飲んで、後はとっておく…というような飲み方には、向かないと思いますけれどね(笑)。

 カップのデザインは、これは共通規格なのかもしれません。
 同じようなデザインの商品が、いくつも店頭に並んでいましたから。

 To yumi-mamaさん

 飲み物ネタが増えているのですが、スイーツネタは、最近少ないかも…。
 夏はどうしても、お菓子の新商品が出にくいので、仕方ないかもしれませんが。
 秋になると、途端に新商品ラッシュになるので、その際は色々と取り上げていこうと思いますので、お楽しみに!

コーヒーいいですよね。
最近よく飲んでいますよ(笑)。
 
個人的には市販されているカフェオレは甘すぎる感があるので、疲れたとき以外は飲みませんね。
 
最近疲れが溜まっているので、明日あたり買って飲んでみます(笑)。

世界のキッチンシリーズは
おいしいですよね!
これは疲れた時とかによさそう・・・
甘いものは脳の栄養ですもんね~。

 haizeさん、けろんさん、こんばんは。

 To haizeさん

 コーヒー、私も最近、よく飲んでいます。
 もっぱら、眠気覚ましのためなので、味わって飲んではいないのですが…(苦笑)。
 カフェインの摂取が、眠気を取るには、やっぱり一番手っ取り早いですからね。

 疲れているときに、甘いカフェオレ…確かに、市販のカフェオレ、甘い傾向がありますよね。
 これは、甘さも強いですが、ミルクの味、コーヒーの味共に強いので、結構美味しいと思いますよ。
 疲れが溜まっているときには、ぴったりだと思います。

 To けろんさん

 世界のキッチンシリーズ、こんなものまで発売されているとは、思いませんでした…。
 ペットボトル専門だと思っていただけに、思わぬ落とし穴です。
 全体的に、特色のある味なので、結構気に入っているシリーズですよ。

 疲れたときには…確かに、これはいいかも。
 甘さもありますし、ミルクの味がしっかりしているので、味を楽しむという点でも合格ラインだと思いますし。
 ぜひ、お試しください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/42184891

この記事へのトラックバック一覧です: コンフィチュール・オ・レ:

« しつこい自動更新 | トップページ | 携帯の「癖」 »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE