新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 高額出費 | トップページ | ジュースなのに炭酸 »

一つ前の傑作

 キットカットで、新商品が出たのですが、母が勘違いしてしまい、一つ前の商品、「ほうじ茶」を購入してきました。
 もっとも、これは私も食べたことがないものだったので、結果オーライですけれどね。
 ほうじ茶…どんな味がするのか、かなり気になりますが、店頭で見かけなかったため、諦めていた一品ですし。

Ca341255

 期間限定なので、ちょっと手に入れにくいかもしれませんが、コンビニのばら売り(一個、40円くらいです)なら、まだ手に入ると思います。
 大きな袋は、さすがに売り切れかも?
 右下のほうじ茶、そのまま飲みたいです~(笑)。

Ca341258

 パッケージも、ちょっとシンプルで、いい感じかも。
 なにやら、「カロリー」という、余計なものまで表示されるようになってしまいましたが…。
 ちなみに一個で、一日の必須カロリーの、3%を摂取することになるそうです。
 食べすぎは、本当に危険ですよ~!

 中身は、普通のチョコレートのキットカットだったので、省略します。
 そして、肝心の味は…「これ、美味しい!」でした!

 ほうじ茶といっても、お茶っぽさはそれほど強くなく、チョコレートの味と上手くマッチしていて、どちらかというと、紅茶の上品なものを一緒に食べているような感じを受けます。
 お茶とお茶味になってしまいますが、お茶請けにも、ぴったりかも。
 キットカットにしては、多少甘さ控えめな所も、美味しさのポイントだと思います。
 ほうじ茶…あまり美味しそうでないと思っていた私の予想は、嬉しい形で裏切られることになりました。

 もし、お近くにこの商品がまだ残っているのであれば、ぜひお試しください。
 これは、かなりいい商品だと思いますよ~!
 最近、「レギュラーサイズ」の新商品があまり出ていないは、少し気になりますが、さすがはキットカット、はずれがありません!

« 高額出費 | トップページ | ジュースなのに炭酸 »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

ほうじ茶のキットカット、生徒さんから聞いて探しているのですが、まだ遭遇してませんsweat01
プリンキットカットは見かけるのですが、甘そうで買ってません。これも限定でしょうかー?

ほうじ茶は・・さっぱりって感じで~~
プリンは甘そうですね~~!!

 こんにちは☆こねこです♪

 ほうじ茶までキットカットになっちゃうんですねぇ(笑)。

 ここまで来たら「ありえない組み合わせシリーズ」なんてどうでしょう??

 たとえば・・・キムチとか、納豆とか・・・(笑)。

 あ、それとご飯とか(意味分からん!:笑)。

 食べすぎには注意・・・それって、もしかしてお兄ちゃん・・・自分に言い聞かせてます?(キャハハハ☆)

 ねこでした。ニャン☆

 ル・シュクルさん、yumi-mamaさん、こねこさん、こんばんは。
 このほうじ茶、美味しいです~!
 大きな袋で、正解かもしれませんが、食べすぎにだけは気をつけないと…。

 To ル・シュクルさん

 確かに、見つけにくいかも…。
 コンビニなどで、場所によっては、「ばら売り」をやっているところがあります。
 一枚40円程度と、ちょっぴり高価ではありますが、古いバージョンのもの(スイカや、星に願いをまで、売っていました)が手に入るので、そちらを利用してみてはいかがでしょうか?
 無事に見つかることを、お祈りいたします。

 プリン、ほうじ茶共に、限定品ですよ~!
 お早めに。

 To yumi-mamaさん

 ほうじ茶、そうなんです!
 甘さが(比較的)控えめで、くどくない味付けでした。
 チョコレートとほうじ茶、合うと思っていなかっただけに、予想外の美味しさに、びっくりです。

 プリン、もはやここまで知れ渡っていると、記事にするのが少しためらわれるかも…。
 まあ、既に購入してあるので、記事にしないと、もったいないですけれどね(笑)。

 To こねこさん

 ほうじ茶まで、キットカットになってしまうんですよ~!
 しかも、美味しいんです!
 ありえない組み合わせだと、私自身思っていたのですが…意外と、チョコレートって、許容範囲の広い食材なのかもしれませんね。
 さすがに、キムチや納豆は、好みが分かれるので、勘弁ですが…(笑)。

 食べ過ぎ注意は、自分にも言い聞かせていますし、閲覧者へも投げかけていますよ。
 ミニサイズで3%、普通のサイズだと5%のカロリーを、摂取してしまうらしいです。
 本当に、「食べ過ぎ厳禁」だと思わさせられます…。

キットカット、次々出ますね!
ほうじ茶は和菓子でなら見たこと
あるけどチョコレートでも合うんですね。
しかしカロリーなんて余計なものを・・・coldsweats01
お菓子を食べる時は気にしちゃダメですよね~

 けろんさん、こんばんは。

 最近、キットカットが、普通のレギュラーサイズではなく、ミニサイズばかり新商品を発売しているように感じます…。
 レギュラーサイズは、利幅が少ないのでしょうか?
 個人的には、ミニサイズは袋に入っており、ちょっと食べるのには多すぎる量なので、レギュラーサイズの新商品を発売して欲しいんですけれどね。

 ほうじ茶、チョコレートとも相性がいいとは…思ってもみませんでした。
 和菓子となら、相性が良さそうなのは、感じられますけれどね。
 これは、思わぬ当たりです~!

 カロリーの表示…ある意味、「小さな親切、大きな迷惑」ですよね~!
 お菓子を食べるときに、これが常に表示されているというのは、タバコの健康への影響と同じくらい、消費に悪影響を与えると思うのですが…(苦笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/42536367

この記事へのトラックバック一覧です: 一つ前の傑作:

« 高額出費 | トップページ | ジュースなのに炭酸 »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE