新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« これぞ夏 (今日のテーマ) | トップページ | マイカラー (今日のテーマ) »

黒糖みるく

 以前、ゆずさんのブログで、「雪の宿の黒糖味というものが、紹介されていました。
 雪の宿といえば、砂糖のアイシングが表面に施されたせんべいで、独特の食感があり、個人的には結構お気に入りの一品です。
 保育園の時代から食べていたということもあり、すっかり馴染んでいる味なのですが、それの新しい味ということで、必死に探したのですが、なかなか見つからず、半ば諦めかけていました。

 そんな中、母が「これではないか」というものを探し出して、購入してくれました。
 名前こそ「雪の宿」ではありませんが、パッケージを見る限り、間違いなくブログで紹介されていたものだと思います。
 ようやくめぐり合えたということで、感動もひとしおです(笑)。

Ca341190_2

 名前が違っていたので、スルーしてしまった可能性もあるかも…。
 右下に、「雪の宿30周年記念」と書かれているので、これで間違いないと思います。

Ca341191

 個包装を拡大すると、こんな感じ。
 白い部分が、砂糖味の部分で、ベースとなっているせんべい自体が、黒糖味のようです。
 それに、黒糖のパウダーをまぶしてあるので、白い部分が、通常の雪の宿より、若干少なく感じられるかも?

 早速、食べてみました。
 まず広がるのが、黒糖の独特の風味。
 せんべいとは、ちょっと違和感のある組み合わせかもしれません。

 そして、砂糖+黒糖なので、甘すぎるかな…と最初は予想していたのですが、塩が適度に効いている為、甘さを相殺し、いい感じのバランスを保っています。
 塩が効いているのは、通常の雪の宿も同じなのですが、黒糖が入ることによって、若干塩加減を強めにしてあるのかもしれません。

 個人的には、かなりお気に入りの味。
 また、売っていたら買ってくると思います。

« これぞ夏 (今日のテーマ) | トップページ | マイカラー (今日のテーマ) »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 黒糖ミルク・・・名前に惹かれますねぇ(笑)。

 私はお姉さまたちにおやつの時間でもらった「ハッピーターン」が大好きですが、甘い中にも塩味もあっておいしいんですよね♪

 これもどこかで見つけてきて、今度はお茶と一緒に食べたいですね(微笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 名前が「雪の宿」でなかったため、探すのに苦労しました~!
 結局、自力ではなく、親が発見したのですけれどね。
 名前は、確かに魅力的な響きだと思います。

 ハッピーターン、あれも結構美味しいですよね。
 せんべいは、食べ始めると結構とまらないので、自制心を働かせないと、大変なことになってしまうのが難点です(笑)。
 今晩も、二袋開けてしまいましたし…。
 まあ、湿度が高いので、早めに食べた方がいいのも、事実なんですけれどね。

 お茶とこのお菓子は、相性抜群だと思いますよ。
 見つけられることを、お祈りいたします。

こんばんは!!
黒糖ミルク美味しそう~^^
日本茶と合いそうですね!!

おお~~、美味しそう!!!
「雪の宿」大好きです。
因みにオットも好きなんですよー
オットの母も好きで、時々送ってるんです。
あの甘さ加減とサクッとした食感がアメリカ人にもウケるんでしょうか?
オットは黒糖キャラメルとかも好きなので、この「黒糖ミルク」は絶対ゲットしたいです!
早速明日探してみますね。
markさんのアンテナ&情報網に感謝します!!

 yumi-mamaさん、ル・シュクルさん、おはようございます。
 この「雪の宿」、私と同じ歳(30周年と書いてあったので)なんですよね…。
 なので、ちょっと親しみ深いかも。

 To yumi-mamaさん

 実際、美味しいですよ~!
 ミルク風味と、塩加減が絶妙で、甘すぎずしょっぱすぎずの、微妙な加減がなされていると思います。
 日本茶にも、しっかりとあうと思いますよ。
 ぜひ、探してみてください。

 To ル・シュクルさん

 偏食のオットも大好きなのですか!
 それは…なかなか珍しいかも。
 シンプルな普通のものも美味しいですが、こちらの変り種も、なかなか美味しいと思います。
 これを外国に送る…途中で割れてしまわないか、少し不安になりますけれどね(笑)。

 黒糖キャラメルが好きなのであれば、これははまるかもしれませんね。
 ぜひ、探してみてください。
 個人的には、かなり美味しい部類に入ると思いましたので。

こんばんは!
見つけたのですね。
名前がそういう風だと気付き難いですよね。
探してみます~!

 kussamamatakachanさん、おはようございます。

 名前が違っていたので、見つけるのに苦労しました~!
 何とか見つかって、ほっとしています。
 実際、味のほうもなかなか美味しいので、苦労して探す価値、あると思いますよ。
 ぜひ、お試しください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/42022892

この記事へのトラックバック一覧です: 黒糖みるく:

« これぞ夏 (今日のテーマ) | トップページ | マイカラー (今日のテーマ) »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE