新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 静岡散策 | トップページ | 静岡土産の定番に »

東芝祭り

 昨日、東芝キャリアのお祭りに、行ってきました。
 富士では、わりと昔からあるお祭りで、子供連れの親子で、結構にぎわいます。
 子供の頃に何度も行っていたということもあり、今になっても、「夏の締めくくり」として、欠かさず行っているお祭りの一つです。
 これが終わると、夏休みが終わり…だったんです。
 (今の子供は、始業式が早いので、当てはまらなくなっていますが…)

 そして、このお祭りの最大のお目当ては、「モツ煮」です。
 普通のモツ煮は、野菜などが入ったものなのですが、ここで販売されるモツ煮は、モツだけが味噌の中に入っているという、特殊なもの。
 これが、実に美味しいのです~!
 我が家でも、何度となく再現しようと努力したのですが、いまだにその味になったことは、ありません…。

Ca341229

 写真を見てもらえば、お分かりになると思います。
 これが一杯200円というのは、企業のお祭りだからこそ出来る値段設定だろうな…と思います。
 これを食べるために、毎年お祭りに行っている…といっても、過言ではないかもしれません(笑)。

 ちなみに、この記事で、ちょうど今までに書いた記事の数が、1000になりました!
 最初のころに、一日二回記事を書いていた時期があったので、比較的早い達成になります。
 これからも、よろしくお願いいたします。

« 静岡散策 | トップページ | 静岡土産の定番に »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

帰って来ました。。
すっかり疲れました(笑)
飛行機から富士山みました・・(笑)
モツはちょっと私苦手なんですが・・安いですね^^

 yumi-mamaさん、こんにちは。

 お疲れ様です~!
 東京からだと、飛行機で帰らないと、相当時間がかかってしまいますからね…。
 飛行機から見る富士山…普段見上げるしかないものを、見下ろす形になるので、またちょっと違う趣があったのではないかと思います。

 モツ、苦手なのですね…。
 私は、昔は全く興味を持たなかったのですが、ここで食べて以来、大好物の一つになっています。
 値段の安さもあって、「夏の締めくくり」には、欠かせない一品と化していますよ~!

 おはようございます☆こねこです♪

 モツは人によって好き嫌いがありますが、美容のためにはいいって聞きますし、私は普通に食べられます♪

 それに野菜も一緒にいっぱい摂れるのでいいですよね。それが美容にも関係してるのかもしれないですね(微笑)。

 お兄ちゃんも野菜をいっぱい食べて、これ以上・・・なんてね?・・・キャ~ごめんなさ~い!!(逃走:笑)

 ねこでした。ニャン☆

こんにちは
゚+。:.゚ヌォォ━(*゚Д゚)σ━ォォォ゚.:。+゚
モツ煮、とてもおいしそうですね!!
おかわりしても全然お財布にはやさしい値段です
葱と合うんですよね~!!
1000記事達成おめでとうございます!
これからも更新楽しみにしています

 こねこさん、ゆずさん、こんばんは。
 このモツ煮は、毎年欠かさずに食べているのです…。
 これを食べられなかった年は、なんとなく夏の終わりが、しまらないような感じがしてしまうくらい、私にとってはお気に入りの一品です(笑)。

 To こねこさん

 モツ、好き嫌いは分かれるかもしれませんね。
 美容のためには、いいのですね!
 もっとも、カロリーも結構高いので、食べすぎには注意が必要なのかもしれませんが…。

 野菜が入ったモツ煮も売っているのですが、そちらの味ならば、我が家でも再現できるのです。
 やっぱり、モツだけというのが、大きいのでしょうか…?
 普通のモツ煮とは違うこの味は、何とかして再現したい味の一つなんですけれどね。

 野菜を一杯食べて、これ以上…はい、言われずとも、わかっています。
 生野菜を最初に食べるようにして、少しでも食べる量を減らそうと、努力はしているんですよ。
 まあ、食べる総量をもう少し減らさないと、どうしようもないのでしょうけれどね。

 To ゆずさん

 本当に、このモツ煮は、美味しいです!
 このお祭りでは、2~3店舗でモツ煮を販売しているのですが、このモツだけのお店のものが、群を抜いて美味しいんですよ~!
 200円なので、お代わりしたとしても、全く問題ないお値段で、事実過去に、3回食べたということすらあります(笑)。
 ネギと七味、相性抜群ですよね~!

 記事、1000を越えました!
 昔は、一日2個の記事を書いていたので、その底上げ分が、かなり大きいかも。
 これからも、無理の無いペースで更新していこうと思います。

こんばんは!
遅ればせながら、1000エントリーおめでとうございますtulipbell 
毎日更新の賜ですね!

モツ煮 200円sign03 良いですねぇsmile
これで美味しいのですからいうことナシです。
こちらではお祭りにモツ煮というのは見たこと無いように思います。
うーん、モツ食べたい・・・sweat01

おっ! 絵文字の横に顔文字のアイコンがflair
前からありました!? こちらはメンテの賜か。。(゚m゚*)

 junnaさん、こんばんは。

 1000エントリー、まさかここまで続くとは、思いませんでした。
 絶対に途中で投げ出すと思っていたのに…(笑)。
 一時期、毎日更新できないときもありましたが、最近は毎日更新しているので、その積み重ねの結果かな…と思います。

 モツ煮、このボリュームで200円なら、お得だと思います~!
 モツだけというのも、個人的にはありがたいかも(笑)。
 ちなみに、私もこの東芝祭りと、毘沙門天祭(の休憩所)以外では、モツ煮を見たことは、ありません…。
 屋台で販売するには、あまり向かない食べ物ではあると思いますからね。

 顔文字のアイコンは、今回のメンテによって、出来たもののようです。
 顔文字をよく使う人にとっては、ありがたいかも?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/42327969

この記事へのトラックバック一覧です: 東芝祭り:

« 静岡散策 | トップページ | 静岡土産の定番に »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE