新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« キットカット マスカット | トップページ | 慌しい~! »

チロルチョコ パンプキンタルト

 チロルチョコも、ハロウィンバージョンがお目見えです。
 毎年恒例なのかもしれませんが、今回は「パンプキンタルト」。
 大体味のほうは想像できますが、チロルチョコもお気に入りのシリーズなので、食べてみることにしました。
 何より、安いですからね(笑)。

Ca341265

 カボチャのキャラクターが、目を引きます。
 いかにも、ハロウィンらしいパッケージ。
 ということは、期間限定でもあるということですけれどね。

Ca341266

 中身は、こんな感じ。
 いかにも、「カボチャ」という感じの色合いに仕上がっています。
 開けたとたんに、カボチャの香りが漂ってきました。

 それでは一口…「本物の」カボチャっぽい味わいです。
 チョコレートのカボチャ味というのは、どちらかというと、カボチャ本来の味からは少し離れているのですが、このチロルチョコは、「野菜のカボチャ味」そのものでした!
 野菜嫌いのお子様には、向かないかもしれません…(笑)。
 カボチャが好きな人には、美味しく感じられると思いますけれどね。

 そして、中にタルトの、サクサクした生地が入っています。
 これ自体は、普段のチロルチョコのビスケット?で味わったものと同じ様子。
 メインとなるのは、カボチャ味のチョコレートの方だと思います。

 これは、ちょっと好みが分かれるかも…。
 子供向けとしては、ちょっと外した商品といえるかもしれません。
 個人的には、この味も「あり」だとは思いましたけれどね。

« キットカット マスカット | トップページ | 慌しい~! »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 わぁ・・・私の大好きなカボチャ☆
 パンプキンタルトなんて、もう・・・あ、いけない!よだれがキーボードに!!(笑)

 しかも、ビスケット状ということであれば、なおさら食べたい気持ちがよだれになって現われてきました(キャハハハ☆)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 カボチャが好きなのであれば、この味は「あり」だと思いますよ~!
 まさに、「野菜のカボチャ」、そんな感じの味なので。
 野菜嫌いの人には、向かないお菓子だと思います(笑)。

 ビスケット状というわけではなく、ビスケットが中に入っているのです。
 ノーマルのチロルチョコにも、そういう一品があったと思いますが、恐らく同じビスケットを流用しているのではないでしょうか?
 まあ、タルトというからには、そういう部分も必要だと思いますけれどね。

 キーボード、よだれが垂れると、汚れを落とすのに大変ですよ(笑)。
 早めに拭いてくださいね~!

チロルは大好きです!
(時々3つ山の復刻版を箱買いします・・・sweat01
野菜そのものの味なんですか~
それは食べてみないと!
コンビニに行かなきゃですねnote

 けろんさん、こんばんは。

 チロルチョコ、値段のわりに、意外と美味しいんですよね~!
 3つ山の復刻版…それは、ちょっと知りませんが、10個入ったセットで、100円のものを、時々買ったりもしています。
 最新作が入っていたりするので、意外と侮れない商品だったりもしますよ!

 本当に、「野菜のカボチャ」という感じの味で、もしかしたら、子供への受けは悪いかもしれません。
 大人向けのチロルチョコかも?
 ぜひ、お試しください。

こんにちは
かぼちゃ、大好きなのでぜひ食べたいです。
ハロウィンってことで
かぼちゃを使ったお菓子
年々増えてきましたね・・・!

 ゆずさん、こんばんは。

 カボチャ「本来の」味が好きなのであれば、これはお勧めです~!
 カボチャっぽい味が、存分に楽しめると思いますよ!

 ハロウィンが近くなると、「専用」のお菓子も、増えますよね~!
 カボチャを使ったお菓子なんて、10年前には、影も形も無かったと思います。
 日本人のお祭り好きさが、よく分かりますよね(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/42634728

この記事へのトラックバック一覧です: チロルチョコ パンプキンタルト:

« キットカット マスカット | トップページ | 慌しい~! »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE