新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 王林の炭酸飲料 | トップページ | キットカット すいか »

一日ダウン

 昨日は、悲惨でした…。

 電車に乗るときから、「ちょっと体調が悪いな…」と感じていたのですが、電車から降り、職場に向かおうとすると、異常なほどの疲労感で、思わずその場にへたり込んでしまうことに。
 何とか、ベンチのあるところまでたどり着き、そこでしゃがみこんだのですが…一向に、体調が回復せず、それどころか日差しの強さもあって、ますますひどい状態になってしまいました。
 とりあえずは、エアコンの効いた職場の方が快適だと考え、一歩を踏み出したのですが…そのまま、車道のほうに大きく体がぶれ、はみ出してしまう始末。
 慌ててベンチに戻り、近くにあったコンビニで栄養剤を買って飲んだのですが、時既に遅かったのか、そのままベンチで倒れこんでしまいました。

 職場に休むという連絡を行い、這いずるようにして駅までたどり着き、何とか電車に乗って帰宅…。
 自分でも、なぜそんな状態になったのか、さっぱり分かりません。
 熱射病だとしたら、体温が上昇するので、兆候があるはずなのですが、そういうこともありませんでしたし…。

 とりあえず、今日から気分を入れ替えて、仕事に臨もうと思います。

« 王林の炭酸飲料 | トップページ | キットカット すいか »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
以前に「教授のブログ」を運営していたたつのりです(名前をhaizeに変更しましたが)。
 
半年前に色々ありましたが、この8月にブログを再開する決心ができました。
よろしければ遊びに来てください。
 
 
markさん、体調大丈夫ですか?
ブログを読むと少し心配になりました。
ゆっくり休んで元気を取り戻してください。
 

 こんばんは☆こねこです♪

 え~~~んcrying
 私の祈りがまだ足りないのでしょうか(ぐすん)。

 私も月曜日が一番疲れるというか、ペースが出てくるまでとばしてしまうところがあるので、終わるとぐったり・・・というのが毎週続いてます・・・。

 こういう症状を扱ってる外来はないものでしょうか。もしあるならすぐにでも行って、診てもらいたいです。私だけじゃなく、ここに来られる方々、そしてお兄ちゃんの家族もみんな心配してますから・・・。

 ねこでした。ニャン☆

連日、猛暑日が続きますからね。
体調管理はしっかりしないとキツいですよね。
今日も暑かったですけどしっかり仕事には行けましたか?

ウチの娘はそんなの関係なく、夏休みに入ってから連日灼熱の太陽のもと公園で走り回ってます。
子供ってスゲーですよ。

猛暑が続いていますので、水分補給をまめにとって、無理のないように。。

先ほどせっかくコメントをいただきましたが、不適切な内容があったため削除させていただきました。
生徒さんご本人が読んだらきっと傷つくと思います。コメントは慎重にお願いします。

 たつのり(haize)さん、こねこさん、ナナスケさん、こんばんは。
 今日は何とか仕事を終えられたのですが…風邪っぽくて、ふらふらしています。
 何とか一週間、乗り切れるといいのですが。

 To haizeさん

 早速、お邪魔させてもらいました~!
 mixiだと、色の変更や文字のサイズなどで、制約があったりするのですね…。
 それは、知りませんでした!
 やっぱり、ブログというシステムの方が、表現の「幅」という点では、大きいのかもしれません。

 とりあえず、体調は…いいとは言いがたいですが、何とかしようと思います。
 年次休暇も残り少ないので、多少は無理をしないと、「欠勤」という、最悪の事態が待ち構えていますからね…。

 To こねこさん

 どうやら、風邪+精神的なもので、少し参ってしまっていたようです。
 土曜日、日曜日と、連続で病院があったため、休日に休めなかったということもあって…。
 ちょっと、スケジュール管理が甘かったかな、と、反省しています。

 こういう症状は…精神系なので、心療内科とか、メンタルクリニックが対象なのでしょうね…。
 既に通っているので、それにプラスとなると、更に負担が増してしまうため、ちょっと無理っぽいです。
 まあ、徐々に頻度が下がっているので、このまま何とかなればいいな…と思いますけれどね。

 To ナナスケさん

 暑さと、体調管理のまずさで、ダウンしてしまったようです…。
 自己嫌悪&反省。
 もう少し、スケジュールには余裕を持たないと、いけないようですね。
 今日は、暑かったですが、何とか仕事をこなしました。
 もっとも、今ちょっとふらふらですけれどね。

 子供は風の子…ではありませんが、寒さにも暑さにも負けず、元気一杯で、うらやましいです。
 あの暑さの中、公園で走り回る…大人には、絶対に真似できないですよね。

 ル・シュクルさん、こんばんは。

 確かに、ちょっと無思慮だったかも…。
 やっぱり、いまいち調子が戻っていないため、きちんと文章に、細部まで配慮仕切れなかったのかもしれません。
 削除いただき、ありがとうございます。

 水分補給、しっかりやっておかないと…ですよね。
 この暑さでは、いつ熱中症になっても、おかしくないですから…。

体調早くもとに戻るといいですね。
暑いのでちょっとの無理も
禁物ですよ~。

大丈夫でしょうか?
本当にこの暑さ、体調崩しそうです。。
くれぐれも気をつけて!
早く元気になってね^^

 けろんさん、yumi-mamaさん、こんばんは。
 どうやら風邪をひいてしまったらしく、喉が痛いです…。
 まあ、それでも今日は、仕事が出来ただけ、ましなのかもしれませんが。

 To けろんさん

 本当に、暑いです~!
 そうなると、エアコンに頼らざるをえないのですが…エアコンの風も、あまり当たっていると、体調を崩す原因になりかねませんし…。
 微妙な調節が必要で、難しいです。

 無理は…出来るだけ、しないようにします。
 無理をして、コメントが雑になったりしたら、本末転倒ですから。

 To yumi-mamaさん

 そちらは、こちら以上に暑いんですよね…。
 想像するだけで、頭がくらくらしてしまいます。
 私のほうも、体調管理に気を配りますが、yumi-mamaさんのほうも、十分ご注意ください。
 水分補給はしっかりと、ですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/42061689

この記事へのトラックバック一覧です: 一日ダウン:

« 王林の炭酸飲料 | トップページ | キットカット すいか »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE